• ベストアンサー

女性の気持ち

質問させていただきます。 自分は、今婚活中です。  しかし同じ会社で気になっている女性がいます。 年齢が30代後半の方です。独身女性です。 自分と年齢は、一緒ぐらいです。 本当は、食事に 誘いたいですが自分に勇気が ありません。 女性は、男性に食事を誘われるとどんな気持ちですか? その女性は、自分にとって雲の上の存在です。 ただ、気になって気になってしょうがないです。 断られるとかなりつらい気持ちなるのでなかなか声がかけれません。 できれば女性の方、回答お願いします。

  • 55004
  • お礼率34% (16/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

食事に誘われると単純に嬉しいです。 会話をある程度している中で、食事に誘われるともっと嬉しいです。 頑張って話しかけてくれたんだなと思うと、もっともっと嬉しいです。

55004
質問者

お礼

お忙しい所ご回答頂きありがとうございました。 口下手で引っ込み思案のため声をかけるのもやめてましたが、勇気を出して声をかけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

食事に誘われると単純に嬉しいですが、まったく会話もしたことない 相手ですと、多少なりとも行くのに躊躇します。。。 また、誘う理由(何があるのか?)も事前に聞いたりしますね。笑 まずは毎日挨拶をしたり、世間話をできる程度になってからでも いいのではないでしょうか?^^

55004
質問者

お礼

お忙しい所ご回答頂きありがとうございました。 まずは、少しづつ挨拶などからはじめていきます。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.2

話は、されないのでしょうか? 普段、話をしたことも無い方から食事に誘われて行く人は 少ないと思います。 同じ会社なら挨拶をしたり、話しかけて会う度に話が 弾むくらいになったら、誘ってみて下さい。 断られたら・・・なんて躊躇してたら、何も始まらないですよ。 婚活でも、そうですよ。 別に食事に誘われて嫌悪感を持つなんてこと、よほどじゃないと 有り得ないですから。 それよりも、その方、フリーなんですか?そういう情報を 彼女に気付かれないように集めてからの方が良い気がしますが。 (気付かれると駄目ですよ。)

55004
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 普段から、声をかけたり挨拶したり心がけしていきます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

気になっている女性とは会話をされたりするんですか? 全く接触は無いのでしょうか。 例えば会社での飲み会(忘年会や新年会、歓送迎会など)で一緒になる機会があるとか。 何かしら会話のできる間柄なら勇気を出して他の会話から始めて誘ってみたらどうですか? 接触が全く無いとするとなかなか難しいですよね。 共通の同僚あたりを上手く使って一度席を設けるとか…

55004
質問者

お礼

お忙しい所ご回答頂きありがとうございました。 まずは、一歩づつはじめていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のキモチ

    現在、大学生でアルバイトをしているのですが、職場に気になる女性がいます。 私が高校生のときはメルアドを聞くことに勇気を出し、メールで会話をしてきたのですが、なかなか女性と仲良くなることができず、このままではいけないと思い、今では積極的に直接の会話をしていくことを頑張っています。 職場の気になる女性は、恥ずかしがりやのようで他の男性と話しているところは、ほとんど見たことがありません。その女性の仕草や雰囲気に惹かれ、それ以来気になってしょうがなくなってしまいました。 そしてチャンスがあればちょっとした会話をするようになったのですが、全て自分からの話しかけで、さらに私自身も恥ずかしがりやで、会話が弾むというところまではいきませんでした。それでも一方的な思い込みかもしれませんが、女性は楽しそうに会話してくれているようにも感じました。 そして、今日私がバイトに行くと、いきなり女性のほうから話しかけられ、ビックリしたのですが、なんとか会話を続け、今までにないほどいろいろな会話をすることができました。それでも恥ずかしさで、ぎこちないものだったんですが…。 これは、女性からしたらどういう気持ちの変化なのでしょうか?女性から話しかけるというのは、少なからず心を開ける存在だと認めてもらった証にしてもいいのでしょうか?女性の気持ちを尊重することが大事だと思うので気になっています。 どうかよろしくお願いします(>_<)

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    20後半男性です、本人にしかわからない事ですが、一般的に女性が どう感じているのかご意見頂けたら嬉しいです。 去年の7月ごろに、ネットの婚活サイトで、1人の女性と知り合いました。 メール交換を数カ月続けて、それから何度か食事などのデート重ねて 来ました。 今年に入って、彼女への気持ちがはっきりしたので、告白しようと考え サイトを退会、直接会って気持ちを伝えたいと、彼女にもメールでは 好意を持っているので直接お会いしたときに告白を考えていると伝え ていたところでした。 その後震災などの影響もあり、すぐに会う事が出来ない状況になりまし た。 メールで連絡はできますので、彼女への気持ちは色々メールで伝えま すが、彼女はそれに対しては特にYesともNoとも言わず、メール交換を 続けています。 これは実際に会って告白したいと伝えたので、その機会をまっているの でしょうか? それとも婚活をまだしていて、他の方と迷っているのか? 最近ちょっと気になりだしたので、こういう場合は女性はどう思っている のか参考意見頂けたらと思いました。 婚活サイトで出会ったので、メールでとは言っても好意を伝えているので、 脈がなければお断りがあると思うのです。 彼女からは実際にお会いした方でお断りをしている方の話も聞いているの で。。 来月にはまた会えそうなので、告白はその時にちゃんとしたいと思って います。 彼女にしかわからない事ではありますが、ご意見お願いいたします。

