• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • canary16
  • ベストアンサー率77% (17/22)
回答No.2

現在、遠距離恋愛中の者(女)です。 とても初々しい内容で、つい頬が緩んでしまいました。 相手のことをとても想われているのですね。 個人的な経験則からで申し訳ないのですが、遠距離恋愛で一番大切なことは『相手を放置しないこと』です。 メールの返事が来なくても、何かあったり相手に教えたいことがあったりしたらメールしていいと思います。 例え上手く喋ることができなくても、電話をして近況を教えあうだけでもいいと思います。 会話が弾む弾まないはそのカップルの特徴次第。 もともと、相手が口下手なのであれば、いきなり会話が弾むなんてことのほうが珍しいですよ。 話題を振って聞き手に回るか、それとも話を引っ張り出すかは、貴方の力量になるでしょうけれども。 とにかく繋がりを切らないようにした方が良いです。 毎日は相手も困ってしまうでしょうから、貴方のペースで定期的に連絡を入れましょう。 無理に話題を作ることはないと思います。 前述しましたが『こんなことがあった』とか『そっちは?』とかだけでも良いと思います。 彼女さんの趣味をご存知なら、それ関係の情報を入手してみるとか。 会える日を決めて、お互い計画を練りあう(例え一日でも旅行のように)とか。 直接会えないのが最大の壁なのですから、それを取っ払ってくれる文明の利器、電話を使ってコミュニケーションを確りととりましょう。 質問者様の恋愛が上手くいくことを心より願っております。

natural-farming
質問者

お礼

とてもためになるお話ありがとうございます。 なんか、もっと積極的にいってもいんだと自信がつきました! あれから、僕から電話をしました。 相手は怒ってるという感じでは無く、むしろ僕が謝ってることに、もういいよって感じでした。 予想してた通り、見事に盛り上がらない感じになってしまいましたが、彼女が「ありがとう」って最後に言ってくれて電話して良かったって思いました。 これから、少しずつ慣れていきたいと思います。 そして、いつか二人っきりで遊んだり、手繋いで歩いたり出来るように、頑張りたいと思います! 応援ありがとうございます!!

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.1

電話の勇気に賭けましょう! 若者よ…青春を後悔しないように精一杯生きましょう!

natural-farming
質問者

お礼

そうですね。僕は青春を後悔しないよう精一杯頑張ります! 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛(片思い)

    いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 今までの恋愛と違う・・・

    今までは告白されても、好きじゃなかったら振る。 私が好きであれば、相手にどんな扱い方をされても気にしない。 そんな感じの恋愛しかしてきませんでした。 でも今、とても好きな人がいます。 こんなに人を好きになったことがないです。 何をしてても、ついその人のことを考えてしまいます。 これまでの恋愛と何が一番違うかというと 「相手に好かれたい」 という気持ちがとても強いということです。 これまでは自分が追っかけていれば片思いでも満足だったのに、 彼だけは、彼からも好きになって欲しいと思います。 彼のことを考えるだけで、胸が苦しくなって、涙が出そうになります。 メールがちょっと遅いだけでも、物凄く不安になります。 好き過ぎて辛いです。 多分、一生忘れられない恋愛になると思います。 みなさんは、自分の恋愛感が変わった、この人はそれまでの人と違った、 そういう経験ありますか? 成功談も失敗談でもいいです。聞かせてください。

  • 恋愛においての「押す」とは?

    よく、恋愛で「もっと積極的に押していかなきゃ」と言われています。 自分は、あまり恋愛の経験が無いもので、「押す」と「しつこさ」の境界線が分かりません。 女性でも「押し、強引に弱い」と言われていますが、 ある一線を越えると、「しつこい」最悪の場合「ストーカー」になってしまうと思うんです。その為、メールの返信等が遅い時など、「しつこかったかな?」と、不安に感じてしまいます。 この最悪の状況を避けたいが為に、今片思い中の女性がいますが、なかなか積極的に行けません。 女性のこの押しに負けたなど、こういう押しは好感持てるなどの、体験談やアドバイスを教えて下さい。お願いします。

