• ベストアンサー

ボトルガム詰替用の有無・空ボトルの利用法について教えてください。

ボトルガム詰替用の有無・空ボトルの利用法について教えてください。 職場に、卓上用のボトルに入ったキシリトール入りのガムを置いて、 誰でも自由に食べられるようにしました。 質問1.ボトルガムの詰替用は販売されていますか? 詰替用のメーカー名、または、商品名を教えてください! 質問2.空ボトルの有効利用法を教えてください。 クリップと綿棒以外で、入れて使うと便利そうな物の提案をお願いします! どちらか一方でも良いです。ご回答お願いします!

noname#160362
noname#160362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • algatoloy
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

質問1.にはお答えできませんが(わからないので)、 質問2.について。 職場でしたらクリップや綿棒と同じですが、画鋲や切手や小さな釘など小さいものなら何でも使えますよ。 うちでは祖父の内服薬入れに使っています。

noname#160362
質問者

お礼

切手は思いつきませんでした。デスクの中で迷子にならずに済みそうです! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボトルガムの空容器利用法

     仕事でもプライベートでもガムが手放せません。ボトルガムの空き容器が、ごろごろと机の引出しにたまっています。 近所の秋祭りで手作りスライムの入れ物で利用したことがありますが、1年に1度のことで来年の秋まで待てません。 何かいい利用法があれば、教えてください。 多少手の込んだ工作でも構いません。 おもしろい利用法・独自の利用法があればぜひ! 自分にとっては社会問題だ!と 社会 > 社会問題 > その他(社会問題)のカテゴリで 質問していましたが、回答がすくなかったので 再度こちらで質問させていただきます。 そのときの回答 ・小物整理 ・貯金箱 ・フタなしで観葉植物ポット いい利用法が見つかるまでは かいわれ大根でも育てようと思います。 よろしくお願いします。

  • ボトルガムの空容器利用法

     仕事でもプライベートでもガムが手放せません。ボトルガムの空き容器が、ごろごろと机の引出しにたまっています。 近所の秋祭りで手作りスライムの入れ物で利用したことがありますが、1年に1度のことで来年の秋まで待てません。 何かいい利用法があれば、教えてください。 多少手の込んだ工作でも構いません。 おもしろい利用法・独自の利用法があればぜひ!

  • ガムの四角い空容器、皆さんなら何を入れますか?

    ガムの四角い空容器、皆さんなら何を入れますか? ボトルガム(XYLISH)の、四角い空容器がたくさんあります。 フタも閉まって便利そうなケースなのに、何を入れて使おうか、肝心の中身が思いつきません><! こんなものなら入るかも、こんなものを入れたら便利かも、面白いかも、といった「もの」をご提案ください!! ガム、クリップ、画鋲、切手以外で、何か入れて使えるものはないでしょうか?

  • AEONのMaxValuで販売されているガム。

    よろしくお願いします。 イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…) 形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。 ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。 ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか? 価格が安いので… どうぞ、よろしくお願いします。

  • ガムって中毒性がありますか?

    私は会社で座り仕事をしています。 考え事や作業をしてる時、気がつくと卓上に置いてあるガムに手が伸びます。 で、食べだすと止まりません。。 知らないだけかも知れませんが、ガムって中毒性があるのでしょうか? キシリトールのガムのタンクに入ったものを次から次へ口に放り込んでいます。 お菓子よりカロリーないしいいかな。と思ってましたが、 心配になり質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 【焼酎】そのまま飲む以外の利用法

    ボトル欲しさに買った焼酎があり、私はお酒が飲めないので 中は家族に飲んでもらうつもりだったのですが、 好みじゃなかったようで中が減らず困っています。 処分するのはもったいないのでそのまま飲む以外の利用法が あれば教えて頂きたいと思い質問しました。 果実酒は、私も家族も飲みません。 お料理に使うとしたらどんな使い方があるでしょうか? 金額的には高いものではないので飲食以外の方法でもよいかと思います。 お知恵を貸して下さい。

  • インクボトルを満タンにしても空表示、print不可

    困っていること:電気量販店から純正のインクボトル(クツ、ハサミなど)を購入し、マニュアルに沿ってインクを満タンに補充したが、パソコンでインクが空(ブラック)、又は半分程度の量(シアン、マゼンダ)が表示され、print動作しません。とても、困っています。 どなたかご存じの方、ご教示お願い致します。 <利用環境> 製品型番:EPSON EW-M660FT OS:PC(ノートパソコン dynabook T55)、OS(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 詰替え用洗剤を買い ボトルに入れたら 溢れました

    詰替え用洗剤を買いました 10%増量でした ボトルに入れました 溢れました 10%増量 でしたが 3%ぐらい溢れて 損しました メーカーが悪いの? 同じメーカーの同じ製品です 今まで溢れませんでした 10%増量ではなかったから… このプラスチックのボトルは3年ぐらい使っていますが 小さくなりますか?? 10%増量ぐらいで溢れますか??? 今の今の話です まだ洗濯機回っています もーーー嫌!

  • キシリトールの甘さを感じない?

    私は特定の甘味料を使用した食品を甘く感じないようです。以下に詳しく調査しました。以下の商品は全部「甘いシュガーレスの食べ物」です。だから、本来であれば全部を甘く感じなければ不自然です。 甘く感じない食品: ロッテ キシリトール ネオ <プライム ミント> ロッテ キシリトール ガム <クール ハーブ> 甘く感じる食品: クロレッツ しっかりミント キシリトール配合、オリジナル ミント キシリクリスタル、ミルク ミント のど飴 ************************************************** それぞれの原材料を比較しました。 ロッテ キシリトール ネオ <プライム ミント> 原材料名:マルチトール、甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ガムベース、香料、増粘剤(アラビアガム)、リン酸一水素カルシウム、光沢剤、フクロノリ抽出物、着色料(紅花黄、くちなし)、ヘスペリジン ロッテ キシリトール ガム <クール ハーブ> 原材料名:還元パラチノース、還元麦芽糖水あめ、甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ガムベース、香料、軟化剤、リン酸一水素カルシウム、フクロノリ抽出物、ヘスペリジン クロレッツ しっかりミント キシリトール配合、オリジナル ミント 原材料名:マルチトール、還元水あめ、ウラジロガシ茶抽出物、植物油脂、ガムベース、甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、香料、アラビアガム、マンニトール、香辛料抽出物、植物ワックス、着色料(銅葉緑素)、レシチン、ペルオキシダーゼ キシリクリスタル、ミルク ミント のど飴 原材料名:還元麦芽糖水あめ、植物油脂、ハーブエキス、ペパーミントエキス、甘味料(キシリトール、ソルビトール)、香料(乳成分を含む)、乳化剤 これらを比較すると、原材料は ほとんど同じということが理解できます。違いといえば、甘く感じない食品2つは「キシリトールの含有量が多く、それを売り文句にしている商品」ということです。よって、私がキシリトールの甘さを感じることのできない状態であると予想されます。 しかし、そんな体質または症状は聞いたことがありません。よって、私と同様の現象を体験した人がいないか、ここで質問させていただくことにしました。また、気づいたこと、知っていることがあれば、何でもいいので教えてください。よろしく お願い致します。

  • シャンプーなどの詰替用ボトル

    Aシャンプーの詰替用だったら、必ずAシャンプーの使用済みボトルに入れてくださいと書かれてあるのですが、 無印などで売っているボトルに入れたら、何か問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう