• ベストアンサー

キティちゃんの切手についてなんですが、仕事でお客様に貼る切手がキティち

キティちゃんの切手についてなんですが、仕事でお客様に貼る切手がキティちゃんはあまり好ましくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

"仕事"、と ”お客様"の内容によると思います。 キティちゃんの切手、ダイレクトメールでは、よく使われてるようですが、うちに来るのは、保険屋のおばさんとか、うちの奥さんがごひいきにしてる洋服店などです。 特に主な顧客層が若い女性やお子さんだったら、わざわざ郵便局でそんなのを選んで買って使ってるようです。 相手の立場になって考えて、喜ばれると思えば、いいんじゃないですか? もちろん、男性客だって、もらって不愉快な気分になることはないと思いますよ。

その他の回答 (7)

noname#116089
noname#116089
回答No.7

私の実家は自営でしたが、 送られてくる請求書などの封書は結構色々な切手が貼られていました。 ミッフィーとかアトムとか・・。 お客様と言っても相手が個人か企業がどうかでも違ってくると思いますが。 まぁだいたい大企業だったら、いちいち切手なんて貼らないですからね。 中小の会社やうちのような個人経営のような所(奥さんが事務ととってるような)なら 特に問題ないと思います。切手は切手なので。

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.6

キティちゃんは漫画でしょう? 一般の記念切手だったら 心使いさえ感じますが 切手を貼った社員さんのレベルと会社のレベルが気になります。  

  • hamrou
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.5

こんにちは  私の会社が中小企業だからそう思うのかもしれませんが   会社に送ってくる出張案内のハガキに キティちゃんの切手が貼って送ってきました  けど私は、気にしません 反対に「こんなカワイイ切手があるんだ」と思いました  請求書や案内等を送るのに使う程度なら いいのではないかと思いますが 取引先との関係も  あると思うので相手を考えて送られてはどうでしょうか?  切手を見て「こんな切手を使って!」と怒ったりしますかね?  切手なので別に気にする事はないと思いますが・・・   

audays
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

出来たら避けるべきでしょうが 郵便局によっては普通に切手くださいと言うと 売れ残った記念切手さばくことありますから 購入した切手がキティちゃんならしかたのないことかと。 あとは相手先と出す書類によってはやめた方がいいかどうか 判断されるのがいいと思います。

audays
質問者

お礼

ありがとうございます

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

シールになったキティちゃん切手ですね。 普通の会社なら、あまり良いことではありません。

回答No.2

 話にならん!絶対に止めとけ!

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

職種と相手によるとしか……。 かならず記念切手で送ってくる会社とかもありますよ。

関連するQ&A

  • キティの切手

    キティちゃんの切手はどこで買えますか? そのへんの普通の(大きくない)郵便局でも売っていますか? また、その場合窓口で何て言えばいいんでしょう 「キティの切手ください」????で通じますか?? 今日、欲しいんですけど。

  • ハローキティの切手

    2月6日に発売された「ハローキティ」の切手ですが、 これって価値があるのでしょうか?

  • 仕事で使う切手の種類

    請求書・見積書等書類を郵送するときに、料金別納郵便ではなくて普通の切手を使っています。 最近、切手を買ってくる人が入社したばかりの若い女性に代わったのですが、キティちゃんとかドラえもんの切手を買ってくるのです。 私は、風景や花等の絵ならまだしも、こういうアニメっぽい切手は仕事で使うのには不向きだと思っていますが、皆さんの会社ではキティちゃん等の切手も使いますか? また、取引先からこんな切手の郵便が来たらどう思いますか? 切手のことくらいでくだらない質問かもしれませんが、ご意見をお聞かせください。

  • 仕事で郵送する封書の切手

    当方、フリーランスの立場で仕事をしています。 自宅ではなく、客先で仕事をしていますが、仕事の書類は自宅に届きます。 仕事の文書(契約書)が郵送されて来ました。 当然、切手が貼ってありました。 しかし、その切手が「キティ」だの「スヌーピー」だのキャラクター物の場合が あります。 「総務関連の若い人が貼ったんだろうな」と想像はつきます。 ビジネスの文書にキャラ物の切手は「アリ」でしょうか?「無し(アウト)」でしょうか?

  • 変わった切手を買いたいのですが・・・

    こんにちは。 ある歌手にFANレターを出すようになってから、手紙を出すのが楽しみになりました。 (歌手の方が元郵便局員で、手紙大好きなのです) その歌手の方から、手紙のお礼の葉書を貰いました。 切手が可愛らしいキティちゃんでした(今、発売さえている、大きいシールになっているものではないです) 手紙も嬉しかったのですが、その切手も可愛らしくて、嬉しかったです。 そういう切手は、期間限定や、記念で出されるだけなのですか? 普通、郵便局で80円切手、といえば鳥さんですよね。 今、バイトしているところ(シティホテルです)では、切手が、キティちゃんや、可愛らしい絵柄の物が多いです。 普段、郵便局では鳥さん以外の(80円)切手は扱っていないのですか? 次回から、変わった切手で出せば、もしかしたら名前を覚えてくれるかもしれない!! なんて淡い期待をしているのですが・・・。 切手をプレゼントするにしても、鳥ばかりでは味気ないですよね・・・。

  • キティが下着の仕事をしてましたが何て言うメーカーで

    キティが下着の仕事をしてましたが何て言うメーカーでしょうか? キティがブラジャーをつけてました。

  • キティー

    仕事を選ばないキティーちゃんは 年収どのくらいなのでしょうか?

  • キティとキティー

    すっごくつまらない質問ですみません。 キティちゃんって、なぜ文字で書く時は「キティ」ちゃんで、言う時は「キティー」ちゃん、と語尾を伸ばすのでしょうか? サンリオ店員に聞いてもわかりませんでした・・・

  • 現在容易に入手できる絵柄のかわいらしい切手はないでしょうか?

    以下のような感じの絵柄のかわいらしい切手を探しています。 仕事で顧客に出すはがきに貼りたくて、枚数もたくさん必要です (できれば20シート以上)のでオークションなどで1枚1枚の入手では たいへんです。 いまそういう切手は販売されていないですかね。 「ふみの日」 http://www.7umi.com/99html/99kine/990723c1.html 「おいしいメルヘン」 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98187909 「キティ」 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2004/kitty.htm

  • キティちゃんは何歳まで?

    キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください

専門家に質問してみよう