• 締切済み

キティちゃんは何歳まで?

キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください

みんなの回答

回答No.16

 こんにちは。  いくつになってもハローキティ、でも問題ありません。本人の気持ち次第。何歳以上の人はキャラクターグッズを所持してはいけない、という法律など聞いたことありません。もしそのような法律があることをご存知の方がいらっしゃるのならば、是非ともご教示いただきたいところです。キャラものを所持できる上限年齢や、所持者・販売者に対する罰則規定など。  仮に、キャラクターグッズ所持規制法(仮称、以下キャラグッズ法と略記)により18歳でキティちゃん卒業が定められていたとしましょう。キティちゃんのビーチボールを持っている人は、ビールを買うときのように年齢確認をされ、年齢制限に引っかかった女子大生からおばあちゃん(男性もありかな?)が次から次へと逮捕されてしまいますね。同様に、幼稚園年少組の娘を連れたお母さんがプールにやって来て、まず娘の浮き輪を膨らまし、続いてお母さん自身が使う大きな浮き輪を膨らまそうとしたときに職質され、  「キャラクッズ法違反です。お母さんは無地の浮き輪を使用してください。」 とか言われる可能性も。(笑)  さて、tacos17氏は、キャラものは小学生までの特権云々と書いております。それをもとに、キャラグッズ法に基づく所持許可年齢上限年齢を12歳としたならば、このようなカード  http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/  http://www.omc-card.co.jp/card/detail/gold_kitty/index.html  http://www.omc-card.co.jp/card/detail/omc/kitty.html  http://www.omc-card.co.jp/card/detail/campal/kitty.html が存在しうるかを考えてみましょう。同法に抵触、逮捕、起訴ものです。何故ならば、小学生以下の子供はクレジットカードを持つことができないから。  ちなみに小生が子供だった頃は、幼稚園卒園と共にキャラもの卒業が常識でした。その点はtacos17氏の発言よりもシビアですぞ。当時、キャラグッズ法が施行されていたならば、同法に基づく所持許可年齢の上限が先述の2つのケースよりも低く設定(この場合は6歳)され、逮捕者もそれなりに多くなるのではと。(苦笑)  昨今、先述のようなクレジットカードが発行されているということは、世の中も変わったものですな。  随分大袈裟な事を書いて吃驚させてしまいました。これが所謂偏見です。同様に、かつてはエレキギターを持っている(弾く)人が不良呼ばわりされていた時代もありました。クレジットカードとエレキギターで親御さんを説得してみては如何なものでしょうか?

  • Largo_sp
  • ベストアンサー率19% (105/538)
回答No.15

何歳までって事は無いと思いますよ けど、「一瞬見ただけでは判らないように身に着ける」 というのが、大人のキャラグッズの楽しみ方では無いでしょうか 一時期、ぷよぷよのタイピンとネクタイしていたことも ありますが、よく見ないとわからないデザインで 改めて言わないと気付かないようでした。 キティなら、ストラップとか、イヤリングとか 気付かない部分で楽しむのがいいかと… たぶん親の前に出ても親は気付きませんw

  • youko_t
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

サマンサ・タバサがキティとコラボで色々出してますが、雑誌で言うとViviの年齢でギリギリじゃないですか? ようするに大学生でギリギリ、と思います。 (ただ、あなたのキャラにもよるかと思いますよ。)

参考URL:
http://www.joseishi.net/vivi/magazine/mokuji/2004-09/mokuji.html
noname#7211
noname#7211
回答No.13

