• ベストアンサー

ネット上で本当に無農薬のものを販売しているサイトはあるのでしょうか?

合鴨農法や有機栽培等と無農薬~と表示はされているものの 大抵が紛い物ですが ネット上で本当の安全な無農薬の穀物・野菜等 販売しているサイトなんてあるんでしょうか? 謳っている所は玄米を見ただけでも数十件ありましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

どうなんでしょう? 基準はありますが、役人が毎日見張っているわけでもないですし、全品の農薬検査をしているわけでもないし、たとえその人の畑で使っていなくても、近所が使っていれば飛んでくるし・・・・。 私は信用していないので(^_^; 日本では田舎に田圃と畑も購入して、将来永住するときの為に準備しています。 今は結構安く出ているから、ツテを頼れば知人と合同で買えば安いですよ。  日本のサイトでもオークションの小さいサイトでも売っていますから、値段など参考にされては如何でしょう。 医者も信用していないので、自分で医学部に行ったのですが、それと同じです。(^_^; だって、無農薬で作物を作るのって、凄く大変だから、いくら専従でも売るのにそんなことを完全に出来るのか・・・って思っていますから。 まあ、現実的には、ある程度はしょうがないとして、複数の処から購入して危険分散するのがよいでしょう。

その他の回答 (1)

• achamo13
回答No.1

あるでしょう。 紛い物も多いのは事実ですが、とりあえず有機JASマークの付いているものは認証機関で認証を受けています。 >本当の安全な無農薬 無農薬=安全、ではないのでお気を付けて。