彼の気持ちが分からない…悩みを相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年になる彼のことで悩みがあります。毎回同じような喧嘩をしてしまうため、誰かの意見を聞きたいと思いました。彼との会話で謝ったのに、どうして彼は黙り込むのか不安です。3日経っても彼から音沙汰がなく、別れを意味しているのか不安です。喧嘩の解決をお互いに謝りあうことで望んでいます。彼の黙り込みに不安を感じています。
  • 彼との喧嘩について悩んでいます。彼との会話で謝ったのに、どうして彼は黙り込むのか分からず、不安を感じています。3日経っても彼から音沙汰がないため、別れを意味しているのか不安です。喧嘩の解決にはお互いに謝りあうことが理想的だと思います。
  • 彼との関係に悩んでいます。同じような喧嘩が続いており、彼の黙り込みに不安を感じています。謝ったのに彼が理解してくれないことがあり、それが原因でさらに悩んでいます。3日経っても彼から連絡がないため、別れを意味しているのか心配です。喧嘩の解決にはお互いに謝りあって話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません…ご意見お願いいたします。

彼の気持ちがわかりません…ご意見お願いいたします。 付き合って1年になる彼のことで悩みがあります。 本当は自分で解決すべきだとは思うのですが、 毎回同じような喧嘩をしてしまうので、誰かの意見を聞きたいと思いました。 たとえば、この間のことだと、 ふとした会話の中で、私が少し言いすぎてしまったと思ったことがありました。 すぐその場で気付いて謝ったのですが、 どうやら彼にはどうして謝っているのか分からなかった様で、 気にしてないのかな、と思いつつも、謝った理由を説明すると、 彼は黙り込んでしまったのです。 謝ったのに、どうして…? と、私は不安になって何度か謝ったのですが、 その後、彼が帰るまでずっと会話無しの、お互い無言状態でした。 正直、泣きそうなくらい辛かったのですが、 泣いたら、なんだか自分が被害者ぶってるみたいなのが嫌で、我慢していました。 本当は話し合って、解決に導きたいけど、 彼の方がそんな状況じゃないように見えて、 とりあえず、もう今日は帰ろうか…と私が切り出してみたら、 彼は不機嫌そうな表情で頷いて一人で帰っていきました。 それから3日経ちます。 彼からはなんの音沙汰もないし… もしかして、これは別れようという意味なんだろうか、なんて、すごく不安な毎日です。 こういう喧嘩をすると、決まって私が連絡して、謝って、彼も謝って (たまに彼が絶対悪い場合でも謝らない)、解決。 みたいなパターンなのですが、明らかに私の方から先に、謝っている回数が多いんです。 本当なら、お互いに謝りあって、解決。 これが理想的な解決なんじゃないのかって、ケンカをするたびに、思います。 男は女と喧嘩すると、考える時間が欲しくて黙り込むと聞きますが、 本当にそうなんでしょうか…? ただ「めんどうだな、早く折れないかな」と、 私の方から謝るのを待っているだけなんじゃないか…と不安です。 今だって、きっと、私からの連絡を待って、 結果、私だけが悪いという方向で解決してしまうんじゃないかと思ってしまいます。 些細なことで、すぐ黙り込む彼。 そんな彼の気持ちが分かりません。 どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.8

あなたがわからないのに わかるはずはないのですが いつもそんなふうになるのも困ったもんですね 彼はあなたにとって一番の理解者なんでしょう あなたのほうが少し大人なんですよ また彼があなたからの説明を聞かなきゃわからないなんて それですねるんでしょ 変なプライドなんでしょうね 普通なら言ってくれてありがとう これから気をつけるね これでいいのに ちょっと意固地になっているのもありますが いつもこんなんだったら何も話せなくなるしあなたが これから先にまたこんなのって思うのも無理ありませんよ いつもあなたから謝ったことで今回もそうしてくるのを 待っているようにも感じますが それであなたが今度は私からは連絡はしないと決め付けて 考えていても何も解決しないんじゃないでしょうか 彼からの電話がなく不安ならかければいいじゃないですか はっきりと会ってからいつもこんなのいやって言えば 少なからず彼もわかるようになっていくと思いますが これはあなたが折れて電話するということではなく いまの気持ちをわかって欲しくて前向きに解決していくため にと あなたの気持ちの中で割り切ればいいんじゃないでしょうか 変にあなたも不安のまま過ごすよりいいと思います

