• 締切済み

彼女についてです

私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 彼女は21歳ですが中学から彼氏が居なかったらしく私も初めての彼女なので距離感がよくわかりません。 毎回デートに誘うのもメールをするのも電話をするのも私からで彼女からはあまり連絡をくれないです。 最近は土日デートに誘っても断られることが多くなりました。 そして彼女とは専門学校で同じクラスなのですが学校では他の友達とは楽しくしていますが私と喋るときはそっけないです。 でも学校からの帰り道には私が電話しよと言ったら電話嫌いにも関わらずほとんど電話してくれます。 なので彼女は本当に私のことが好きなのか心配です。 告白も私からで温度差はあるとは思いますがOKしてくれたと言うことは少しでも私の事が好きということなのですかね? 彼女が私の事を本当に好きなのか悩んでいます。 似たような体験談やアドバイスなどがあったらお聞かせいただけるとたすかります。

みんなの回答

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

あなたの事がそこそこタイプで性格も合いそう。付き合えば好きになるかも!だから付き合いをオッケーしたんじゃないかなぁ。 まだ本当に好きとまでは、いってないんじゃないでしょうか。 思ってた人と違った、描いていた恋愛と違ったということなら、彼女も冷める事でしょう! 現時点でどうかは、分かりませんが、楽しいデートをして、あなたの良いところを見せられれば、深い仲になれるでしょう。 私もあなたと同じ年くらいに、そういう経験があり、結局その彼女とは5年も付き合いました。 なので、これからのあなた次第です。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

彼女は、中学から彼氏がいなかったので、男の人との付き合い方が分からないのだと思います。 彼女自身も、交際とはどういうものなのか、悩んでいるかもしれませんね。 なので、貴方から電話をしようと言われた時、(電話をしてもいいんだる)と、貴方との距離の縮め方をひとつ学んだのでしょう。 貴方から、どんどん引っ張って行ってあげたら良い様に思います。 付き合い慣れていない彼女からは、電話やメールは少しためらわれます。 デートを断るのは、貴方と二人きりになった時、どんな風に接していいのかわからないので、つい断ってしまうのでしょう。 これは、貴方を好きになればなるほど、側にいられないという緊張からも出て来ます。 彼女の心をときほぐすところから、初めてみてはいかがでしょうか。 カチンコチンにならない、ほんわかな付き合い方が出来ると良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷ってます

    僕は学校で告白をしようと思っています。 しかし、返事がNOだったり、OKだとしても告白後どうすればいいのか困ります。デートも何をすればいいのか分かりません。 さらに、告白したことで友達から何か言われるのも嫌です。 どうすればいいですか? また、みなさんの学校での告白の体験談などを教えてください!!

  • 好奇心で質問します♪

    好奇心で質問します♪ みなさんは今までどんな風に告白した事がありますか? メールや電話、呼び出したり手紙とか色々あると思います ちなみに最近だと私は食事とかした後に帰り道で直接 「好きです付き合って下さい」って言いました あんまり飾らずシンプル派なんですけど皆さんはどうでしょう? 自身の体験談や友達の話でもいいです♪ 

  • 中学生の彼氏の相談です・・。

    私は15歳の中学3年生です。 私には最近彼氏ができました。告白されて、付き合うことになったんです。 けれど、私は正直後悔しています。私はその彼氏のことが本当は好きではなかったからです。嫌いというわけではありません・・・。ただ、今まで友達だと思っていた相手と恋愛をする・・・という事が、どうしてもできないのです。 告白されて、断ることのできなかった私も悪いと思います。 けれど、もう私たちが付き合っているという事は学年中にも広まってしまい、今更分かれることもできません。 彼は、「一緒に帰ろう」とか、「日曜日あいてる?」といって、よく私を誘ってきます。 「大丈夫だよ」と答えていますが・・・正直息苦しいです・・・。 優しい人だから、傷つけたくもないし・・・。 けれど、手をつなぐこともできません・・・。 ましてやキスなんて・・・。 もっと仲良くなって、彼のことを好きになるよう努力したいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? あと、デートや帰り道で気まずくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長文すいませんでした。 どなたか、ご返事もらえるとうれしいです。

  • まったく嫌いに人に、告白された以外はOKなんですか?

    こんばんは、20代の男です。 掲示板を見ると。 「まったく嫌いに人に、じゃなければ告白されればつきあいます。」 を、よく見るんですが、 本当ですか? 今、自分からデート?誘ったり、誘われたりしてる関係の好きな人がいます。 まったく嫌いなら、一緒には出かけないと思いますが。 でも、年の差が7歳あります。 告白しても、付き合ってもらえるかの可能性はありますかね? 石橋をたたいて渡るみたいですが。 よかったら、よろしくお願いいたします。

  • 告白について

    私は、昨日学校の帰り道で違うクラスのなんとも思っていなかった人から告白されました。 しかし、その人は、性格も顔もイマイチでさらに、マザコンです! 良い所が一つもありません! それに、告白の仕方がなんか、じれったくてまず手紙でよく分からない微妙な告白みたいな事を書いてきて、廊下で会っても目も合わさず喋りかけずよく分からないです! どなたか今までに良かった告白があれば聞かせてください!