こんばんわ。はじめまして。 >キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 カナリショックな一言をいただいてしまいましたね!!! でも、私の高校時代からの友達がカナリ昔から好きだった見たいで、あと何年かで30歳になろうかとしていますが、ほとんどの持ち物がキティちゃんです。 sweets200412 さんも、私の友人も全然、普通の人です。いい人です。たまたま犯罪を犯した人が持っていたからといって、皆一緒くたにしないで~~(泣)って思っちゃいますよね。 ちなみに、わたしはキティちゃんグッズ集めないですが、結構ピンクとか着ちゃいます;服装とかも結構派手なほうなんじゃないかな・・・でも、良い悪いの分別はついてるつもりです。 親御さんをもう一度説得してみてもいいかもしれないですね。もしかしたら、ちょっと前にギャルの間ではやってたので、心象がよろしくないのかもしれません。加えて、その事件・・・。もしくは、キャラクター物ということで、子供のものと考えていらっしゃるのかもしれません。なので、キティちゃんが好きなひとが必ず悪いことをするとは限らないし、もうちょっとsweets200412 さんのことを信用してほしい、ということを中心にキティちゃんの魅力についても、粘り強く話をしてみてはいかがでしょう? sweets200412 さんは持っていても ちっともおかしいことなんてないですよ。十分常識的な範囲だと思います。大好きなものをあきらめないためにもがんばってください。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.12

世間一般ではというか、OLさんを見てると30すぎても大丈夫な気がします。 地味好きですが、キティやピンクは好きです。 >やはり私はおかしいでしょうか。 おかしくはないと思います。 >財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし おじさんとしてはこっちの方が… 時代がちがうのでしょうね。

noname#7627
noname#7627
回答No.11

 別に持っても、どうってこと無いと思います。  好きなものは、急に嫌いになれないと思います。 好きなグッズはそういうものだと思います。  キティちゃんに限らず、ほかのキャラでも同じことが言えると思います。  コスプレ会場ならともかく、上から下まで、キティグッズで「場」を 考えず身に着けることは(つけている人もいるが…。)世間一般 ではちょっと引くと思いますが、sweets200412さんの質問内容くらいなら 問題がない範囲だと思いますよ。   ただし、視野の狭い人、価値観やものの見方が、すっごくカタイ人は なかなか話し合っても暖簾に腕押し…。  親御さんとうまくいくといいですね。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.10

私は実家が貧しいんで、最近ですよ、キティちゃんが生活上にあるのって・・・30です。自分の金で買う贅沢品って感じです。 私は、水色のキティちゃん限定で好きなんで、昔は売ってなかっただけなんですが・・・ 夏、水泳に行く時、タオル&浮輪。 普段、化粧品ポ~チはブラックキティちゃん。 (バレンタインギフト売り場でゲッツ!!) ピュ~ロランドで貴女の好きなシンプルな奴、一度御覧になってみては?キティちゃんのTシャツ、買ってみたいですが、着る機会がない・・・旅先の寝巻きとして着てみようかな。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.9

そんなの偏見だと思います(よね?) 女性って、いつまでも可愛い物が好きですしね。 質問者様より、年上だけど… キティちゃんって可愛いし、私も沢山持ってますよ。 カバンは普通だけど、ポーチ&巾着、鏡&ハンカチ ストラップ&キーホルダーetc.キティちゃんです! 家の中にも(キッチン&お風呂etc.)沢山いますよ。 男性向けに、ネクタイやトランクスも売ってますし まさに、老若男女を対象にしてる?感じですよね? #7さんの仰る通り「Vivitix」や「Vivitix Girls」と言った 大人向けのサンリオショップもあるんです。 色使いも、デザインも、大人向けで可愛いです。 ディズニーに負けない位に、市民権?を得てる気がするのですが…。 大学生なのですから、自分の好きな物を堂々と持てば良いですよ。 「キティ好き」の私の意見では、参考にならないかな? 皆さんの回答を、お母様に見せてあげて下さい!

  • tacos17
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.8

 私は逆に、「オトナとしての節度をわきまえる」派です。昨今見境のなくなったオトナが多く、それらを見ている子供たちへの悪影響が心配です。  おじさんの私がドラえもんの“しずかちゃん”のTシャツや、バービー人形の携帯ストラップをつけていたら間違いなく職務質問されるでしょう。職質は大袈裟でも、周囲の信用はなくなります。  子供はお小遣いの範囲で頑張って買っているのですから、オトナがそれと競争するのはハンデがありすぎ、可哀想です。  キャラものは小学生までの特権だと思って、早く諦めてください。

