• ベストアンサー

尻が蒸れます

高校1年の男子です。最近、学校に通う時、よく尻が蒸れます。 自転車で座ってるとなんか汗が出てきて不快に思います。 漏れてるのかとか考えるとますますひどくなって蒸れます。 そのことが原因で今日は大丈夫かな?と思い朝よく腹を壊しますし、 学校に着いてからも不安で椅子に座っていても蒸れます。 あと昼ぐらいに学校で水のような下痢が出ますので、 もっと不安になります。家に帰るとその症状は治りますけど、 毎日続いてて苦しい状況です。学校とかでトラブルも無く 普通に過ごしています。アドバイス等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 下着は木綿の物をつけてますか? 沢山汗をかく人は木綿は湿気が飛ばず、お腹が冷えるし、じめじめした感じが残るのでよくありません。 化繊のものに変えましょう。 特にこれから夏に向けて(梅雨もありますね)汗が飛びにくかったり、汗が多くなったりしますので、スポーツ用のものか、 http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands001.jsp?dispNo=002004017&dispBrandNo=001400220 こういった物がいいです。

hirunehaii
質問者

お礼

返信がおそくなりました。ありがとうございます。 一応病院行って腹痛の薬をもらいました。原因はストレスの可能性が高いって言われました。腹痛は最近治まりましたが、汗をかくのは、今も続いているので、近日に買うことに決めました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の汗

    こんにちは 私は浪人生で予備校に行っています 自転車で通ってるんですが、汗っかきで、全身に汗をかきます エアコンがついてるので、すぐに顔や背中の汗などは乾くんですが、問題はお尻の汗です… ずっと座ってるから、お尻の汗はかいたままです 今日、3時間くらい座ってて立ち上がったら椅子に汗がついて濡れてて…(;_;) 多分斜め後ろに座ってた男の子にばれたと思います ズボンにも、おもらししたようなシミができていました ショックで、恥ずかしくて… おもらししたと思われたと思います… 明日、予備校に行くのが怖いです(´;ω;`) どん引きされたと思います… お尻の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?

  • お尻がむれる

    20代男性(65kg、181cm)です。昔から、お尻がむれるので困っています。早いときには15分ほど歩いただけで、お尻の穴のあたりが汗でぐしゃぐしゃになってしまいます。スポーツや自転車で移動しているときなどには、特にひどい目にあいます。ズボンがぬれて不快であるというだけでなく、ひどいときにはお尻がかぶれてしまい、しばらく外出できないということもあります。通気性のいい服など試してみたのですが、あまり効果はなかったように思います。なにか長時間持つような解決策はないでしょうか?

  • お尻に黒い出来物が…

    お尻に黒いできものがあります。 自分はバスケをやってたんですけど、よく汗でお尻辺りが痒くて掻いてました。 そうしていたらお尻にたくさん出来物みたいのができちゃって、イスを座る時などいつも痛くて大変でした。 ですがある日気づいたら、痛みが無くなっていたんです 治ったのかと思って見てみたら、その部分が黒くなっていたんです… 不安です… 友達と風呂入るときとかも、お尻を見られたくないので嫌です 皮膚科にはまだ行っていません 早めに回答お願います!

  • お尻が痛い

    私はとある工場で働いており、その工場は完全防備の作業服を着用し、かつ工場内は30℃くらい。 私は汗っかきでとても汗をかきます。わきも凄いですが、お尻はそれ以上にかきます。 一時、下痢を脱糞してるんじゃないか?と疑うほどで、とても気持ち悪いです。 それだけならまだ我慢出来たのですが、本日お尻に痛みが走り出しました。 帰社後お尻を確認したところ、お尻にあざ?かぶれ?のようなものが出来ておりました。 パンツが擦れるのも痛いし、椅子に座るのも痛いです。 これは何かの病気でしょうか? それともあせもなどでしょうか? なお、今の工場には一ヶ月ほど前から働き始め、勤務時間は9時間から11時間で、帰宅後すぐにお風呂に入るようにしております。 湯船ではちょっとはしみるものの、傷を負った患部がしみる~という痛さほどではありません。 ちょっとしみた、という程度です。 職場環境は変えることは出来ないので、どうにか打開策を見出したいので、よろしくお願いします。

  • 痔でないお尻の痛み

    一年ほど前から自転車で片道20分ほどの通勤でお尻の奥の方が痛むようになりました。痛みは自転車を降りてからも続き、正座をする時や、いすに座っていて姿勢を変えた時や、稀に排便時にも軽く痛みます。最近は自転車には2ヶ月ほど乗っていませんが、症状が改善されません。排便には血が混じるなどの症状はありません。自分でも痛みの箇所が特定出来ず、どのような病気なのか分からないためご相談させて頂きました。

  • お尻から血が!!

    1週間前に胃とお腹が痛くなり、下痢が続いたので病院に行って診てもらいました。(熱はなかったです) 薬が出ただけで(ガスターと下痢止めの薬と菌を殺す薬)診断も分からないという感じで終わってしまいました。 1週間分の薬が出たので、それを飲みきってもまだ痛いようだったらまた来て下さい。と言われました。 その3日後薬は飲んでいたのですが、1回だけまた下痢をしました。今週に入ってようやく胃の痛みも、お腹の痛みもなくなり安心していたのですが・・・ 今日朝トイレに行ったらお尻から鮮血が!! お尻の痛みは全くなかったのですが、便器にも血がつくほどの鮮血でした。今またトイレに行って診て見たのですが血は出てるみたいでナプキンに血がついてました。拭いてみるとトイレットペーパーにも血がつきました。 久々に下痢ではなく普通に便が出たせいなのか・・・ 何なんでしょう!?ただの痔?すごく不安です。 とりあえず明日病院に行って診てもらう予定ですが、肛門科に行くべきなのか、最初に行った病院(内科)に行くべきなのか・・・ とにかく不安です。同じような症状にかかった方いませんか?

  • お尻が濡れてしまいます。

    男子高校生です。   最近トイレ(小のほう)に行くと、用を足した後、お尻が湿った感じがします。 汗かな?とも思うのですが、なぜか用を足した後気になります。 ・・・漏らしたいうわけでもないのですが。 以前おなかの調子が悪かった時、トイレ(大のほう)に行ったら、お尻から無色透明の水が出てきたことがあってそれも関係あるのかなと悩んでいます。 皆さんはこういう体験ありませんか? ご存知の方、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 座っているだけでお尻から汗が・・・

    座っているだけでお尻から汗が・・・ 自分は学校に通っているのですが、授業中1時間は大丈夫ですが、2~3時間くらい長い時間座っていると、お尻から汗が出て、蒸れて、多分臭くなってしまいます・・・。 後ろの席の人に毎回警戒をしてしまいます(立つ時)。結構前に臭いと言われたもので・・・そのトラウマが 一応イスに座るときに、深座りの逆で浅座りをしています。蒸れる面積を減らすためです(効果があるかは分かりません)。あと、汗の臭いを殺菌してくれる「柿渋石鹸」を毎朝お尻に使っています。 それでも、まだ気になってしょうがないです。 また、「まさか臭ってる?」という警戒(緊張?)のせいでも汗が出ると聞いています。 さらに手汗も結構出ます(ペンで何かを書くとき、物を握る・持つとき)。関連しているかもしれません。 長文になってしまいましたが、早めに対処法を知りたいです。運動でたくさん汗が出てしまうのも気になるけど、それは運動不足だからなので、このお尻の汗は例外だと思います。なので、今時期の情報を知りたいので、よろしくお願いします!(本当に長文すみません!)

  • 汗っかきで困ってます

    高校生男子です。 学校ではいすに座っている時間が多く僕はとても汗っかきで夏になると、 尻汗をかいてズボンがびちょびちょになってとても恥ずかしいです。 なにかいい対策はないでしょうか。 教えてください。

  • お尻にデキモノが。。。

    よく出来るんですが、またお尻にデキモノが出来てしまいました。椅子に座った時にちょうど体重が掛かるところに出来ていて、痛くて痛くてじっと座っていることが出来ません。 いつも4~7日で直るのですが、数日後に海外へ行く用事があります。 長時間飛行機に乗っていられるかどうか不安です。  かなり深刻な悩みなのですが、同じような症状がでる方いらっしゃいませんか? どうしたら出来にくいとか、治りやすいとかご存知の方、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう