• ベストアンサー

太りたい&筋力をつけたい

rick-domsの回答

  • rick-doms
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.5

52kg → 75kg 増量しました。 No1様と同意見です。 筋トレ&食事です。 摂取カロリー > 消費カロリー これだけです。 ご飯をいつもより一口分多く食べることから 始めてみましょう。 PFCバランスとかは二の次で良いです。 オーバーカロリーが最重要です。

noname#117709
質問者

お礼

カロリー計算なんてした事もありませんでした(泣) これからは、食生活にもっと気を配りたいと思います!

関連するQ&A

  • 自宅でできる有効な筋力トレーニングを教えてください!

    聞きたいことはタイトルのとおりです。 自分は身長が低く、筋力がないので部活や生活のほうでも色々とコンプレックス?が持つことがおおいです(゜ー゜;A 自分がつけたいと思う部分は 胸の筋肉(身長が小さい分がっちりみせたいし、体が細いため) 腕の筋肉 握力 腹筋 背筋(ボールを投げる部活のため) を特に鍛えたいので自宅でできる有効な筋力トレーニング方法を教えてください。お願いします!!

  • 女の人に質問(>_<)

    僕は身長176体重63 19歳の男です。悩みがあります。それは体、腕、足が細いことです。そして少食とゆうか食べたらと胃が気持ち悪くなり、戻しそうになるときがあります。体や手足がガリガリなため、半袖とかあまり着たくないです。体のことを気にし過ぎていて、中学や高校などで女の子とまったく話していません。高校は茶髪にしたりして、サボっていたから不良だと思われていたのかもしれません。 おかげで19年フリーでまだチェリーです 笑 思春期が過ぎたと若干思っているので今はプロテインや筋トレでガリマッチョを目指しています。 女の人はやはり男なら男らしい体がいいですよね? アンガールズ田中はあの体系気にしてないのか?とかなり思うときがあります(-_-;) それとも僕が気にしすぎなんですかね? 知り合いでガリガリの男の人などがいる方いますか? このままでは人生二度とプールや海などに行けなくなります。

  • 食べたいんだ・・・

    高2女子です。身長159cm、体重52キロです。 最近、自分の体系にかなりコンプレックスを持っています。クラスの女の子はみんな45キロくらいなので、それがますます私を追い詰めています。童顔丸顔なので、多少の体重の増加でものすごく太って見えてしまうのもコンプレックスの一つです。 じっとしてると気持ち的につらいので、最近少し体を動かしてたりします(忙しくて走りに行く時間が無いのでフラフープ、創作ダンスなど)。部活は文化部なので運動してません・・・。 しかし、問題が!!間食がやめられません。最近は食パン1枚半でなんとか気持ちを抑えているのですが、食パン1枚半くらいなら食べても平気でしょうか??間食ってどのくらいならOKですか?やっぱり食べない方がいいのでしょうか・・・。 あと、ウエストと二の腕が細くなるダイエットを知っている方、教えてください!お願いします!!

  • そんなに食べていないのにお腹が膨らみつづけています

    一日1食しかたべていません どかぐいもしていません なのにあるときを境に妊婦のような体系になりお腹が前にふくらみつづけています お腹がパンパンでいつも食欲はありません ウエスト100センチを越えています はっきりいってどうかんがえても 異常な体系になっています 身長も低いです ふつうのふとりかたとはちがい ふくれあがったような妊婦としか思えない体系です なんの病気でしょうか また何科にいけばみてもらえますか 体がすごく重くて苦しいです

  • 130キロを出したい

    24歳男です。野球初心者でたまにバッテインングセンターにいってる感じです。スポーツは苦手ではありませんが、体がショボイです・・ 体系はアンガールズみたいなガリガリで、運動不足で最近、自転車で3キロくらい走っただけで少し筋肉痛になりました。 あることがきっかけで130キロを投げたいなと思ったんですが、まず175センチ、53キロの体系で100キロ以上など出せるのでしょうか? もちろん、トレーニングはするつもりです。ジム行って足腰、腕など全身を毎日鍛え、ランニングもし、キャッチボールもしようと思ってます。 もし、そういうことを毎日4時間くらい続けていくと、130キロとかでるでしょうか??

