• 締切済み

仕事についてお願いします。

仕事について占いをお願いします。 現在派遣社員としてパソコンの設置やホームページ更新などの仕事をしています。 もともとしていた方が産休でお休みされ(その方は社員です)その穴埋めで入りました。 その方が戻られるのは来年の3月で、私の更新も来年の3月末で切れてしまいます。 ハッキリと言われたわけではないのですが、もしかしたらその方が産休明けたら私の配属されている部署に戻ってくるので更新はないかもしれないと派遣元の方に言われました。 ただ派遣元の方も今回で更新は終了というような事を言われたわけではないらしく、いつもと違ってとりあえず3月迄というような言われ方で迷っている感じということでした。 私はその部署に残っていたいと思っています。 今まで働いてきて、本当に遣り甲斐があり人間関係も問題ないからです。 占っていただきたいのは来年の3月末で契約は切られるのか。 もし切られた場合、その後正社員として良い職場に巡り合えるのかを占っていただきたいです。 続けていけると思っていたのでもしかしたらの話でもショックを受けています。 どうか宜しくお願いします。 生年月日1983年10月15日です。

みんなの回答

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.2

>占っていただきたいのは来年の3月末で契約は切られるのか。 それを知ってるのは雇い主だけ。占いでは雇い主の都合はわかりません。 >もし切られた場合、その後正社員として良い職場に巡り合えるのかを占っていただきたいです。 良い職場にめぐり合えるかどうかは運しだいです。良い職場はなかなかないものですから、すぐに良い職場にあたるとはかぎりません。でも、あなたにとって良い職場が1つもないなんてことはありえないので、きながにいろんな職場を試してれば、いつかそのうちよい職場にめぐり合えるでしょう。

関連するQ&A

  • 派遣の契約期間と更新

    今週から来年の7月末までというお仕事を始めました。 しかし、かなり会社の雰囲気が合わず、 また、仕事内容もいくらか違う所があり、 来年の7月まで行けそうにありません。 1月末に更新を控えているのですが そこで更新しないというのは可能なのでしょうか? と、言うのも2人同時に配属になっているのですが どうもその方も辞めたそうなのです。 もちろん、派遣先も派遣元も困るというのは重々理解しているのですが 『更新』というのがある以上、そこで お互い(派遣社員と派遣先)が続けるのかを確認しあう日であり、 派遣は、派遣先から毎回更新してもらえるか分からない と言う気持ちで働いているのではないでしょうか。 ですが、私の場合 初めに来年の7月末までという契約期間を聞いてるので 1月末に辞めるというと断られる可能性があるのでは ないかと思っています。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員で契約更新の際に、勤務部署を変更できるか?

    現在、派遣社員として某有名AV電器メーカーに勤務しています。あと一ヶ月で契約更新なんですが、現在働いている部署の仕事があまり好きではないし、人間関係も良くないので契約更新の際に、他の部署へ移してもらえるように派遣元へ頼むつもりです(ちなみに他の部署でも派遣社員を募集しています)。同じ会社でも違う部署に派遣社員として配属されるには再度面接などを受けなければならないのでしょうか?また、部署を変えた場合、私の立場は悪くなったりするのでしょうか?経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 派遣です。私の場合、産休・育休とれますか?

    派遣社員です。 派遣元はア○コです。 今の派遣先は今年の4月からで3ヶ月更新でやってきて、これからもずっと3ヶ月更新だと思います。 このたび妊娠していることがわかり、来年の9月ごろ出産予定です。 今のところが家からも保育園にも近く、二人目の出産ということで、できれば産休・育休をとりたいのです。 一応、派遣先の指揮命令者の方には、長期で考えているといわれています。 あちこちのHPを見て、派遣でも産休・育休を取る権利があることはわかりました。 そこでいくつか質問があります。 (1)実際に3ヶ月更新の派遣で、産休・育休を取られた方いらっしゃいますか? (2)派遣元の営業に、産休・育休を取りたいことを言う場合の、話すコツ?みたいなものがあったら教えてください。 (3)産休・育休をとる場合、復帰するまでは契約を更新すると思うのですが、その間の年金や保険料はどうなるのですか?

  • 産休代理で働いている方・・・

    産休の社員の代理で仕事をしています。 ようやく紹介してもらった仕事だったので、産休明けのことまで考えてなかったのですが派遣会社に確認しようとは思っています。 会社によって異なるとは思いますが、産休代理で働いている方、産休明けの更新がどうなったか教えてください。 更新無しで退職、とか同じ会社で他部署の仕事をするなど、どんなケースがあるのか知りたく思いました。 よろしくお願いします。

  • 仕事についていけません

    仕事についていけません 派遣社員として働いていた勤務先の部署が業務終了になり、新たに勤め先を紹介してもらいました。 8月から勤め始め2週間経ちましたが、仕事についていけません。 仕事内容は、経理部署での請求書作成業務です。 経理だけあり、数字に細かい部分があり、数字にアレルギーのある自分にとっては、それだけでいっぱいいっぱいなうえに、システムの複雑さや、要求されるスキルも高く、仕事を教えてもらっても、メモをとっても、次から次へキャパの越えた内容が教え込まれ、もはやパンク状態です。 勤める前は、経理と言うよりは、データ入力と言った感じのほうが強いと聞いていましたが、思いっきり経理色が強いです。 出社拒否には至っていませんが、毎日会社に行くのが怖いです・・・ もう少し様子を見ようかとも思いましたが、もう十分です。長期的に続けるのは無理、という結論に至りました。 退職を打診しようと思っているのですが、この場合、勤め先の部署の上長か、派遣元の営業担当者のどちらに言ったほうが良いのでしょうか? ちなみに、今は派遣会社からの紹介で仕事をしていますが、派遣社員ではなく、パート社員です。 ですので、正確には、派遣元ではなく、紹介元とでも言うのが正しいです。 したがって、雇用契約はしましたが、1ヶ月とか、3ヶ月更新ではなく、期間は定められていません。