kanawa71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね… 自分自身で考えてみても、ずっと「どうしてなの?」という疑問が頭を巡るばかりでした。 自分の方が大人なのかは、わかりません… でも、彼も私も、お互い意固地になっているのは確かでしょう… 意固地の結果が仇となってしまうのは、 もちろんすごく不安です。 このままでは、何も解決せず、また同じ事を繰り返してしまうのかもしれないことも。 前向きに解決… 確かに、このまま不安に過ごすことよりは、 きっと信頼関係も増すかもしれないですし… 彼とよく話し合ってみたいと思います。 お互いのためにも。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

質問文を読んでいての疑問。 謝罪すればそれで済む、許されると思っていませんか? 謝罪では許されませんよ? そもそも、謝罪を聞いてもらえることすらない場合もあります。

kanawa71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね… そう思っている部分も少なからずあると思います。 確かに、もし謝罪を聞いてもらえないような状況になってしまったら、 私はもう、どうしようもなくなってしまうかもしれません… よく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

謝ったら解決なわけないじゃん。 悪いと思ったら二度としない。 それで解決。 同じこと繰り返してたら 謝罪の言葉なんて軽くて軽くて 相手の中でのあなたの存在が 「信用できない女」 「同じ間違いを繰り返す女」 になるだけです。 謝ることが解決じゃありません。 進歩して謝らなくてもいい二人 になることが解決です。

kanawa71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね… 謝ったことばかりに固執しすぎてしまったかもしれません… どうして喧嘩が起こってしまうのか… その原因はもちろん私にもありますものね。 謝ることが全てではない。 謝らなくてもいい二人になることが解決。 本当にそうですね。 おかげで目が覚めました。 ありがとうございます!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 このようなケースは男だから、女だからじゃないです。 どちらが「惚れた弱みで謝るか」と「ずるい奴」かの違いです。 惚れた弱みで謝る側は一度謝ってしまうともう止まりません。(以後「謝る側」) 謝る側が本当に別れてもいいやという考えで謝らないというケース以外はどうしても流れで謝ってしまう。謝らないと心配になってしまう場合が多いと思います。 ずるい奴は自身が悪くとも相手が悪くとも相手に謝らせます。それは単純に向こうが自分に惚れてるから謝ると分かっているケースと、ただただ我侭なお子様なケースがあります。 謝る側って言い方は悪いですが考える人柄は ・大人だから些細ないざこざを長引かせないように謝る ・相手が我侭なのを理解して謝れば相手が納得すると分かっているから謝る ・相手とどうしても別れたくないから謝るべきじゃないケースでも謝ってしまう。 といった感じでしょうか? 質問者さんが理想とするお互いに謝れるというのは大人な対応が出来る二人にならないと無理でしょう。 今回の彼氏君はまだまだ恋愛においてお子様なきがします。 また上記と違う話になりますが「黙る」のは個人差です。 今回のように相手に無言のプレッシャーをかけるために「黙る」人もいますし、謝りたかったり何か話したいけどどうしたら良いか分からずに[黙る」という人もいます。 結論として彼氏君の考えは我侭なのと、主導権は自分が握りたいといったところではないでしょうか? まだまだ恋愛に不慣れなように感じます。

kanawa71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね…確かに惚れた弱みで謝っているところもあります。 彼を失うのは本当に辛いので… 人柄についてはそうだと思います。 自分が大人だと、言いたいわけではありませんし… もちろん謝って納得する相手ではないのですが… 三つ目は特に当てはまりますね… 仰るとおりです。 やはりお互いが大人でないといけませんね… 私も理想が高すぎるのかもしれません… 我侭なのか、主導権を握りたいのか、 私には分かりませんが…もしそうなら、少し悲しいかもしれません。 やっぱり、好き合っているもの同士、対等に思われたいですし… 私も案外、我侭なのかもしれません;; 丁寧なご回答ありがとうございました!

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

>ふとした会話の中で、私が少し言いすぎてしまったと思ったことがありました。 すぐその場で気付いて謝ったのですが、 どうやら彼にはどうして謝っているのか分からなかった様 >本当は話し合って、解決に導きたいけど、 彼の方がそんな状況じゃないように見えて 彼に聞いてみたらいかがですか?↑を見てると自分の中で全て結論付けているような感じがします。 もし、聞けないのなら彼の表情が変わった時や、怒ってるかな?っと思った時に 「今の言い過ぎた?」「嫌な言い方したかな?」等、一度聞いてみてから謝るか決めたらいかがでしょうか。 意外と なんでいつも誤ってくんのかな~。 オレそんな事で怒る様に見えんのかな~ なんて思ってるかも知れませんよ。

kanawa71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど… そう聞いたほうが、彼がどう思ったかわかりますものね。 参考にさせていただきます! 確かに…意外とそうかもしれません(苦笑) そういっていただけると、少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました!

noname#126809
noname#126809
回答No.3

はじめまして!彼はマダ子供っぽいですね。謝るのはいつも貴女でしょ?いつものパターンで解決できると思ってます。少し心が狭い方です。今回連絡しないでいませんか?多分彼から電話くるでしょう!一言、言いましょう、こんな事ばっかりで、嫌になりました・・・と、彼の態度見て下さい。時々強いところ見せないとだめですよ!

kanawa71
質問者

お礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます! そうかもしれません。 もちろん彼だけじゃなくて、私もまだ子供なのかもしれないです; 強いところ…そうですね。 いつまでもメソメソしてたって、何かが解決するわけではないですものね。 がんばります! 励ましのアドバイスありがとうございました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>これが理想的な解決なんじゃないのかって、ケンカをするたびに、思います。 質問者様はそう思っていても、彼は違うのでしょう。 >ただ「めんどうだな、早く折れないかな」と、 >私の方から謝るのを待っているだけなんじゃないか…と不安です。 その可能性大でしょう。文面からはそうとしか読み取れません。 既成事実ができちゃってますから、変えるには大手術が必要だと思います。具体的には、今回は絶対、質問者様から謝らない。 それに耐えられないなら、そういう彼を持ったことを諦めましょう。

kanawa71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに私の理想と彼の理想は全く違うものかもしれません…。 当たり前ですよね… 彼のことは本当に大好きです。 謝らないことを突き通すのを耐えられるかどうかは、 やはり私次第ですが… 頑張ってみます。 有難うございました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

何だか面倒くさそうな彼氏ですね。 悪い事をした時は、男や女は関係なく、悪い事をした方が謝る事くらいは幼稚園児でも知っています。 質問者が常にお詫びのアクションを起こさなければ成り立たない薄い関係なら、付き合っている意味が無いですよ。 今回は持久戦で良いと思います。 質問者さんからの連絡を全て絶ちましょう。 いつも何でもかんでも質問者さんが考えて行動するだけでは何も解決しません。 今回は、徹底的に彼に考えさせましょう。 「そんな事をしてもしも彼から連絡が来なかったら・・・」と不安がる必要はありません。 彼から連絡が来ないのなら、お二人の縁はそれしきの事だった、って事です。 質問者さんがこれからもズッと、謝り続けて関係を持続させたいのであればそれでも良いですが、ただ単に疲れるだけですよ。 お互いに尊敬しあい、引かれ合い、助け合える関係の彼を見つけてください。

kanawa71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに早く回答いただけるなんて嬉しいです! 面倒なのは、確かにそうかもしれません(苦笑 そうですね… 持久戦もいいかもしれません…。 ただ、彼を信じたいという気持ちがあるので、 もう1日だけ待ってみようと思います。 それでも連絡が来ないそのときは、他の恋を視野にいれるのも良いのかもしれませんね。 率直なアドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • 自分の意見をあまり言わない彼

