• 締切済み

好きな人が今は仕事が忙しいから恋愛はいい みたいに言ってました。これっ

好きな人が今は仕事が忙しいから恋愛はいい みたいに言ってました。これって私に線引きをしてるという事でしょうか? 好きな人にこないだ会った時に 恋愛の話になり 今はコンパとかそういうのはいいかな~と言う話をしたら 今は勉強で忙しいもんね。と言われ(今私は学校に通っています) その後に 俺も今は仕事が忙しいからな。と言われてしまいました。 私は 好きな人がいるからコンパとかはいいという意味だったのですが。。 これって脈なしですか? 彼は私の気持ちに気付いていてこれ以上近づかないでと線引きしたのでしょうか? それとも 前の彼女が忘れれてないのかなあ。。 前の彼女とは遠距離で2年付き合っていたみたいで 別れたのは6月のはじめ辺りです。

みんなの回答

• momochi55
回答No.4

それで脈なしと判断してしまうのは早すぎですよ(^-^)かと言って脈ありとも言えない状態だと思います。 「俺も仕事が忙しいから」 この言葉は、質問者様に対する見栄なのか、前の彼女をまだ引きずっているのか、本当に仕事が忙しいのか、いずれも考えられるのでわからないですね。 少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。 ただ、相手の方は「このコは今彼氏が欲しくないんだな」と勘違いしてしまったようですので、その誤解は解いた方が良さそうですね。ちょっと積極的にアピールしてみてもいいと思いますよ。頑張ってくださいね。

• gyounosuke
回答No.3

少なくともこれで脈無しと解釈するのは変でしょう。 「今はコンパとかそういうのはいいかな~」で彼の方があなたに予防線張られてしまったと思った可能性も有ると思います。 それでちょっと強がって「俺も」と言ってしまったりすることもあるでしょう。 この手のやり取りほどアテにならんものはないですよ。 このやり取りは気にしなくて良いと思います。

• rikutuman
回答No.2

こばわぁ んー、彼のこの発言だけでは、脈あるかどうかは分からないです。 おいらとしては、彼の単なる"見栄"だと思いましたです。 質問者さんが"コンパはいらない"と言った手前、"彼女欲しいぜー"と彼は言いたくない(笑 だからこそ、"俺も仕事忙しいからな"となったのではないかいな?w

• sat0shi5
回答No.1

「今はコンパとかそういうのはいいかな~と言う話をしたら 今は勉強で忙しいもんね。」 これは脈ありでは? 好きじゃない子がいたとして、「コンパとかはいいかな~」と言われたら、「いっぱいコンパして良い人見つけたらいいのに~」と会話を流しますね。私なら。 ただ男性も別れたばかりですので、引きずっている部分もあると思います。 線引きはされていないでしょう!男性は来るもの拒まずです。 どんどんアタックしてください。