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.7

何時まででも大丈夫だと思います。 サンリオも明らかに大人の人をターゲットにした商品を出していますし。(ノートパソコンや電化製品) ショップもVivitix(ビビティックス)という大人向けの商品を扱っているお店があるくらいです。 さりげなく使っている分には大丈夫ですよ。 私自身も携帯のストラップやハンカチ等小物で使用しています。(30代です) 以上参考まで

関連するQ&A

  • 30過ぎでキティの化粧ポーチは痛いですか

    30代前半の女です。 同じ化粧ポーチをもう4年くらい使っているんで、 いいかげん買い換えようと思っているんですが、 私が欲しいものが、私の感覚ではけっこういい値段なので 迷っていたところ、 キティちゃんのポーチがセールになっているのを発見しました。 別にキティは好きでも嫌いでもないんですが、 大きさも手ごろで凄く使いやすそうで、何より値段が魅力的です。 しかし最近読んだ本で 「男は大人の女がキャラクターグッズを愛用することが理解できない」 とあり、それが引っかかっています。 私もたしかに、30過ぎてキャラクターグッズを過度に愛用する人 (携帯にジャラジャラぶらさげてるとか、いつも持ち歩いている、外に見えるバッグがキャラ物とか・・・)は、いかがなものかと思いますが、 ポーチは男性の前で出すことなんて殆ど無いですし、 このポーチはキティグッズとはいえ、 色合いは茶色×ベージュで、 キティグッズにありがちな赤やピンクなどの子供っぽい色・デザインではないですし・・・ でもやっぱりキティであることには変わりないから、 客観的に見ると痛いのかしら。と、迷っています。 男性からだけでなく女性からもご意見うかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生でサンリオ好き

    こんばんわ 私は高校生なのですが サンリオのマイメロやピアノちゃん、ピンク色の物が好きです サンリオの持ち物や部屋にぬいぐるみとか置いてあるけど、よくいる部屋の中全部キティちゃん!みたいな感じではなく、ポーチやペンケース、部屋のクッションやぬいぐるみなど、ちょこちょこっとサンリオだなーくらいです この前兄に「そろそろそうゆうの卒業した方がいいんじゃない?」と言われました… 高校生でサンリオやピンクの物が好きって、幼いんでしょうか…

  • 趣味のよい大人のステーショナリーグッズ

    25歳女です。 大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。 ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^; 統一感がなくてお恥ずかしいですが、 これらに合うペンケースってありますか? ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。 敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。 エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか? ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?) 北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。 ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。 ブランドにはこだわりません。 おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

  • 結婚式に持って行くバック??

    結婚式に呼ばれているのですが その時に持っていくバックのことについて教えてください ピンクの服で行こうと思っているのですが バックは一般的に 小さめな白や黒のバックのようですが 赤いヴィトンのバックは変でしょうか??もしくはモノグラムの小さいポーチとか・・・

  • キティラー

    30歳女性です。 私はキティラーってほどではないけど昔からキティーちゃんグッズを集めています。 お店に同じもの(例えばコップ)が売っていて、普通のとキティーちゃんのがあれば、キティーちゃんの物を買います。 なので家にはキティーちゃんグッツがたくさんあります。 カバンとかアイフォンケースとかハンカチとか化粧ポーチとかもキティーちゃんの場合もあります。 今、2年近く付き合ってる彼がいるのですが 先日彼に 「前から思ってたんだけど、家の中ならいいけど、 外ではキティーちゃんグッツを持ち歩かないで。 30歳超えてそういうの痛い人に思われるから」 と言われてしまいました。 彼曰く、家の中で使うものはOKだけど外で使うもの(カバン、化粧ポーチ、タオル)は痛いそうです。 やっぱり30代がキティーちゃんグッツを持ってたら痛いと思いますか?

