• ベストアンサー

お尻の汗

あの、変な悩みなのですが。 複数の人が座る椅子に、10分も座ってから席を経つと、椅子に汗がじと~っと付いてしまうのです。立つ時にハンカチで拭き取っていますが、気持ち悪くて・・・特に椅子取りゲームなどで、汗を拭き取る暇がなかった時に、「何だかこの椅子汚れてるから椅子別のに変えるね~」って言われてしまいました(涙) 私が犯人だとは、ばれないのですが、汗をかかなくする方法はありますか?こんな悩み自分だけでしょうか?ちなみに私は30代♂です。

  • ogitti
  • お礼率94% (204/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xo23
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

私もお尻汗をたくさんかきますよ! しかし、汗をかかなくするのは難しいようです。 手術で汗腺を閉じるとかしかないと思います・・・。 対策としてはこまめに汗を拭くことと、 汗の吸収の良い「綿100%パンツ」です。 下着やズボン(汗シミの目立たないもの)を工夫すると いいと思います。

ogitti
質問者

お礼

xo23さん。アドバイスありがとうございました。他に悩んでいる方がいることを知り少し安心しています。「綿100%パンツ」ですね!試してみます。

関連するQ&A

  • お尻の汗が多くて困ってます。

    お尻の汗が多くて困ってます。 家で勉強をしたり、パソコンをしたりする時に椅子に座るのですが、お尻の汗が多すぎて困っています。 汗疹になってしまうというのもありますが、それ以上に勉強に集中できないというのが悩みの種です。 何か椅子の上に敷くことが解決できないでしょうか? 知恵を分けてください。お願いします。

  • 今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 

    今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 椅子取りゲーム&フルーツバスケット&ハンカチ落とし がでたのですが、他に何かゲームがあったら教えて下さい。

  • 結局、いじめは生きていくための正しい行為?

    結局、『いじめ』は人が生きていくための正しい行為なんですよね? そう思えてなりません。 人は自分がいじめられる側(孤立する側)になりたくない。 集団の中でボス的な人物が、弱気な人を選んで、適当な理由を見つけて「あいつ、嫌い」と言う。 そしたら、いじめの標的にされたくない周りの人たちは、自分たちも「あいつ嫌い」と言い始める。 その標的にされた人がどんな扱いを受けても、「そいつが悪いんだからいじめられても仕方がない」と、自分がいじめられないために皆が思い込む。 標的になった人は人としての尊厳を無視され続け、精神的に病んでいく。 集団の中で生きていくということは、椅子取りゲームと同じですよね? 椅子に座れなかった人がいじめの対象になるんだ。 そして、その対象がいなくなったら、また新しいイス取りゲームが始まる・・・。 自分は今まで、「自分がされて嫌なことはしたくない」と思って自分の言動には注意しながら生きてきました。 でも、そんなことしていたから、いじめの対象になりやすいんですよね? ボスの悪口に同調しない。いじめの対象者を一緒にからかわない。 だから、いじめの対象者がいなくなったら、椅子取りゲームから自分があぶれるんだ。 椅子取りゲームは第1の対象者がいじめられているうちに、第2、第3の椅子取りゲームが始まっている。 社会で生き残っていくためには、いじめの対象になってはいけない。 対象になりたくないなら、椅子取りゲームで椅子に座らなくちゃいけない。 そして、誰かをいじめる側にならなくてはいけない。 椅子に座ることさえできれば、ボスでなくとも、根回しという技術で自分の嫌いな人を椅子から落とすこともできる。 結局、いじめは駄目だというのはきれい事ですよね? 大人は生き上手だから、子供に対しては「口ではいじめはいけない」と言うけど、実際はいじめをしながら生きているんだ。 生きていくためにはいじめに加担していかないと、生き残れない。 自分がボスになるか、誰がボスなのかを嗅ぎわけてついていかなきゃならない。 資本主義ですもんね・・・勝ち残っていかなければならない。 そうしないと、人としての尊厳は無視され続けてしまうんですよね? 自分は今後、椅子取りゲームで椅子に座る側になっていこうと思います。 仲良しこよしでは生きていけない。 だけど、本当にそれでいいのかという気持ちもあります・・・。 でも、それ以外に上手い生き方はない。 他に上手な生き方があれば教えて下さい。

  • 椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下

    椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下さい‼️(ブルーハーツのTRAIN-TRAINなど。複数回答可。)

