• ベストアンサー

中で分かれているフライパンが欲しい

昔あったと思うのですが、フライパンの中身が 3分割されたのって見たことないですか? 例えばそれぞれのスペースで目玉焼き、肉、コーンなど 別々のものが焼けるように区切られているフライパンです。 友人がとても欲しがっていて、ネットで探して みたつもりなんですが、見つけることができません。 どなたか情報をお願いします!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「トリオフライパン」で検索されてみて下さい お探しのものだと思います☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、mondayと申します 下記URLに載っているようなものですか? 経験からして、目玉焼き3つを同時に焼くことなら便利ですが、ウインナー、卵、野菜を同時に焼くと、どれかは生焼け、どれかは焼きすぎになりました(^^:) 割り切って、「皿の代用」として利用したほうがいいです。 フライパンとしては、結構使いにくいですよ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/uyeki/410048/435804/
mailo8282
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 せっかくアドバイスいただいたのにポイントつけることが できなくて申し訳ないです。(先にご返答いただいたお二人がすぐご返答していただいていたもので、そちらから 優先してしまいました) とても参考になりました★

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

こんにちは。 過去の質問で参考になりそうなモノがありました。 よろしければご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=553279

関連するQ&A

  • 卵もくっつかないフライパン!

    目玉焼きや野菜炒めを作りたいのですが、 油を使わなくても卵やお肉がくっつかないフライパンはありますか?

  • フライパンのガラスふたが開かない

    サイズの合わない カラスの蓋が取れなくなり、蓋の取っ手をはずせば…と思い はずししましたが ダメでした 菜箸の入るくらいの穴が開いている状態ですが 加熱しても フライパンをひっくり返し 何度も叩きましたが開きません…とりあえず 放置と思いかれこれ15分 中身はお肉です。もう 食べる事は諦めましたが フライパンが使えないのはかなりショックです どなたか お知恵をお願いします…。

  • 木にフライパンが・・・

    タイトルを思い出せなくて・・・30年位前に読んでた本で、女の子が森を歩いていると音がして、行ってみると木にフライパンがなっていて、卵がほしいなぁと思うと地面からキノコのように卵が出てくるんです。スプーンや皿も同じ感じで・・。目玉焼きか何かを作って、森の動物達と食べるというお話。自分の子供にも読んであげたくて。 情報、宜しくお願いします。

  • IH用フライパンの真ん中が盛り上がる

    昨年末にマンションを購入し、200VのIHヒーターを使用し始めました。 IH用調理器具のフライパンをホームセンターで購入し、使用しているのですが、使うにつれフライパンの中央部が盛り上がってきているみたいなのです。 目玉焼きを作る際に、中央に卵を割っても周辺に流れて 偏ってしまいますし、肉を焼いても焦げ目のつき方が均等ではありません。 以前のガスコンロの時はそんな事はありませんでしたが、 マンション購入前にIHヒーター用(ガスでも使用可)のフライパンを先に買って(これもホームセンターで買いました)ガスコンロで使用した時にも同様な感じになりました。 その時はフライパンに問題があると思い、今回はなるべく平らなフライパンを購入したのですが、やはり中央部が盛り上がってしまいました。 IH用のフライパンは、特性上みんなこの様な現象が起こるものなのでしょうか? それとも、ホームセンターの安い品物だったからなのでしょうか?高価なものなら大丈夫? そうだとすれば、その中でもお奨めのフライパンはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • お勧めのフライパンを教えて下さい^^

    いろいろなフライパンを使ってきたのですが、なかなか良い物に出会えません。。。 テフロンは。。。すぐにはがれるし(もちろん空焚きはしません) 取っ手がゆるんで(外れて)しまったり。。。 高いフライパンは恐くてなかなか手が出せないので、安物を使ってるせいもありますが^^; 何かお勧めのフライパンはありませんか?^^ 口径が30センチ以上で、できればテフロン加工。 値段は高くてもいいです^^ 昔TVショッピングで、テフロン加工のフライパンにドリルで研磨をかけて「こんなことしてもはがれません!」というパフォーマンスを見たことがあるのですが。。。 できればそんなフライパンの情報もお願いします<(_ _)>

  • 肉を焼くとフライパンや皿が油だらけになるのは何故

    30歳男です。 油をひかずに肉(味付き)を焼いたんですけど、元々肉にある油か肉汁が分かりませんが、焼いている内にフライパンに油がびちゃびちゃに溜まっているんです。 水気が残ったまま、焼けたと思ったので皿に盛りましたが、中身は赤いままで、しかもしばらくしたら皿がソースみたいに油で満たされていきました。 とても食べられなくなって捨ててしまいました。 スーパーで試食したときは結構美味しいと思ったから買ったんですけど・・。 原因が分かればお願いします。

  • 仕切りがついていて、三種類同時に焼けるフライパン

    今朝めざましテレビを見ていたら、三つの目玉焼きが同時に焼けるように仕切りがついたフライパンがありました。 どうしても欲しいのですが、東急ハンズは近くにないし、ネットで HPを見てもありませんでした。 どなたか通販で手に入れることが出来るサイトをご存知でしたら 教えてください。

  • 鉄のフライパンで鉄分は摂取できる?

    ひじきの栄養成分表をみていたら、鉄鍋で料理した場合と、そうでない場合に分かれていました。 (昔、ひじきには鉄分が多いと言われていたが、実は鉄なべを使っているためだったということがあり、修正のために書かれていると思われます) ひじきでは特別鉄が溶けだしやすいのですか? 料理で鉄分がどうしても不足しがちなので、目玉焼きに鉄のフライパンを使おうと考えていますが、鉄分摂取は多少期待できるのでしょうか? もちろん、十分でなくとも、補助になればと思います。 よろしくお願いします。

  • テレビショッピングで見た、レンジで使うフライパン

    曖昧ですいません。購入したいのですが、商品名がわからず、ネットでも探しきれないので、知ってらっしゃる方、教えて下さい。 電子レンジで使うフライパンを探しています。 商品の特徴としては、魚、肉をそのフライパンに入れ、電子レンジでチンすると、電子レンジなのに、きれいに焦げ目がついて、おいしそうに仕上がるんです。ご飯も炊けるようなこと言ってました。 これが是非ほしいんですけど、なんて商品かご存知の方教えて下さい。 私が通販でみたのと全く同じでなくても、類似品でもかまいません。

  • テフロン加工のフライパンの寿命

    最近はほとんどの家庭でフライパンはテフロン製ですよね?これって使い捨てなんでしょうか? というのも、前に安いフライパンですぐテフロンが取れたのか、くっつくようになり、その後某有名メーカーのセットものを購入しました。炒め物は中華なべを使っているので、テフロンのフライパンで作るものといえば、卵料理と肉料理、スパゲティくらいです。もちろん金属製のフライ返しなども使用してませんし、洗うのはスポンジか亀の子たわしです。最近油なしなど、もってのほか、油をなじませても卵料理がうまくいかなくなりました。テフロンがはがれているのですよね?こうなると、テフロンのフライパンに関しては、使い捨てのつもりで、安いものを買い替えていくほうがよいのでしょうか?でも、フライパンってゴミにも出しにくいし…究極は鉄製のフライパンがベストなんでしょうか?主婦の方、本職の方御意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう