• ベストアンサー

今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。

今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。 今日、テリヤキバーガーのセットで、ポテトをLサイズで注文したのですが、 貰えるはずのストラップが入ってませんでした。 もしかして、いちいちストラップをくださいと言わないといけなかった んでしょうか? または、ドリンクもLサイズにしないといけなかったんでしょうか? 私は注文の方法が間違ってましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

ドリンクもLにしないとダメです。 ラテメニューならMでもOKです。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html
vivi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何故か、ドリンクか、ポテトをLにすれば大丈夫だと思ってました。 店員がドリンクはLにしますか?と聞いてきたのはそのためだったんですね(--; そのときに、ストラップのこと聞けばよかったです。 自分の勘違いが悪いんですけど、ややこしいサービスですね。がっかりです。

その他の回答 (4)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.5

がっかりするって言うのは自分自身に言ってください。 ハッキリ言ってあなたの思い違い・確認ミス。 LLセットなんだからポテトだけLってわけないでしょ。 バリューセットでもうひとつLサイズがある商品はドリンク、そのドリンクをLかラテメニューMで注文しなかったからですよ!正直ラテメニューがMでもいいって知らなかったけど。 ぜんぜんHPが見づらいとか買い方で勘違いするような表示はされてないですよ? MC メニュー情報の右側FOOD STRAPのところにちゃんと「ポテトL ドリンクLのバリューセットにするともれなくFOODSTRAPがもらえる!」吹き出しで「どのバーガーでもOK!」その下に「ドリンクは、ラテメニューMでもOK!」とある。 フードストラップのCMでも「ポテトL ドリンクLのバリューセットで」その下に「ドリンクLの代わりにラテメニューMでも」って流れるし。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html

vivi1017
質問者

お礼

店員さんも、一言あっていいと思います。 そうじゃないでしょうか? そう思いませんか? それがサービスの一貫じゃないですか? 私の勘違いですけど、 CMもわかりにくいです。一瞬で終わっちゃうし。 マクドのHPも全体的に観にくいと思いますよ。 特に高齢者には不親切です。 私は高齢までいきませんけど。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.4

LLセットってそんなにマイナーでしたっけ?

noname#189120
noname#189120
回答No.3

>自分の勘違いが悪いんですけど、ややこしいサービスですね。がっかりです。 私、関係者なんですけども ややこしいですか? ちゃんと書いてますよ 「ドリンクL、ポテトLサイズで」と 分かりやすく思い切り書いてあるのに、ややこしいとかがっかりとかネットに不満をぶちまけられる方の身にもなってください 最近は、本当に理不尽なことでぶち切れる人間が多すぎますよね そのほうがよっぽどがっかりです

vivi1017
質問者

お礼

う~ん・・・ HPを確認しましたが、正直わかりにくいです。 確かに、書いてありますが、 もっと大きな字で書いて欲しいし、 店員さんも、「ドリンクもLにされると、ストラップがもらえますよ」 と言って欲しいです。 おそらく、ストラップの在庫もあるので、無理に宣伝はしないんでしょうけど・・。

  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.2

 世の中もう少しずぶとくなった方がよいとおもいます。  私は通常はビックマックMセットですが、ストラップがほしかったので、「ストラップの在庫はまだあるか?まだあるならLにするけど、ドリンクだけでよいか?ないならMでいいや。」と聞きました。そしてポテトもLにせざるを得なかったのですが、一番人気のビックマックストラップをもらいとても満足しています。  ただ、Lセットはさすがに多く、昼食に食べたのですが、午後は一日中気持ち悪かったです.....。1300キロカロリーぐらいあったのかなあ。

vivi1017
質問者

お礼

さすがにそこまで図太くはなれそうもないですが。。 まぁ、しかし、入れ忘れじゃないのが分かってよかったとします。

関連するQ&A

  • 【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラ

    【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラテを選べますか?】マクドナルドに余り行かないのですが、17時以降のダブルパテキャンペーンがやっているので、マクドナルドで1番高いセットメニューはサムライダブルバーガーの850円のセットで合ってますか? マクドナルドの株主優待券で頼める1番高いバーガーと1番高いサイドメニューと1番高いドリンクを選ぶと、正解はサムライダブルバーガー+ポテトLサイズ+カフェラテLですか? このセットを定価で買ったら幾らなのか教えてください。セットメニューってMサイズまでしか注文出来なかった記憶があるのですが、いまのマクドナルドはセットメニューはLサイズまで注文出来るのですか?株主優待券が特別なだけですか?

  • マクドナルドの価格について。

    マクドナルドの価格について質問します。 期間限定でドリンクLサイズが100円でした。 マクドナルドの単品価格がわからないのですが、この期間中にセットメニューのLLセットを頼む時は全て単品で頼む方が得なのでしょうか? 地域によって多少違うようですが、東京の例です。 てりやきマックバーガーLLセットが通常だと650円です。 それともドリンクL単品100円とポテトL単品とてりやきマックバーガーを買うのどちらが安いでしょうか?

  • マクドナルド

    セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。

  • マクドナルドのメニューについて

    先日マクドナルドにいって注文した後に気づいたのですが、 セットについてくるMポテトをLにすると+50円なのに 単品Mポテト270円Lポテト310円でした。 基本的にはセットがお得なのでしょうが、ドリンクなどは大きくしてもお得感はなくならず ポテトだけ単品で見比べるとお得です。 どなたかマクドナルドについて詳しい片教えて下さい。

  • マクドナルドのCMの彼

    マクドナルドのCMの彼 現在 放送中のマクドナルドのCMの男性は どなたでしょう? ポテトのLサイズなんかを頼むと ストラップがついてくる… ということのCMです。 笑顔がずいぶん可愛らしくて、気になってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドレジ袋、有料どうすれば

    ドライブスルー、1人で行き、照り焼きバーガーセット3つ頼んだ場合、バーガーはまだいいです、助手席に置く、ポテト3つどうすればいいの、ドリンクホルダー2つしかないです、ドリンクホルダー買ってから行くべきか迷う、マクドナルドたびかさなる値上げ、レジ袋理由で又値上げするのですか、皆さまどう思われますか、社員のボーナス年2回確保、するためなのですか、たまらない消費者、ケンタッキーも同じく

  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • マクドナルドのメニューの変化が激しいのはなぜ?

    僕はマクドナルドが好きなんですが あまりにも激しいメニューの変え方が ちょっとムカつきます。 ・シャカシャカポテトが好きだったのに一番好きなホットチリだけ無くしたり ・ついにはシャカシャカポテト自体が終了になったり ・テリヤキバーガーとマックポークが一時的に無くなったり ・今年なんてシャカシャカポテトが復活したと思いきやすぐに無くなり  しかも粉が10円から20円に値上げされてましたよね さすがに「テリヤキバーガーとマックポークは販売停止」だと言われた日には もう何を頼めってんだ!と思いました シャカシャカポテトも粉を足すだけで人気があるので ずっと販売しても良いと思います なぜこんなにも客を振り回すような事するのでしょうか?

  • マクドナルド

    最近とみにいじめられてるマクドナルド。 かわいそうなので、 売り上げに貢献してあげようと思って、 自宅近くのマクドナルドに行ってきましたよ。 僕の中では、マクドナルドってめっちゃ安いっていうイメージだったんですけど、 そんなに安くないんですね。 僕が頼んだのは、 ベーコンレタスバーガーセットというのでしたが、 620円もしましたよ。 ポテトとコーヒーがついてますが、 ぺったんこのハンバーガーと、 もそもそしたポテトと、 これで600円も取るなんて、 と思っちゃいました。 これだったら吉野家で牛丼食った方がいいなあ、 と思いました。 十年ぶりくらいにマクドナルドに行きましたが、 また次にいくとしたら、 十年後くらいになりそうです。 異物混入とかいわれて大げさにいじめられてかわいそうだなあ、 と思っていましたが、 あんなものを出してるのに、 今まで業績がうなぎ登りだったというのが、 信じられません。 いったい何で今まではすごい業績よかったんですかね。 好んで食うほどのものでもないと思うんですが、 僕の感覚の方がおかしくて、 皆さんはあれをうまいと思って行ってるんですかね。

  • マクドナルド ドルンク 価格

    マクドナルドで、ドリンクがS100円、M200円のとき、 S二つ注文するのと、Mサイズ1つではどちらが得ですか?   SサイズとLサイズではどちらが割安ですか?

専門家に質問してみよう