• ベストアンサー

好奇心で質問します♪

好奇心で質問します♪ みなさんは今までどんな風に告白した事がありますか? メールや電話、呼び出したり手紙とか色々あると思います ちなみに最近だと私は食事とかした後に帰り道で直接 「好きです付き合って下さい」って言いました あんまり飾らずシンプル派なんですけど皆さんはどうでしょう? 自身の体験談や友達の話でもいいです♪ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今までで、告白されて驚いた経験と嬉しかった経験を書きます。 驚いたのは、学生の時に、朝の通学ラッシュの駅のホームで大きな声で「好きです」と言われたことです。4学校ある駅だったので、ものすごい学生がいたので、かなり恥ずかしかったです。でも度胸のある男性だなと嬉しかったですね。 嬉しかったのは、誕生日の時に大きな花束をくれて、メッセージカードに「これからもずっと一緒にいたい」と告白されたことです。映画のワンシーンみたいで、こうゆう経験が出来て嬉しかったです。 でも今の主人とは、告白とかお互い言わず、気がついたらいつも一緒にいて、気がついたら結婚話になり、そのまま結婚しました。なのでプロポーズもありません。こうゆうのもいいですよね。

yoshixrzgp
質問者

お礼

なるほど☆ いろいろな経験をなさっているのですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.4

元カノさんとはキスの方が先でした; 急接近するチャンスがあってそのまま・・・ でも向こうも抵抗する感じじゃなくてそのまま受け入れてくれた感じで。 2回目のキスの後に 「つきあおっか?」 うなずいてくれました。 まぁ、半年で終わっちゃいましたけどw 今の彼女とはそういうのなかったような・・・? ・・・同じ感じだったかな?もしかしたら僕のパターンかもですw でもね、キスに行ける関係になるまでが大変なんですけどね。

yoshixrzgp
質問者

お礼

キスの方が先とはスゴイですね 私は付き合ってもなかなかキスまで行けないです(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

散らかった軽トラの運転席から 夜遅くの帰り際、窓越しに タバコの火をつけながら 勇気を出して言いました 「まぁ・・(ふーっと煙を吐く)、  ワシもバツイチじゃけぇのう」 その次の週に籍を入れました

yoshixrzgp
質問者

お礼

おおっ~ なんかドラマにできそうなシチュエーションですね カッコイイ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

「結婚したいか?」と聞きました。

yoshixrzgp
質問者

お礼

告白というかプロポーズに近いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 告白後の進展は?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。気がねなく誘ってくださいね。」でした。 でも食事に誘うと、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女の言葉は社交辞令だったのでしょうか?この後、進展するようなことはありますか?皆さんの体験談を教えてください。

  • SNSの出会い(遠距離・中距離)

    遠距離、中距離の場合の方にお聞きします。 出会って何回目で、告白した。またはされたでしょうか? 自分は、二人きりのデートは次が始めてで、 中距離なのですが会えるのもまたいつになるのかわからないし、 食事デートに誘ってOKをもらったので、 食事後思い切って告白してしまおうかなと思っています。 ただ、出会ってからまだ電話はしたことがなく、 メールのみですが約1ヶ月ほぼ毎日続いています。 皆さんの体験談をお聞かせください・・・

  • 付き合ってみたい好奇心と嫌悪感

    告白されました… もともと私は異性があまり好きでは無く、でも男友達ぐらい欲しいとは思っていました。 先日、1か月ほど前に偶然家の近くで再会した同級生と映画を見ることになり、私は「映画友達ができた!やったあ!」とか思っていたのですが、そのデート?の後に告白されてしまいました。 本人曰くメールの感じが好印象だったようなのですが、同級生とはいえ当時はほとんど接点はなく、ほんの1,2日お喋りをしたり、たったの1回映画を一緒に観にいっただけでどうして私のことが好きになれるのか分かりません。 私は恋愛経験はほぼ0です。なので今すごくドキドキしています。 半分惹かれている自分がいます。ですが、もう半分は少し引いてしまう自分がいます。 実際に付き合うことを考えてみて、手を繋ぐことすら出来るか不安な自分がいます。もともと触れられるのは同性の子からでも苦手で、ましてその先があるかもしれないと思うと少しおぞましいです。 ですが、その人は優しい人だなと思ったのも事実で、なんか見つめられてた?ことに気付いたときはすごいドキドキしてしまったんです。ただやっぱり冷静に考えて、ぶっちゃけ適当に私が選ばれただけなのかもしれない…とか色々考えてしまいます。私は彼のことを友達として好きなのか恋愛対象として好きなのか分かりません…。ただ付き合ってみたいという好奇心はあります… 皆さんの意見が欲しいです… ・デート1回目で告白ってどうなんでしょうか? ・男の人ってそんなに短期間で女の人を好きになれるんでしょうか? ・例えばどんなところに惹かれるんでしょうか? ・こんなよくわからない気持ちでOKしたら失礼ですよね…

  • 告白するなら

    20代男です。 凄くシンプルな質問ですが、皆さんは告白するならどの方法を選択しますか? (1)直接会ってする (2)電話でする (3)メールでする (4)その他 私自身はやはり直接が一番かと思いますが… 意見を聞かせて下さい。 また体験談などあれば教えて頂けると幸いです。

  • メールと手紙の違い

    私は10代後半の女です。 最近どうしてもきになることなんですが よく、メールは冷たくて心が伝わらない。手紙は温かみがあって心が伝わる。など皆さん言うじゃないですか? でも、私にはメールと手紙の違いがよくわかりません。 メールで告白するより直接会ったほうがイイとか 謝るなら手紙にしなさいとか どっちだって文章考えるのは自分の頭じゃない?って思うのですが、媒体が違うだけでどうしてこんなにも言われ方が違うのでしょうか? 手紙は文字に個性があるから暖かいとよく言われますよね? でもメールだって絵文字なんかで暖かく表現したりしてるじゃないですか。 ここで皆さんにちょっと聞きたいのですが、 手紙だから嬉しかったとき、トラブルがあったとき。 メールだから嬉しかったとき、トラブルがあったとき。 などの体験談を聞かせていただけないでしょうか?

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼女についてです

    私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 彼女は21歳ですが中学から彼氏が居なかったらしく私も初めての彼女なので距離感がよくわかりません。 毎回デートに誘うのもメールをするのも電話をするのも私からで彼女からはあまり連絡をくれないです。 最近は土日デートに誘っても断られることが多くなりました。 そして彼女とは専門学校で同じクラスなのですが学校では他の友達とは楽しくしていますが私と喋るときはそっけないです。 でも学校からの帰り道には私が電話しよと言ったら電話嫌いにも関わらずほとんど電話してくれます。 なので彼女は本当に私のことが好きなのか心配です。 告白も私からで温度差はあるとは思いますがOKしてくれたと言うことは少しでも私の事が好きということなのですかね? 彼女が私の事を本当に好きなのか悩んでいます。 似たような体験談やアドバイスなどがあったらお聞かせいただけるとたすかります。

  • 失恋→後悔させたい

    好きな人にフラれました。 初めは友達伝いで返事が来たんですけど 直接聞きたかったので メールしたら「ゴメン無理やわ」と 来ました・・・>< もう可能性ないですか?? ちなみにフラれたけど 付き合えたor振ったけど告白した などの体験談あればお願いします♪