派遣の賃金見込み額とは?時給とは異なる場合もあるの?

このQ&Aのポイント
  • 派遣での仕事に応募する際、賃金見込み額が表示されることがありますが、これは契約時の実際の賃金額とは異なる場合があります。
  • 賃金見込み額は、当社が派遣労働者として雇用する場合に想定される賃金額の見込みであり、実際の賃金額は契約時に決定されます。
  • したがって、賃金見込み額と実際の賃金額には差異が生じる可能性がありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣 賃金見込み額とは・・??

近々、派遣での顔合わせがあります。 派遣の担当の方から、顔合わせの日程や待ち合わせ場所の確認などの メールを頂いたのですが、 ----------------------------------------------------------------------- 賃金見込み額  時間給:1200円 【注意】 上記は、当社で派遣労働者として雇用した場合に想定される賃金額の見込みであり、 実際の賃金額は契約時点で決定致しますので、上記と異なる場合もあります。 ----------------------------------------------------------------------- という内容でした。 賃金見込み額???表示されている時間給とは異なる場合があるの??? と思って、よく意味が分かりません。。 時給が表示内容より下げられることもあり得る、ということでしょうか?? 生活がかかっているので、時給を下げられるのはキツイです^^; 派遣の賃金見込み額について、ネットで調べたのですがイマイチ答えにたどり着くことが 出来なかったので、詳しく知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 派遣社員の賃金見込み額とは、派遣会社(派遣元)と派遣される会社(派遣先)で時給単価の明確な派遣契約が交わされてない為、過去の契約実績などから算出した見込み額でしょう。 派遣先の会社によっては、派遣される人材によっては、仕事に慣れる最初の数週間から1ヶ月程度の試用期間を設けて時給単価を低く見積もることがありますから、始めの数週間から1ヶ月程度は時給単価が少し安くなることはあり得ます。

lu0524127
質問者

お礼

派遣会社に念のため確認を取ったところ、賃金見込み額とは書いてはいるが、 金額は変わることがないといわれ、安心しました。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。