  • 座っているだけでお尻から汗が・・・

    座っているだけでお尻から汗が・・・ 自分は学校に通っているのですが、授業中1時間は大丈夫ですが、2~3時間くらい長い時間座っていると、お尻から汗が出て、蒸れて、多分臭くなってしまいます・・・。 後ろの席の人に毎回警戒をしてしまいます(立つ時)。結構前に臭いと言われたもので・・・そのトラウマが 一応イスに座るときに、深座りの逆で浅座りをしています。蒸れる面積を減らすためです(効果があるかは分かりません)。あと、汗の臭いを殺菌してくれる「柿渋石鹸」を毎朝お尻に使っています。 それでも、まだ気になってしょうがないです。 また、「まさか臭ってる?」という警戒(緊張?)のせいでも汗が出ると聞いています。 さらに手汗も結構出ます(ペンで何かを書くとき、物を握る・持つとき)。関連しているかもしれません。 長文になってしまいましたが、早めに対処法を知りたいです。運動でたくさん汗が出てしまうのも気になるけど、それは運動不足だからなので、このお尻の汗は例外だと思います。なので、今時期の情報を知りたいので、よろしくお願いします!(本当に長文すみません!)

  • スズキの新型車ラパンのCMの女のコ

    スズキ・ラパンのCMって観たことあります? 車を真中に置いて椅子取りゲームみたいに回ってるやつ。あのCMに出てる女のコって誰ですか?運転席に座る日本人(たぶん)の女のコです。CM以外でも何かに出てたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今度学校の行事で外国人の方と「椅子取りゲーム」をするんですが、ルールを

    今度学校の行事で外国人の方と「椅子取りゲーム」をするんですが、ルールを英語で書くことがどうしても出来ません;; 翻訳機だと変な文章になってしまうので、高校生でも分かるような簡単な文でルールを英語にしていただけませんか? 1.椅子を外側に向け円状に配置し、その周りに参加者が立つ。  椅子の数は参加者の総数よりも少なくする。 2.音楽と共に参加者は椅子の周りを回る。 3.音楽が止まったらすぐに椅子に座る。  この時に座れなかった参加者は、そこで負けとなる。 4.椅子の数を減らしていき、最後まで椅子に座っていた人の勝ち。 もし3で椅子に2人以上座ってしまったら、じゃんけんで決めます。 期限が近いので、なるべく早く回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • お母さん方と親睦を深めるゲーム

     こんにちは。いつも御世話になっています。  今度、幼稚園でママたちだけの親睦会があります。  そのときに、親睦を深める意味で、ゲームをしたいと思うのですが、なにかよいゲームはないでしょうか?  ゲームじゃなくても、「盛り上がる何か」「親睦が深まること」であれば、何かアイディアをいただきたいです。  ちなみに、人数は50人。椅子はなく、畳の部屋で行い、乳飲み子がいる人もいるので、例えば「椅子取りゲーム」のような、スピードを争うゲームはできません。  何かないでしょうか?よろしくお願いします!

  • 西欧人はどうやって手、汗、涙を拭くのか?

    西欧人はハンカチで鼻をかむことは知っています。では次の場合どうしているのか教えてください。 1.涙を拭く時、鼻をかんだハンカチを使うの?別に何か持っているのなら、それを知りたいです。 2.トイレの後、ハンド乾燥機や、ペーパータオルがない時、どうしているのか? また、公園などのトイレ以外で手を洗った時、何で拭きますか? 3.汗が出た時、ハンカチでは拭かないと聞いてますが、何か別に持っていますか? 4.映画などで、ハンカチを落として、気を引くシーンがありますが、あれはどんなハンカチを落とすのでしょうか? 5.食事の時、テーブルにペーパーナプキンが無い時、何で口の周りなど拭いたら良いのか? 6.ハンカチ、ポケットティシュ以外、 欧州旅行では、汗、涙、手拭、口拭き用に、何を持参したら良いのかアドバイスください。

  • 汗について...

    私は悩みがあるんです。 それは...汗かき なんです(涙) まわりの人は特に暑そうでもないのに いっつも私だけ汗をかいてるんです。 (すごくって程じゃないですが) 塾とかも、一人だけ汗かいてるって時が よくあるんです。 別に体型も太っているわけでもなく 標準並なんですけど...。 汗をあまりかかなくなる方法はありますか? 知ってる方、教えて下さい。