• 締切済み

ずっと気になっている女性の気持ち…

ずっと気になっている女性の気持ち… メル友として長い間付き合ってもらって、3年前くらいから たびたび時間を作ってもらって会ってくれている女性 (愛知-石川という中距離なので、そうそう会えないんですが)の 気持ちが知りたい半面、今まで30年生きてきてここまで気になる 女性がいなかったためか、知ることが怖いとも思ってしまいます。  つい先日も時間を取ってもらって、片道30分の水族館に 出かけたり、カラオケや夕食を付き合ってもらいました。 ここ最近は午前中に待ち合わせして、自宅のすぐ近くまで 送るときには日が変わる直前、なんてことも多くなり、 嫌われてはいないかな、とは思っているんですが…。 先日お会いした際もそうなんですが、リップクリームでの 手入れを何度もし(そのしぐさだけでなんだかドキドキしてしまう 情けない奴なんですが)、あとは送るだけ、っていう時間に 化粧直し?って言うのか、手洗いで身だしなみを整えたり。 今にして思えば、もしかしたら、もう少しくらいなら付き合っても 良いよ、っていう意思表示だったのかな、とか思うんですが 先に書いたように、知り合ってからの時間が長いことや 自分の見た目において、過去にちょっとあったことでコンプレックスが あるのもあって、そのあと一歩の誘いや、自分の気持ちを 伝えることがすごく怖いです。良い年した男が軟弱なことを…と 思われるのは百も承知なんですが…。  10年以上、メールや待ち合わせをしているという事で、彼女も 10代後半から現在20代半ば以降の時間、ずっと付き合ってくれて (少なくともメールとかでは、彼女に彼氏ができたという事は なさそうです。)けじめという意味でも自分の気持ち(感謝も こめて)を伝えるべきだと思っています、正直、先日 お会いした際にも、伝える!伝える!と思い続けながら、結局 夜中、車から降りた彼女の後姿を見て後悔したりとか…。 怖いのは分かるけど、言わなきゃ何も始まらない!とか コンプレックスだって、それを乗り越えないと!とか、自分でも 分かってるんですが、それでも、勇気ってどうやって絞り出すもの 何でしょう…本当に、彼女のことが気になってどうしようもなくて でも、その絞り出すことができずにまごついて。情けないです。  すみません、質問というより独り言のようになってしまってますが 勇気の絞り出し方って人それぞれだと思うんですが、みなさんは どうやって一歩を踏み出すんでしょう…

noname#133589
noname#133589

みんなの回答

• lord2blue
回答No.2

大学時代好きな女性がいたのですが、恋愛経験もなかった上に、「付き合うってなんだ」みたいなことまで考えてしまい、悩んだ末 「このままの関係でもいい、この関係が崩れるのは怖いから告白はしない」 と決意していました。 しかし決意してひと月もたたずに告白してしまいました。 とある理由で涙を流したその子があまりに愛おしく思えて、今までにないほど感情が高ぶってしまった時、 「こんなに彼女に胸打たれて気持ちが高ぶることはもうないかもしれない、今を逃したら一生告白出来ない、もし告白しなかったら絶対後悔する」 と思い、生きてきた中で最大の勇気を振り絞って思いを伝えました。 これは経験談ですが、おそらく告白には相当のエネルギーがいるものなのだと思います。 そのために必要なのが「ムード」と「相手への気持ち」じゃないでしょうか。 質問者さんがその女性のことを心の底から好きだと感じる状況になればいいのだと思います。 いいムードで、自分の気持ちが高ぶれば、自分の気持ちを「伝えなくちゃ」でなく「伝えたい」と思えるようになるのではないでしょうか。 お互いなんとなくわかっていても、たった一言言うだけでキモチも何倍にも膨れ上がりますし、自分に自信も持てます。今まで言ったことのない相手に初めて言う「好き」にはそんな効果がありますよ。 お話を聞く限り、その女性も質問者さんの言葉を待っているように思えます。 頑張ってください。

• spbaba
回答No.1

それを乗り越えない場合を想像します。 このままの状態がズルズルといつまでも続く、 もしくは、彼女が煮え切らないあなたに愛想を就かして 他の男性と仲良くなる、 想像してみて、自分を奮い立たせる、よし、勇気を持とう。と