• ベストアンサー

ある派遣会社でアルバイトをしていますが、

ある派遣会社でアルバイトをしていますが、 先方からの仕事の募集メールで「日給:6000円」とあったので、 応募しました。 その後、労働条件の確認メールには  時給650円+185円(深夜勤務)とありました。 ※この時給換算だと、上記の日給に達しない時間の労働になります。 この場合、本来であれば、どちらの賃金での計算(支払)方法が 優先されるのでしょうか。 労働の内容は、募集時のものと同一の場所・内容です。 この手の問題に明るい方からのアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

優先順位はありません。 どちらかが間違いであり、どちらかが正しい金額というだけです。 会社に聞いてみないとどちらが正しいかはわかりません。 もちろんあなたは「日給6000円」をというのを見て応募したのですから、 それより少ない金額を提示された場合はそれを理由に断っても構いません。

oros-labo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 会社に確認をしてみることにします。 いい印象は得られないでしょうが、 会社側が"わざと"内容を変更したものでないことを祈ります。