• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• canary16
回答No.2

現在、遠距離恋愛中の者(女)です。 とても初々しい内容で、つい頬が緩んでしまいました。 相手のことをとても想われているのですね。 個人的な経験則からで申し訳ないのですが、遠距離恋愛で一番大切なことは『相手を放置しないこと』です。 メールの返事が来なくても、何かあったり相手に教えたいことがあったりしたらメールしていいと思います。 例え上手く喋ることができなくても、電話をして近況を教えあうだけでもいいと思います。 会話が弾む弾まないはそのカップルの特徴次第。 もともと、相手が口下手なのであれば、いきなり会話が弾むなんてことのほうが珍しいですよ。 話題を振って聞き手に回るか、それとも話を引っ張り出すかは、貴方の力量になるでしょうけれども。 とにかく繋がりを切らないようにした方が良いです。 毎日は相手も困ってしまうでしょうから、貴方のペースで定期的に連絡を入れましょう。 無理に話題を作ることはないと思います。 前述しましたが『こんなことがあった』とか『そっちは?』とかだけでも良いと思います。 彼女さんの趣味をご存知なら、それ関係の情報を入手してみるとか。 会える日を決めて、お互い計画を練りあう(例え一日でも旅行のように)とか。 直接会えないのが最大の壁なのですから、それを取っ払ってくれる文明の利器、電話を使ってコミュニケーションを確りととりましょう。 質問者様の恋愛が上手くいくことを心より願っております。

natural-farming
質問者

お礼

とてもためになるお話ありがとうございます。 なんか、もっと積極的にいってもいんだと自信がつきました! あれから、僕から電話をしました。 相手は怒ってるという感じでは無く、むしろ僕が謝ってることに、もういいよって感じでした。 予想してた通り、見事に盛り上がらない感じになってしまいましたが、彼女が「ありがとう」って最後に言ってくれて電話して良かったって思いました。 これから、少しずつ慣れていきたいと思います。 そして、いつか二人っきりで遊んだり、手繋いで歩いたり出来るように、頑張りたいと思います! 応援ありがとうございます!!

• windous95
回答No.1

電話の勇気に賭けましょう! 若者よ…青春を後悔しないように精一杯生きましょう!

natural-farming
質問者

お礼

そうですね。僕は青春を後悔しないよう精一杯頑張ります! 素早い回答ありがとうございました。