    付き合い始めて3か月の彼がいます。二人とも同い年の20代後半です。 もともと奥手の彼なのか、告白してくれた時も、途中まで話して、あまりの緊張からなのか、一人突っ走ってしまうのが怖かったのか、帰ろうとするので、私も自分の気持ちを伝えるつもりでほっぺにチュウして付き合いがスタートしました。 もともと自分の意見を言ったりしないし、表情をあまり変えないタイプの人です。初めは彼の仏頂面の中に隠れてる本音を読むのが楽しくて、私の読みがあたると、彼が「へへへ」って笑う。そんなやりとりが楽しかったのですが、付き合って行くに連れて、本当に自分の意見を自分から話してくれない事、自分のことについてあまり聞いてくれないこと、話題が盛り上がるのは、彼がたまに話す自分の話に私がうまく突っ込めた時。 そんな事に、だんだん寂しさを感じるようになりました。 この人は、ちゃんと自分のことを想ってくれているのかな?まじめな相談をしたら、ちゃんと自分の意見なりアドバイスをくれるのかな?と思って思い切って、ある相談事を持ちかけてみたら、「それについては俺はよくわからないし簡単なことじゃないから、俺には答えられない」とかえってきました。 簡単なことじゃないから、少しでも身近な人の意見をたくさん聞きたくて相談したことだったので、とてもショックでした。 よくわからないなら、自分の意見が言えるように、彼なりに私を理解するための質問を投げかけて欲しかったのですが・・。 そんなことがあってから、何を食べたいか聞いても何でもいいよ、とか、無表情でいる彼の気持ちを読む事もだんだんつらく感じる事が増えてきました。 「何で何も話してくれないの?」と問い詰めてしまったり、なんだかちぐはぐしてしまってきた気がしてしまうのですが、彼は、いなくなってしまうようなそぶりもなく、毎日のように連絡をくれます。 嫌われていないことだけはわかるのですが、さみしい気持ちを伝えた私に対し、「別に大丈夫だよ」「深く考えすぎじゃない」「何をそんなに焦るの?」「もっとゆっくりしてよ」という返事のどれかが単発で返ってきます。 それからゆっくり考える癖をつけるようにしましたが、やっぱりあったかい言葉が欲しくて、ついつい彼の気持ちを聞いてしまいます。 思った通り望む返事は返ってこないので、私がへこむ→でも連絡は途絶えない。 そんな繰り返しなので、私がへこんで無言になってもケアがない。 だから電話も無言の時間ができたりします。 なのにちゃんと連絡はくれるのです。でも無言の時間が流れたりするのです。。彼にちゃんと意見を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか・・?? 先ほど電話で、「今おれの考えを言ったら逆に怒らせちゃう気がするからまたね」で終わりました。。怒るようなことを思ってるのか、ここ最近の私のひねくれで、彼が今まで以上に意見を言えなくなってしまってるのだとは思いますが。。 喧嘩になってしまっても彼の言葉で思いを伝えてほしいと思いました。 どうしたらいいのでしょうか・・。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合って1年の彼氏とうまくいかなくなり、本当に愛されているのか不安で仕方ありません。 不安な理由は2つあります。 ひとつは、彼が私のすることにあまり喜びや感謝の気持ちを示さないことです。 私が料理を作ろうかというと喜んで作ってほしいとはいうのですが、 私が下手ながらも一生懸命作った料理に対して、毎回ダメだしをしてきます。 不味いとは言いませんが、なんだか反応が薄いし、ありがとうも言ってくれません。 私は料理があまり上手ではなく、そこは反省していますし色々努力はしているのですが、 努力を認められていない気がして悲しくて、その気持ちを伝えました。 彼にはその気持ちが理解できなかったようで、「俺だったらはっきり言ってほしいから言った」 「だって料理あんまり上手じゃないのはほんとでしょ」などと言って謝罪の言葉もありません。 