  • この状況で派遣更新あると思いますか

    官公庁関連で派遣をしてる20代女です。 半年ちょっと働いてます。 私の契約は、その仕事を紹介された時は期間は1年。 最初の3カ月は研修期間でその後、来年3月まで契約しました。 私の今の席、やっている仕事の過去にはこんな流れだったみたいです。 4年働いていた派遣の人が去年10月に出産したので辞めて(退職後2週間後に出産したみたいです)そして、10月から今年3月まで、派遣さんが働いて、4月から私という流れです。 現在は、不況だし、仕事自身もいい仕事なので、来年3月以降も続けたいと私は思ってます。 その4年働いていた派遣の人も、妊娠しなければ、ここでずっと働きたい!と言っていたみたいです。仕事もすごいでき、美人で学歴もよく、社員の方からも好かれてた女性だったみたいです。 最近その話しを聞いて、私が1年の契約なのは、その出産した方の穴埋めなのかなぁー と思うようになってきました。でも、普通、派遣では産休はとれないですよね? この話から、私の来年の更新はあると思いますか? ちなみに、4年働いていた人の派遣会社と私の派遣会社は違います。

  • 産休の代理ですが、やめたいです。

    今年の1月から、現在の派遣先で事務スタッフとして働いています。 産休の方の代理で、来年の春まで働く予定になっています。 仕事はこなせるようになったのですが、部署内の雰囲気や 仕事の内容等が、どうも自分に合わず、次回の契約更新を したくないと思っています。 先日、仕事のストレスで急性胃腸炎と潰瘍にもなりました。 部署内に女性がいないので、仕事の悩み相談もできません。 派遣元の営業担当の方は、前回の契約更新時は 『大丈夫だよね!いい会社だもんね!できるよね、辞めないよね!!』って感じでした。 今、辞めたら困るのはわかります。 でも所詮派遣ですし、代わりはいくらでもいると思うんです。 実際、急性胃腸炎になったときは長期の休みになるんなら 代わりの人材の手配が・・・という話にもなりました。 来年春までの就業予定といっても実際、書類上のは3ヶ月更新ですし 次回の契約更新しないといっても、問題ないでしょうか?

  • 派遣社員って重要な仕事は任されないのですか?

    おはようございます。 現在派遣で働いております。 社員の急な退職に伴い、即戦力と言うことで採用されました。(後から聞いた話ですが・・・)引継ぎ期間もあまりないままに仕事は始まり・・・。やはり、難しいところも多く、はじめのうちは頭を抱える毎日でした。取引先との交渉から、外注先への指示等、社外の仕事がメインでした。それなりにやりがいを感じ、やっと慣れてきたら、今やっている仕事を新しく入った社員に引き継ぐように言われました。後から、先輩に聞いたら、今自分がしている仕事は、派遣社員に任せるには、荷が重い・・・とのことでした。総務が人事のことは判断するから、課の人間は何もいえないとのこと。自分も、社員になる気はないのか???と言われましたが、それは断りました。派遣のほうが気が楽だし・・・・。今の派遣先での契約は更新されますが、もっと簡単??な部署に移動になる予定です。 派遣ってあんまり重要な仕事って任せてもらえないのでしょうか?自分も今引き継いでいる仕事にやっと慣れたところだし、愛着も出てきたので、もう少し続けたい気もあります。仕事が楽になるならいいじゃないの・・・と言う意見もありますが・・・・。どうなのでしょうか?

  • 派遣社員の産休について質問です。

    派遣社員の産休について質問です。 現在私は、派遣元に登録して一年9ヶ月で、派遣先に入ってからも同じ一年9ヶ月です。更新は三ヶ月更新です。 現在妊娠5ヶ月で、2月末予定日なので、産休を頂くとすると、42日前まで働く条件があるので1月中旬位まで雇用がないと、産休もらえないと思いますが、 今回三ヶ月更新をして、10月1日から12月31日までの更新なんですが、産休までに15日位雇用の日数がたりません。 それに、派遣先が12月から直接雇用の話が出ていて、私は妊婦なので何かと理由をつけられて直接雇用してくれないと思います。 派遣先は産休育休がもらえるのかもわからないし、 それなら今の派遣元のまま産休に入るのが希望です。 以前ネットで調べたら、産休の前に契約が切れてしまった場合でも、派遣先ではなく派遣元の直接雇用にしてもらえば産休をとることが出来た人がいると聞きました。 本当でしょうか? そんこと出来るのでしょうか? あとこのような場合どこに相談したらいいですか? 教えてください。

  • 育児休暇明けの仕事復帰について

     私の職業は看護師です。ただ今育児休暇中であと4か月で仕事復帰をさせてもらうのですが、私の勤めている病院では育児休暇明けは産休前に配属されていた部署には基本的には戻れず、他の部署に配属されるようです。  初めての子育てで仕事との両立に不安もあるなかでどの部署に配属されるのかが心配です。残業はほとんどの部署では当たり前ですが新しい部署に入り、慣れるだけでも時間がかかると思います。  復帰前にどの部署への配属になるのかを聞きに行くのですが、その時に例えば残業が少ない部署へ配属してもらえるように優遇してもらうことは法律等で決まっているのでしょうか?  それと現在、実家から遠い土地に住んでおり、仕事復帰をさせてもらってから10か月後くらいには退職し実家の近くへの引っ越しを希望しています。復帰させてもらい仕事に慣れたころには退職ということもあり、産休前の慣れた部署へ戻れたらすぐに即戦力になって働けるのにとも思います。強くお願いすることはだめなのでしょうか?