• 締切済み

彼女についてです

私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 彼女は21歳ですが中学から彼氏が居なかったらしく私も初めての彼女なので距離感がよくわかりません。 毎回デートに誘うのもメールをするのも電話をするのも私からで彼女からはあまり連絡をくれないです。 最近は土日デートに誘っても断られることが多くなりました。 そして彼女とは専門学校で同じクラスなのですが学校では他の友達とは楽しくしていますが私と喋るときはそっけないです。 でも学校からの帰り道には私が電話しよと言ったら電話嫌いにも関わらずほとんど電話してくれます。 なので彼女は本当に私のことが好きなのか心配です。 告白も私からで温度差はあるとは思いますがOKしてくれたと言うことは少しでも私の事が好きということなのですかね? 彼女が私の事を本当に好きなのか悩んでいます。 似たような体験談やアドバイスなどがあったらお聞かせいただけるとたすかります。

みんなの回答

• gb510
回答No.2

あなたの事がそこそこタイプで性格も合いそう。付き合えば好きになるかも!だから付き合いをオッケーしたんじゃないかなぁ。 まだ本当に好きとまでは、いってないんじゃないでしょうか。 思ってた人と違った、描いていた恋愛と違ったということなら、彼女も冷める事でしょう! 現時点でどうかは、分かりませんが、楽しいデートをして、あなたの良いところを見せられれば、深い仲になれるでしょう。 私もあなたと同じ年くらいに、そういう経験があり、結局その彼女とは5年も付き合いました。 なので、これからのあなた次第です。 頑張って下さい。

• jzajza
回答No.1

彼女は、中学から彼氏がいなかったので、男の人との付き合い方が分からないのだと思います。 彼女自身も、交際とはどういうものなのか、悩んでいるかもしれませんね。 なので、貴方から電話をしようと言われた時、(電話をしてもいいんだる)と、貴方との距離の縮め方をひとつ学んだのでしょう。 貴方から、どんどん引っ張って行ってあげたら良い様に思います。 付き合い慣れていない彼女からは、電話やメールは少しためらわれます。 デートを断るのは、貴方と二人きりになった時、どんな風に接していいのかわからないので、つい断ってしまうのでしょう。 これは、貴方を好きになればなるほど、側にいられないという緊張からも出て来ます。 彼女の心をときほぐすところから、初めてみてはいかがでしょうか。 カチンコチンにならない、ほんわかな付き合い方が出来ると良いでしょう。