それですこし喧嘩になってしまったこともありましたが、そういう正直な人なんだなと受け止めてはいます。 でもやはりそこは美味しくなくても「がんばってくれたんだね、ありがとう」と言ってほしいなという気持ちはあります。 それから付き合いが落ち着いて甘えているのかなとも思うのですが、 一緒にいても、私を褒めたり(これは付き合い始めからありません)、私がしたことに対して喜んだり感謝の言葉をいうこともほとんどありません。 彼はそれでも「今度はこれ作って」などと言ってくるので、呆れられているというほどでもない気もしますが、 正直、私が至らないから彼が喜ばないのか、感謝するほどでもないのか、と思ってしまいます。 料理が下手なことにがっかりしていて、私との将来も考えられないからそういう態度になってしまうのでしょうか。 二つ目の不安は、彼からの連絡が全くなくなってしまったことです。 彼はもともと付き合い始めの頃からあまりマメなタイプではなかったのですが、 それでも3日に1度は必ず彼からも連絡があったのが、1ヶ月くらい前から、私からしなければ連絡が取れない状況になりました。 彼と私は休みが合わなく、彼の仕事も忙しいようなので、私も自分から頻繁に連絡するのを避け、 3日に1度程度の連絡でたまには長電話もするといった形で、彼とのバランスも取れていたと思います。 しかし、最近は私が連絡すると何となくテンションが低く、電話も短くなりがちでした。 だんだん連絡するのが怖くなってしまい、彼からの連絡を待つようになりましたが、 彼からは連絡が来ず、「冷めたのではないか」という不安に取り付かれてしまいました。 連絡をもっとしてほしいなという気持ちを軽く彼に打ち明けたこともあり、 その時は「待たないでそっちから連絡すればいい、気を遣わないでしたい時に連絡して」と言ってくれたので、連絡すると、彼が不機嫌(彼はそんなつもりはなかったようですが)な気がして、 さらに不安が強まってしまいました。 私たちは遠距離恋愛で月に1度くらいしか会えませんが、この間は彼が片道3時間くらいかけて 疲れているところ私に会いにきてくれました。 会っていると前ほどの情熱はありませんが普通に優しいと思えました。 私は彼とはお互い不安な気持ちは話合って解決していきたいと思っていたため、 連絡がなくて不安でさびしかった、そして会いたかったこと、連絡が来ると嬉しい気持ちになること、でもここまで会いにきてくれて優しいのに連絡が来ないくらいで彼の愛情を疑った自分を馬鹿だと思う気持ちもあるということを打ち明けました。 すると、彼は黙ってしまい、「連絡取りたいならお前からすればいい、なぜ俺ばかり責められなきゃいけないのか」と少し不機嫌になってしまいました。 彼は忙しくなくても用事がなければ連絡はとらない、と言います。でも私としては、彼が連絡を取りたくないと思っているのに連絡して重荷になりたくないので、こちらからは連絡しづらいです。 彼は「何て言っていいかわからない」といってそれから何を思っているのか言ってくれず、 せっかく久しぶりに会っているのに微妙な雰囲気になって、私は泣いてしまいました。 こんなふうに最近は私が彼に対して気持ちを打ち明けたことによって楽しい会話ではなくなってしまったことが続き、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと悩んでいます。 長く付き合っていれば、お互いの気持ちがわからなくて不安になってしまうことや誤解をしてしまうことは当然だと思うのです。 だからこそ気持ちを伝え合って、「そう思っていたんだね、ならこうしよう」とどちらにとってもよい方法を二人で考えていきたいと私は思っています。 本当の気持ちを伝えることは男性にとっては重いことなのでしょうか。 どうしたらもっとお互い不満をためずに付き合っていけるのでしょうか。 彼はどう思っているのでしょうか?どうか相談に乗ってください。

