• 締切済み

お願い

お願い Q1今回の発生において県の対応と地方の対応どちらに問題があると思いますか Q2発生に対する法の不備は感じられましたか?

みんなの回答

• 469437
回答No.6

No5です。 2度の質問にも関わらず、県と地方の定義の説明がありませんが、地方=国の間違いと解釈してよろしいでしょうか。 だとするとNo5の返信の質問内容ですが、↓の一つ上の質問スレと重複しています。 http://okwave.jp/qa/q6098708.html 参院予算委員会で、山田農相は「法律と県の対応の遅れが問題だった」と質問に答えましたが、実際はどうなのですか? また、どの法律の何が問題であったのでしょか? 県と中央どちらに問題があったのでしょうか? 上記のスレは私の返信(No2)以前に建てられています。 ということは、同じ内容とわかった上で重複したスレを立てたということでしょうか。

• 469437
回答No.5

No2です。 謝っただけで質問にはスルーですか。 で、「県」と「地方」の違いは? それ以前に 何の問題ですか? 八場ダム?、竹島?、外国人参政権? 質問スレはそれぞれ独立しているので、スレごとに質問内容が明確でないと答えようがありません。 私はスレ間を読んで察してあげる程親切でもありませんので。 そういうことが、思い付きとか推敲してないとか言われるんですよ。

shuji5423
質問者

補足

宮崎県で発生しました口蹄疫問題について質問があります。 今回の口蹄疫の対応の遅れが問題視されていますが、対応が遅れた理由は県と政府どちらに責任があるのでしょうか? また、山田農相は参院予算委員会で法律にも問題があると発言していますが、何の法律が問題であったのでしょうか?

回答No.4

日本語でちゃんと書いてください。 この質問で何を答えろというのだろう??????

• draft4
回答No.3

A1.何が発生したの? A2.何が発生したのか判らないんだから答えようが無い

• 469437
回答No.2

「県」と「地方」の定義を明確にしてください。 他人にそれなりの論理と熟考の末の回答を求めるなら、質問文も推敲・吟味したものを用意してください。思いつきの質問を乱発するのは、他の質問者にとっても迷惑です。

shuji5423
質問者

お礼

思い付きではありませんが、そういう風に思われたのなら不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 今後は、この様な事がないようにします。 また、思った事がありましたら教えてもらえると幸いです。

回答No.1

A1、県の方に問題が多い A2、感じられません、運用の問題です。