  • 筋力がない場合の筋トレの進め方について。

    私は40代前半(女)です。 体重を落とさず体脂肪を落としたいので、筋トレをしたいのですが、筋力が極端に弱い気がします。 どのように進めていったらいいのか、ご教授願いたいと思います。 4月から大手フィットネスジムへ通い始めました。 お腹と腰の上の贅肉を落としたいが、体重は落としたくないということで、マシントレーニングと軽めの有酸素をしておりますが、1ヶ月ちょっとの間に体重が3kg落ちてしまいました。 贅肉を落とす分、筋肉をつけなければ体重が落ちてしまうのはわかるのですが、1年近く運動らしい運動をしていなかったので、いきなり筋トレで高負荷をかけるのは怪我するのではと思うと怖くて、重りは15キロ前後です。 すでにラットプルダウンでは9キロ(!)の重りで肩を痛めました。 やり方も悪かったのでしょうが、その程度の筋力です。 バイク10分→ストレッチ15分→マシンとダンベル(7種目)10回前後×2~3セット→有酸素30分→ストレッチ15分 以上を週2回、週1休み、残りの日は有酸素30分~1時間という感じです。 食事はジムに通い始める前と変わらず3食きちんと取り、甘いものが好きなので、量は加減してますが間食もほぼ毎日取ります。 この1ヵ月と10日の間のデータは、 身長164cm・体重(55kg→52kg)・体脂肪率(27%→24.5%)というものです。 過去ログにも似たような質問はあったのですが、自分のデータで質問させていただきたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  •  背が高いと…

     背が高いと…  わたしは身長が高いのがコンプレックスです  身長が高いと、体重が増えるとやはり“大柄”になってしまうし  顔も面長気味になります  童顔なので鼻の下が長く、間が抜けた顔で嫌です  からだも薄っぺらで、高校生なのにあの“こぢんまりさ”がありません  胸はあるのですが、あばらが広く背中も広いのではと思います。  こんなからだなのですぐ「痩せすぎ」と言われ  やたらと食を進められるのですが、事実、体重は平常です。  大柄な女ってどうでしょう??  男性の目も気になりますが、同世代の女の子からの視線が気になります  大柄⇒健康的  でしょうか??それともやはり、モデルさんのようなスタイルを目指さなければ  結婚なども無理なのでしょうか?

  • どうすればガリガリの上半身が直るか

     猫背で悩んでいます。猫背になるのは筋力が足りないからと聞いたので 腕の筋トレをしているのですが、胸に全く肉がつかずガリガリの状態です。 身長177で体重63なので一見普通のようですが、どんな運動をしても胸や肩に筋肉がつかないんです。 呼吸や体の使い方に問題があるのでしょうか?

  • 運動してるのに・・・

    自分は体育会系の人間です。 身長175CMと体重70KGと格闘家の魔裂斗と同じくらいの体系なんですが大きい体が嫌なので細くなりたいです。 普段の運動は筋トレとランニング(8kmほど)を繰り返す感じで、食事も油物や食べすぎには気をつけて、アミノ酸は適時取っているようにしています。 でも一向に体系は変わりません。どのようにしたらいいでしょうか・・・? 細身の人と同じような食事をしているのに・・・。

  • 自分は筋トレしてます。ただ膝が悪いので下半身をまと

    自分は筋トレしてます。ただ膝が悪いので下半身をまともに鍛えられません。肩腕背中を鍛えてます。ジムの回数は週に5回で時間は60分です。競争相手は膝と太ももの筋力が強いし肩腕背中も強いですから自分が週5でトレーニングしても相手は週に2回筋トレしただけで追い抜かれてしまいます。追い付く方法教えてください。ちなみに自分は57歳の男性で相手は35歳の女性です。筋力は相手の方が強いです。身長体重共にに相手の方があります。