  • 彼の意見と私の意見…どっちが正しい判断ですか?

    こんにちは、いつもお世話になってます。 彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。 私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?) 喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。 さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないままその時も終わってしまいました。 喧嘩の度に彼は言います。 「どんな内容であれ、必ず納得いくまで話し合って解決していこう。どっちが悪いという事はない。だからお前も、自分のアパートに行ってしまう「逃げの体勢」はやめてくれ。」 そう言ってこれまで何度話し合い、何度同じ様な喧嘩を繰り返して来た事か…。自分の学習能力の無さに本当に腹が立ちます。彼の事は心底愛している、大切にしたい気持ちはあるのに、行動が伴わない……正直苦しい気持ちがいっぱいで、自分が嫌いになっていくようです。 人には「相性が悪い」とか「本当に愛し合ってる?」とか言われそうですが、私達は本当にお互いを想っていますし、尊敬もしています。将来の事も話し合う仲です。 毎度繰り返してしまう喧嘩を少しでも無くす為に考えたお互いの方法は以下の通りです。 <私> 私自身が彼に依存している、甘えているので、彼をもっと尊い存在に思える様、相手の事を冷静に考えられる様、同棲を一時止めて自分のアパートで暮らす。でも週1~2日は彼の家に泊まる。 <彼> 喧嘩を回避する為に同棲を止めるというマイナス思考な発想は反対。将来の為に、お互いをもっと理解しあう為の喧嘩なら何度してもいい。一緒に居ても不満を残さない為に、言いたい事はその時に言って不満を残さない様にしたい。 彼の言い分もわかります。でも喧嘩の度に自分に嫌気が差して消えたくなるんです。彼と一緒にいると幸せですが、その分その幸せを壊してしまう自分が情けないんです。 だから、一時的にでも彼から離れた方がいいと思ったのです。 別れるとかじゃなく、今後ずっと一緒に仲良くやっていく為にです。 因みに今は自分のアパートに居ます。今日で3日目になります。 私の考え、彼の考え。どちらに賛同されますでしょうか? ご意見・ご感想・アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 冷めてしまった気持ちは戻すことができますか?

    初めて投稿させて頂きますので、 ことの伝わりずらさ等がありましたら申し訳ありません。 昨日彼と喧嘩をして、別れる寸前までいってしまいました。 理由は私は彼のことを束縛しているのに、私が男性と 遊びに行くことになってしまったからです。 私が遊びに行く相手は彼の友達で、彼とは同期です。 私は彼の友達にお世話になっていますし、年上ということもあり断れず、 せめて彼に許可を得ようと相談した結果が喧嘩につながってしまいました。 私にすれば、断りずらいお誘いなので、彼に助けを求めたかった だけなのですが、彼は何も理解していない女と思ったそうです。 それに、最近喧嘩続きで、お互い落ち着いた気持ちではなかったと 思うので、昨日は話し合っても傷つけあうだけでした。 最後に、彼は連絡もしないしアドレスも消す。 この電話が最後だから、まだ話したいことがあるなら言え と言ってくれましたので、私の思いを伝えました。 伝えた内容は ・まだ好きだということ ・本当は傷つけたくなかったし、真剣に謝って解決したかったこと ・言われて気づくのは遅いかもしれないが、悪いところを直してやり直したいこと ・本当にもうやり直せないの?(変わらないのにしつこくてごめんなさいと言いながら) 私が泣くと彼が罪悪感を抱くとは思いましたが、 気持ちが昂ぶってしまい、泣きながら伝える結果となりました... 彼は正直別れるのは寂しいがお互いのためといい、 意見を変えず、お互い沈黙し続けました。 しばらくたって「あんなに酷いこと言ったのに、まだ俺のこと好き?」 と聞かれ、私の気持ちは変わらないので好きだと伝えると、 今度同じことをしたら話を聞くこともなく別れるからといって 付き合い続けることになりました。 しかし、彼は完璧に冷めたわけじゃないけど、前みたいに好きではない と言います。喧嘩した直後というのもあると思いますが... 完璧に冷めたわけではないと、言っていますので 時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか...? 信じて待って、時間がかかっても前の状態に戻れると思いますか? 連絡は返すかわからないけれど、してもいいと言ってくれましたので 重くない程度に、難しいかもしれませんが今までどおりにしようと思います。 連絡を完璧に絶ってしまうと、本当に離れてしまいそうで怖いという、 私の我がままと自己満足かもしれませんが... 長々と書いてしまい申し訳ありません。 ここまで目を通してくださった方は、本当にありがとうございます。 同じような経験のある方、そうでない方、男性、女性、年齢等は 問いませんので、回答お待ちしています...