  • なぜマイメロはメンヘラというイメージがついたのか

    なぜマイメロはメンヘラや量産型というイメージがついてしまったんですか? 私が小さい頃からサンリオのキャラクターの中で一番マイメロが好きで、マイメロのポーチやぬいぐるみなどを集めていました。今のサンリオは大人でも使えるような大人っぽいデザインだったりしてとても可愛いのでマイメロのものをたまに使っていますが、友達に「マイメロ使ってるとかメンヘラかよw」と言われました。別にメンヘラとか量産型とか意識していませんがいつも言われるのが気になります。量産型が流行り始めてみんなピンクの可愛いものが好きなのでしょうか。私はいい年してフリフリのレースやリボンつけている人を見ると痛いなと思ってしまいます。子供のパンツみたいな服だし...でもそれは個人の好みなので別にいいですけど、マイメロがそれと一緒にされるのが嫌です。昔からみんなに愛されるキティちゃんのようなキャラであってほしいです。クロミちゃんもです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • ぬいぐるみがいっぱいある車=若い女の子??

    私が働いている会社のパートさん(50歳)は 黒の軽自動車のダッシュボード・後ろにぬいぐるみが並べてあって、ファーのハンドルカバーを付け、ルームミラーにはジャラジャラしたキーホルダー(?)みたいなものを付けナンバープレートのボトルをキャラクターのものにしています。 はっきりいって痛いです。 若い子気取りかヤンキー気取りか知りません。 趣味もあると思いますが、頭悪く見えます。 だからって私は頭良くないです。 私は白の軽自動車で内装は黒、ぬいぐるみもハンドルカバーもせず、シンプルに乗っています。 芳香剤・クッション等は黒やシルバー等で大人っぽくしています。 でもぬいぐるみやキャラものは大好きで自分の部屋にはいっぱいあります。 車は白・黒・シルバーでそろえていますが部屋の中はピンク・黄色・赤です(笑) 通勤服もレース付きのものやティアードがついているものを良く着ていてハート柄やリボン柄が大好きです。 ピンク色や黄色の服もよく着ます。 でもなぜか車はシンプルに乗りたいと思って落ち着いた感じにしています。 ぬいぐるみとか飾りそうなのに意外!と言われます…私っておかしいでしょうか?? そのパートさんには嫌みっぽく「いつも車見るたび大人っぽいなーって思うわ」って言われます。 その時は「車っていろんな人に見られるからぬいぐるみとか飾るの恥ずかしいんです…」(恥ずかしいなんてウソです)と言いました。 友達には「親より年上の人の車が飾りつけてあると頭悪く見える」と言っています。 何か言い返すとすれば何を言いますか? 「頭悪く見える」「子供っぽい」以外でありますか?? (私の性格悪いですけど批判はしないでください)

  • 女子高生に質問♪今欲しい物は?

    妹が第一志望高校に合格しました。親が厳しく、なかなか自分の理想とする姿になれない妹を応援していきたいと思っています。妹には私のネイルアートや髪型を可愛くしてもらって、私のファッションにも協力してくれるので、不器用な私は少し資金援助をして、流行の服やカバン等を一緒に買いに行きたいと思っているのですが、妹もあまりファッショについて詳しくなさそうなので、今高校生の中で流行っている服やカバンのブランドや、ファッション雑誌等について色々教えて下さい。私は大学生ですが、やはり高校生の時に理解のない親等に不満だった事や自分の理想とする姿になれなかった事が心残りで妹には勉強や部活も大切ですが、ファッションについてもエンジョイしてもらいたいのです。私がブランド物大好きな為、妹にお古のグッチの財布をあげました。きっとこれから私のバックなど使う事もあると思いますが、高校生がグッチやヴィトン、エルメス等持ってるとやっぱり変ですか??適度に甘やかし、適度に厳しくしたいので、そこら辺もアドバイスして下さい。ルーズソックスはやっぱり欲しいですかね?

  • これもオタクになりますか?

    知人から聞く所によると「オタク」とは対象とする分野が嗜好性が高くて小児的傾向と言った歳不相応に幼稚だったり、時間やお金の浪費になる趣味に対して用いられるそうです。 なら自分も成人男性ですが、キティちゃんの人形とか、ぬいぐるみを買ったりするのも、やはり世間的には「オタク」になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう