• ベストアンサー

自宅でできる有効な筋力トレーニングを教えてください!

聞きたいことはタイトルのとおりです。 自分は身長が低く、筋力がないので部活や生活のほうでも色々とコンプレックス?が持つことがおおいです(゜ー゜;A 自分がつけたいと思う部分は 胸の筋肉(身長が小さい分がっちりみせたいし、体が細いため) 腕の筋肉 握力 腹筋 背筋(ボールを投げる部活のため) を特に鍛えたいので自宅でできる有効な筋力トレーニング方法を教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2
laststreet
質問者

お礼

サイトまで教えていただきぁりがとうござぃます これを参考にがんばっていこうとおもいます。

その他の回答 (2)

• wandfull
回答No.3

腕立て伏せと腹筋運動が良いでしょう。

• blanchil
回答No.1

本当にちょっとしたことなのですが。 私がやっていることを紹介したいと思います。 ●椅子に座っているとき、足を床から数センチ浮かせる。 ●いつでも、気がついたときに、息を吸うときに思いっきりお腹を凹ませて、吐くときに楽にする。 ●階段の両側の手すりにつかまって、斜め懸垂。 ●新聞紙を丸めてガムテープで固定し、竹刀の代わりにして素振り。 簡単な物ばかりですが、どれも結構きついです。