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • SNSの出会い(遠距離・中距離)

    遠距離、中距離の場合の方にお聞きします。 出会って何回目で、告白した。またはされたでしょうか? 自分は、二人きりのデートは次が始めてで、 中距離なのですが会えるのもまたいつになるのかわからないし、 食事デートに誘ってOKをもらったので、 食事後思い切って告白してしまおうかなと思っています。 ただ、出会ってからまだ電話はしたことがなく、 メールのみですが約1ヶ月ほぼ毎日続いています。 皆さんの体験談をお聞かせください・・・

  • 年の差

    私は学校の先生(40歳独身)を好きになりました。 お互い、いつも目が合うので卒業辺りで告白しようと考えているのですが。 その後、発展出来るか不安です。何を話せば良いか分からないですし。 年の差があり、上手くいった体験談とかあったら教えて欲しいです。 回答、お願いします。

  • 婚活でできた彼氏

    20代後半女性です。先日人生で初めて彼氏ができました。婚活で知り合い、数回デートに行った男性に告白されました。 その男性は性格は奥手(まだ手もつないでない)で大人しくあまり喋らないタイプですが、惹かれている部分はあったし、嫌な気持ちになる事もなかったので付き合う事にしました。 しかし、翌日になってみるとなんで付き合うとか言ってしまったんだろう…きっと告白された事が嬉しくて思わず言ってしまったんだ…と後悔するようになりました。その時初めて彼の事を嫌いではないけど、まだ好きでもない事に気付きました。 告白をOKして依頼、「週末食事行かない?」「GWの予定は?」という連絡がきます。もともと私はメール・電話不精で週末は毎週会うとは言わなくても、たまには一人で趣味や家でゆっくりする時間が欲しいです。今後も毎週会い続けるのは現時点ではしんどいなぁと感じています。ただ単に20数年間フリーのライフスタイルだった所に急に彼氏とデートという今までに存在しなかった習慣に付いていけていないだけかもしれませんが、それも今の自分自身にはよくわかりません。好きになれれば人間変わるものなのでしょうか? 当たり前かもしれませんが、彼は私と毎週でも会いたいし、電話やメールもしたいようです。 しかしデートの行き先こそ毎回私に合わせてくれますが、会話は大抵私ばかりが話している状態で、私が彼の事について話を振っても逆に聞き返される事はなく、それほど話も広がりません。(「私ばかり喋っていてごめんね。」と言うと彼は「そんな事ない。楽しい。」と言います)彼も女性の扱いには慣れていないようで、一生懸命さは伝わりますが、デートの段取りは悪いです。 彼はとても優しく仕事に対しても誠実で、私なんかの事を良いと思ってくれているのに、デート中のそんな所に少し物足りないと思ってしまいます。この温度差が彼に対してすごく申し訳ないです。だからと言って告白を取り消したいというのではなく、彼との関係は今後どうなるかはわかりませんが、ゆっくり築いていけたらいいなぁと思います。共通の知人でもいればまた違ったのかなぁと思いますし、二人ではなく、自分の知人も含め複数であった方が…とかも考えたりしました。 彼にOKを出した時に私が特に何も言わなかったので、両想いだと思われている可能性が高いと思います。今の気持ちを黙ってもやもやしたまま彼と今後会い続けるのは正直つらいです。 今度彼に会う時に「あなたの事ももっと知りたいので色々しゃべって欲しい。デート自体は嫌とかでは決してないが、一人の時間も欲しい。好きになるのにはもう少し時間がかる。」というような今思っている事を本当に言っていいのか、また言うとしたらどのように伝えればいいのか悩んでいます。 もっとフランクに考えられればいいのですが、今まで大した恋愛経験も無く、私自身真面目な性格のためどうしても重く考えてしまいます。結婚がしたくて婚活を始めたはずなのに、結婚したいのかよくわからくなってきました。 年齢的にもわがままを言っている場合ではないのは重々承知なので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 本当に愛してくれているのでしょうか。

    高校生男子です。 4月に入ってすぐに同じクラスの女子に告白され付き合い始めました。 人生初です。 ほぼ毎日メールはするのですが、お互い部活などでスケジュールが合わずに まだ一度もデートをしていません。 学校ではまあまあ話すと言った感じです。 メールをしているとよく「好きだよ」と言ってくれるのですが、 本当なのか疑問に思うことがあります。 メールはぶちられたかと思うと数時間後にいきなり返って来るし・・・。 私は彼女にどう思われてるのでしょうか? また今後どのようにしていけばいいのでしょうか? 初めての体験でよく分かりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

TD-11のCRASH2の感度が悪い
このQ&Aのポイント
  • TD-11のCRASH2の感度が悪い理由を教えてください
  • TD-11のCRASH2の感度が低い原因として考えられる要素は何ですか?
  • TD-11のCRASH2の感度向上のための方法を教えてください
回答を見る