• ベストアンサー

今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。

今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。 今日、テリヤキバーガーのセットで、ポテトをLサイズで注文したのですが、 貰えるはずのストラップが入ってませんでした。 もしかして、いちいちストラップをくださいと言わないといけなかった んでしょうか? または、ドリンクもLサイズにしないといけなかったんでしょうか? 私は注文の方法が間違ってましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

ドリンクもLにしないとダメです。 ラテメニューならMでもOKです。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html
vivi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何故か、ドリンクか、ポテトをLにすれば大丈夫だと思ってました。 店員がドリンクはLにしますか?と聞いてきたのはそのためだったんですね(--; そのときに、ストラップのこと聞けばよかったです。 自分の勘違いが悪いんですけど、ややこしいサービスですね。がっかりです。

その他の回答 (4)

• obapyon
回答No.5

がっかりするって言うのは自分自身に言ってください。 ハッキリ言ってあなたの思い違い・確認ミス。 LLセットなんだからポテトだけLってわけないでしょ。 バリューセットでもうひとつLサイズがある商品はドリンク、そのドリンクをLかラテメニューMで注文しなかったからですよ!正直ラテメニューがMでもいいって知らなかったけど。 ぜんぜんHPが見づらいとか買い方で勘違いするような表示はされてないですよ? MC メニュー情報の右側FOOD STRAPのところにちゃんと「ポテトL ドリンクLのバリューセットにするともれなくFOODSTRAPがもらえる!」吹き出しで「どのバーガーでもOK!」その下に「ドリンクは、ラテメニューMでもOK!」とある。 フードストラップのCMでも「ポテトL ドリンクLのバリューセットで」その下に「ドリンクLの代わりにラテメニューMでも」って流れるし。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html

vivi1017
質問者

お礼

店員さんも、一言あっていいと思います。 そうじゃないでしょうか? そう思いませんか? それがサービスの一貫じゃないですか? 私の勘違いですけど、 CMもわかりにくいです。一瞬で終わっちゃうし。 マクドのHPも全体的に観にくいと思いますよ。 特に高齢者には不親切です。 私は高齢までいきませんけど。

• potachie
回答No.4

LLセットってそんなにマイナーでしたっけ?

noname#189120
noname#189120
回答No.3

>自分の勘違いが悪いんですけど、ややこしいサービスですね。がっかりです。 私、関係者なんですけども ややこしいですか? ちゃんと書いてますよ 「ドリンクL、ポテトLサイズで」と 分かりやすく思い切り書いてあるのに、ややこしいとかがっかりとかネットに不満をぶちまけられる方の身にもなってください 最近は、本当に理不尽なことでぶち切れる人間が多すぎますよね そのほうがよっぽどがっかりです

vivi1017
質問者

お礼

う~ん・・・ HPを確認しましたが、正直わかりにくいです。 確かに、書いてありますが、 もっと大きな字で書いて欲しいし、 店員さんも、「ドリンクもLにされると、ストラップがもらえますよ」 と言って欲しいです。 おそらく、ストラップの在庫もあるので、無理に宣伝はしないんでしょうけど・・。

• 2756KFF
回答No.2

世の中もう少しずぶとくなった方がよいとおもいます。  私は通常はビックマックMセットですが、ストラップがほしかったので、「ストラップの在庫はまだあるか?まだあるならLにするけど、ドリンクだけでよいか?ないならMでいいや。」と聞きました。そしてポテトもLにせざるを得なかったのですが、一番人気のビックマックストラップをもらいとても満足しています。  ただ、Lセットはさすがに多く、昼食に食べたのですが、午後は一日中気持ち悪かったです.....。1300キロカロリーぐらいあったのかなあ。

vivi1017
質問者

お礼

さすがにそこまで図太くはなれそうもないですが。。 まぁ、しかし、入れ忘れじゃないのが分かってよかったとします。