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 気持ちが冷めてしまった彼

    先日、彼から気持ちが冷めてしまったと別れを告げられました。度重なる喧嘩と意見の食い違いでお互い疲れてしまって私も別れることに同意しました。ただやはり別れしまうことに納得いかず彼と話し合いをしたいと思い、つい先日会うことができたのですが復縁の話など一切せず友達のような会話で終わってしまいました。次の日に別れについて話したいと何度も持ちかけたのですが用事があると断れ続けています。 もう少し時間を空けるべきとは思いますが結局時間を空けてもそこには相手の気持ちが離れる一方な気がしてぐいぐいといってしまいます。自分でも相手の気持ちを考えてないと思いますし逆に嫌われてしまうんじゃないかと不安にもなりますが、時間を空けて離れてしまう方が駄目になってします気がします。この考えは間違いでしょうか?

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 彼女の気持ちがわかりません。教えてください。

    高校二年生の彼女がいるんですけど気持ちがころころ変わって本当の気持ちがわかりません。 俺は20歳のフリーターですが今年の四月から専門学校に通いにいきます。 最初の頃はお互いすきすきでバカップルじゃないかと 思ったぐらい仲がよかったです。 遠距離で一年五か月付き合ってます。 一時期、まったく好きと言われなくなりそういう行為の時もイヤそうな感じでした。 でも彼女の友達がかなりのタラシで相談を受けてたらしく、その時、久しぶりに「○○○が彼氏で本当によかった!もう本当大好き!」と最初の頃の戻り行為も幸せに感じました。 でも最近また好きと言ってくれなくなり行為もあんまりしたくないといわれました。 それで俺が不安になってると伝えるとすごいキレられ「もう無理。高校生活が無駄になる。」と言われ別れました。 でも次の日メールがきて「昨日はごめん」と連絡はきてよりを戻しました。 よりを戻したあと電話をすると彼女は無言。 レンタルDVDを見てたと言っていたので「なんのDVDみたん?」と聞くと「内緒」ふざけて言っているのかと思い「なに見たんか教えて」というと「言ってもわからんやろ?しつこい」と言われ「教えてくれれば終わる話やん」というと「すぐ私のせいにするよな」とケンカ。 でも俺がいないと寂しいと言われてからのことです。 彼女の気持ちが変わりすぎて全くわかりません。 俺のことを本当に好きだと思いますか? 彼女は浮気はしない子なので浮気の心配はありません。 高校二年生は気持ちが変わりやすい時期なのでしょうか? 彼女は冷めたのでしょうか... 自分に自信がないです。 でも彼女から離れられません。 毎日、電話しても辛いです。 いろんな意見聞きたいです。 体験談でもかまいません。 お願いします。

  • 旦那にもう気持ちは離れてるって言われました。でも・・

    結婚して4年目、恋人同士のころから数えると8年の付き合いになります。 結婚する前から、気持ちをまったく言葉にしてくれない彼と、不満に思ったことは、多少ぶつかっても話し合って解決しないと気がすまない私がひとたび喧嘩を始めると、毎回別れ話に発展するほどに。 そんな二人が結婚したのは考えが甘かったのか、喧嘩の度にどんどん、陰湿、険悪な雰囲気になり、最近では喧嘩の原因よりも、お互いの取る態度が許せなくて、そのせいで会話をしない日が2週間続いたりなんてことが度々あるようになってしまいました。 それでも、わたしは彼のことはまだ愛してますし、なんとかお互い歩み寄れないかと、そのことについて話をしようとするのですが、最近では彼の方は私がそういう揉め事の話を持ち出すと、とたんに貝のように口を閉ざしてしまい、もうどんな言葉も聞き入れてくれようとはしなくなってしまいました。 そして、私に触れようとしたり、興味を示すということもしなくなりました。私はあまりにさびしくて、もう私のことを好きだとか思わないのかと尋ねたら、先程「もう気持ちは離れてる。」と言われました。お互い努力してもだめかと尋ねても「離れたものは元には戻らない気がする。」とこれ以上は無駄なような答えが返ってきました。別れたいのかと聞くと「その方が良いと思う」とも。 もう私には、彼の気持ちを元に戻す方法はないのでしょうか?普段気持ちを言葉にしない彼が言った言葉は”本当”の気持ちだと思います。 私も結婚してからも何度か別れたほうがと思ったこともあるし、今も悩み中です。でも、戻れるなら楽しかった頃にも戻りたいです。離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。