• ベストアンサー

派遣の仕事を辞めたい時

pentaxの回答

• pentax
回答No.3

こんにちは。 派遣歴4年のpentaxです。 P社とA社に登録していて、P社で長期・短期の実績があります。 さて、契約の途中解除ですが。 やはりNO1の方がおっしゃるとおり、派遣会社の担当の方に相談するのがまず最初ですね。 派遣先での事情を話せば、話を通してくれて、状況改善→そのまま仕事続行、ということもできるかもしれません。 もしお仕事が続けられない、ということになった場合、 その派遣会社からの仕事依頼は途絶えるかもしれませんが、 (契約は信用第一ですから) 派遣会社はほかに山ほどあります。 派遣業界にヨコのつながりは(同系列ならわかりませんが)基本的にありませんので、 あなたが契約の途中解除を行なったという履歴は、 次の派遣会社には伝わりません。 だから派遣業界でのお仕事続行には問題ないと思います。 とりあえず、担当さんに相談することから始めて下さいね。 あなたにとって良い選択ができることをお祈りいたします。

Aira87
質問者

お礼

pentax様、アドバイスありがとうございました。 皆様おっしゃっている通り、担当者の方に相談をしてみようと思います。その会社からは信用を失う事になるかもしれませんが、やっぱり自分でやりたい事をやりたいと言う思いの方が強いのです…。 横のつながりもないと聞いて、安心いたしました。 同じ業界系ですとつながりやすいかもしれませんが、 私のやりたい仕事とは全く違うものなので、 大丈夫のように思われます。 皆さんのお話を聞いて、本当に安心いたしました。 ありがとうございました。