  • 四か月付き合っている彼女がいます。ネットからの遠距離恋愛で、今までに三

    四か月付き合っている彼女がいます。ネットからの遠距離恋愛で、今までに三回会いました。 彼女が「元彼とはめっちゃめっちゃ緊張したのに、OO(俺です)と電話とか一緒に会ってる時は全然緊張しない。もう一年間くらい付き合ってるみたいだよ。電話とかもしてると眠くなっちゃうくらいだし」とか言ってました。電話は毎日しています。 これって、俺を彼氏じゃなく友達と見ている気がしてしまいます。どうなのでしょうか??

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 告白しましたがNGでした。?「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との彼女の本音は

    年下の女の子に告白しましたがNGでした。 理由は「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」でした。 長い間相談に乗っていたので彼女の気持ちは理解できますが、今の彼女をありのまま受け止めて将来まで考えていたので凹みました。 告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。今後も職場等で会う機会もあり変にギクシャクしたくはありません。付き合うかどうかは彼女自身が決めればいいのですが、メール、電話、食事も頻繁に行っていただけに連絡をスルーされるほど悪いことをしたのかな?と思ってしまいます。 思い返せば初期を除いて積極的に連絡を取ろうとしていたのは自分で、彼女にすれば鬱陶しい存在だったのか思うと凹みました。 「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との断り文句も結局は「タイプじゃない」ってことなんでしょうね。 これ以上勘違いさせないためにメールスルーしてるのかな? 男女問わず同じような経験をされた方、再度のアタックを前提にした場合、今後どうすればいいかアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛中です。

    こんにちは。あたしは19歳の♀です。 今年の春から遠距離恋愛中(片思い)です。好きな人は今パリに留学中です。あたしも来年の秋にパリに短期留学します。 彼は4月から8月までは語学学校に通っていて(時間があったから)、メールも電話も頻繁にしてくれていました。 9月から服飾系の学校に入学してからは毎日課題が忙しいらしく、相手のメールの返信が遅かったりします。 この間(メールで)告白しましたが、彼は『今ははっきり返事できないけど、一緒に過ごせる日が来るといいね★』と言ってくれました。あたしの気持ちを聞けてうれしいと言ってくれます。 しかし、あと1年は逢えません。1年も彼の気持ちを繋いでいられるか心配でなりません。 遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛ですべきことは?!

    何度か遠距離恋愛の相談をさせていただいております。 その後、普通に戻ったというか他の女性の話をしなくなったのですが、我慢していて苦しかった気持ちを彼に遠まわしにメールしました。返信メールで「俺の気持ちは日本に話したことが全て←(過去の失敗があるから、はっきりとは言えないけど待っていてくれたうれしいという事です)」と怒った・あきれた様な感じでメールがきました。私の方から反省メールをしました。それ以来、彼からのメールがなくなり二日目前に勇気だして電話しました。いつも通りの彼で会話も弾んで彼も笑っていましたが、電話を切った後、私の方で虚しさが残りました。メールは送っているのですが相変わらず返事はこないです。同じ会社なので他の方(私たちが付き合っていることを知っている同僚の方)にメールはしてるようです。彼の性格上、今は放ってほしいのかなと感じているのですが。。。しばらく私からメールをしないほうがよいのでしょうか・・・。 **メールが来なくなって、そろそろ二週間です** 以前もこのぐらいの期間でメールがこないときもあった(その時は彼の寝ないで仕事していた時です)のですが、喧嘩の後だけに不安になってしまします。

  • 遠距離恋愛のコツを教えてください

    遠距離恋愛をしたことがある方に御聞きしたいです!遠距離恋愛のコツを教えてください。 今付き合っている彼女と2年間、国内外で遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離恋愛は初めてなので、不安で仕方ありません。 彼女とは結婚したいと考えています。 毎日会えないと思うと寂しくて仕方がありません。 遠距離でも続く、電話やメールのコツや体験談など、どんな些細なことでも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。