• ベストアンサー

無農薬や有機栽培の玄米をネット販売するところで、安心でオススメなところ

無農薬や有機栽培の玄米をネット販売するところで、安心でオススメなところはどこでしょう? サイトをやっている方自らが、無農薬のお米を栽培して通販しているところがいいです。 検索するといろいろ出てきますが、どこが偽装などのない良心的なところかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

たまたま昨日美味しいお米を頂いたので、次回は取り寄せしたく思い販売店を探しました。 似たようなご質問を拝見したのでご参考に。 なお、頂いたお米は「新潟産こしひかり」精米でした。 杉本米穀店 http://www.rakuten.co.jp/okomelife/ お店の方と電話で話しましたが、とても良い感じでした。

tepha414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 美味しそうですね。 詳しく見ていきます^^

その他の回答 (1)

• makocyan
回答No.2

お米の業界は結構な規模で不正が横行していると聞きますので、絶対的に信用できるといい切れるところはありません。有機JAS認定のマークが表示してある商品なら相対的に信頼性は高いと思います。このラベルをつけた商品なら大抵のお米屋さん(ネットも)で扱っているはずです。  なお、「無農薬」というのは法律上禁止表示なので、そういう表示を安易に使っているところは一番信用できないと思います。

tepha414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有機JAS認定、という言葉はよく覚えて参考にしたいと思います。