• ベストアンサー

尻が蒸れます

高校1年の男子です。最近、学校に通う時、よく尻が蒸れます。 自転車で座ってるとなんか汗が出てきて不快に思います。 漏れてるのかとか考えるとますますひどくなって蒸れます。 そのことが原因で今日は大丈夫かな?と思い朝よく腹を壊しますし、 学校に着いてからも不安で椅子に座っていても蒸れます。 あと昼ぐらいに学校で水のような下痢が出ますので、 もっと不安になります。家に帰るとその症状は治りますけど、 毎日続いてて苦しい状況です。学校とかでトラブルも無く 普通に過ごしています。アドバイス等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 下着は木綿の物をつけてますか? 沢山汗をかく人は木綿は湿気が飛ばず、お腹が冷えるし、じめじめした感じが残るのでよくありません。 化繊のものに変えましょう。 特にこれから夏に向けて(梅雨もありますね)汗が飛びにくかったり、汗が多くなったりしますので、スポーツ用のものか、 http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands001.jsp?dispNo=002004017&dispBrandNo=001400220 こういった物がいいです。

hirunehaii
質問者

お礼

返信がおそくなりました。ありがとうございます。 一応病院行って腹痛の薬をもらいました。原因はストレスの可能性が高いって言われました。腹痛は最近治まりましたが、汗をかくのは、今も続いているので、近日に買うことに決めました。ありがとうございます。