• ベストアンサー

ボトルガムの空容器利用法

仕事でもプライベートでもガムが手放せません。ボトルガムの空き容器が、ごろごろと机の引出しにたまっています。 近所の秋祭りで手作りスライムの入れ物で利用したことがありますが、1年に1度のことで来年の秋まで待てません。 何かいい利用法があれば、教えてください。 多少手の込んだ工作でも構いません。 おもしろい利用法・独自の利用法があればぜひ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deputy
回答No.1

このカテゴリよりも手芸などのほうが色々な回答を得られるかも知れません。 さて、せっかく蓋が出きるのですから、小物の整理に使われてみてはいかがでしょう。 ラベルをはがしてマジックで分けて。 あるいは蓋をしたまま 切れ込みを入れて貯金箱 蓋を取ってしまって、ミニ観葉植物のポットにしてしまう など考えてみましたかいかがでしよう

taminchu
質問者

お礼

すいません、大変遅くなりました。 ありがとうございます。 当分は、廃ボトルでかいわれ大根でも育ててみます。 (フタがついてるのがもったいないけど) 自分がずぼらして、返事もしないうちに廃ボトルが また増えてきました。 もっとリサイクル方法を集めてみたいので 別カテゴリで再度質問してみます。 どうもありがとうございました。