  • 女性の気持ち

    ぼくは40代、彼女は30代後半と年齢的には大きな開きはありません。 ただ、ぼくは既婚で彼女は独身。月1回程度の食事をしています。もう1年近くこんな付き合いですが、それ以上のものはありません。でも、彼女も年ですしそれなりの覚悟はあると思います。それに彼女からのプレゼントも高価なものをもらったりします。これ以上深い付き合いを望んでいいのでしょうか?最近では付き合って僅かなうちにHをしたりとかですが、同年代の女性から見ていかがでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりません。

    女性の気持ちが分かりません。 同期で入社して、数年間一緒に仕事をしてきた女性のことが気になり、先日食事に誘いました。 その女性とはこれまで仕事上の付き合いだけではありましたが、これまで相談ごともお互いにし合える 位仲良くやって来たつもりです。しかし、食事に行くことには乗り気だったんですが、ふたりで食事に行こうと告げると、帰ってから色々忙しいんで無理だと断わられました。 その事があってからというもの、彼女が何かよそよそしい感じになり、向こうから声を掛けてくるようなことも無くなり、こちらから掛けても話してはくれるんですが、今までのような反応ではなくなりました。 今ではこちらから声を掛けるのが迷惑なのかなと思い、話し掛けないようにしており、 たまに目が合うような事があっても、お互い目を逸らすような微妙な関係になってしまいました。 彼女の気持ちが分かりません。 補足ですが、彼女には現在彼氏はいません。 それと、少し前には彼氏を持つことをもう諦めてますと言っていました。 また、彼女は最近自分と話してた中で、家事が得意で家族からいいお嫁さんになるよと言われたとか、子供欲しいなとかいったことを自分個人に話していました。 自分はそれを勘違い?して今回食事に誘った節があります。 女性って誰にでもこういう事を相談するもんなんでしょうか。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 二回食事デートをして、三回目の約束も取り付けました。 こちらに気があると受け取ってもいいものでしょうか? 女性とはネットで知り合ったのですが、色々話をしていくうちに高校の同級生であること(高校時代は互いに面識なし)が判明し、プチ同窓会と称して初回の食事デート(夜)をしました。その際、自分の方が相手の女性を気に入ったので、デート翌日にメールで食事に誘ったところ二回目もOKしてくれ、一緒に食事をしました。三回目の約束も詳細は後日決めることとして二回目のデート終了時に取り付けました。 食事に誘うと応じてくれるので、こちらに気があるのかな、とも思う一方で、同窓生という懐かしさで、友達感覚で一緒に食事をしているようにも思えます。 女性の気持ちはどうなんでしょうか? 自分の年齢は37歳で、高校を卒業して約20年たっていますし、高校時代は互いに面識が無かったので、初対面と言えば初対面になります。一緒に食事をしながら、話をしているときは、お互いの共通の趣味のことや色々な話で盛り上がりますし、自分の主観では楽しそうにしてくれています。 自分としては、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、いまいちタイミングを掴みかねている状態です。 とりあえず、告白はすべきでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 私は34歳の男です。 知り合って3ヶ月の10歳年下の女性から食事に誘われます。 初回の食事後、「優しくて落ち着きます」とのメールをもらって以降は彼女から食事のお誘いがあります。 これまで3回ほど食事に行きましたが、初回以外は女性の方から誘われました。 私も女性からのお誘いに悪い気はしませんが、この女性は同棲して数ヶ月の彼がいます。 食事の際は彼の愚痴話などはあまりなく、お互いの考え方や趣味、将来の話などで盛り上がります。 彼は忙しくなかなか相手をしてくれないらしいので、 単に暇を埋めるために誘われているのでしょうか? 女性のことを友達と割り切ればいいのでしょうが、少し気になる存在なので 押した方がいいのか、そのままの状態でタイミングを見た方がいいのかよく分かりません。 こういった経験のある方に女性の心理をお教え頂ければ幸いです。

  • 女性から押して、気持ちは変えられる?

     こんにちは。20代後半の女性です。 女性の場合、最初は何とも思っていなかった男性でも 何度も男性のほうから熱心に来られると、 徐々に「まあ いいかな~。いい人だし。」って気持ちが変わってくることは割とよくあると思うんですが、男性の場合は、どうなんでしょうか? 周りでは女性から積極的にいって成功してる例を見ないので・・。 最初はタイプじゃないと思っていた女性でも、女性のほうから積極的にアプローチされて気持ちが変わった男性の方の体験や、 最初は脈のなかった彼の気持ちを変えることのできた体験などがあったら教えてください。 今片思いの人がいるのですが、この年齢の女性と付き合うってことは、 結婚も視野に入れなければいけなくなるから、重いんだろうなー、なんて思うと くじけそうになるので  女性から積極的にいって成功したお話を聞かせて頂いて、自分を励ましたいのです。よろしくお願いします☆

  • 女性の気持ち

    以前に一度会って少し気になっていた女性と、先日2人っきりで食事をしてきました。話も盛り上がり楽しい時間を過ごせました。 帰ってからその方からお礼のメッセージもいただけました。私も、お礼とまた会いましょうの内容のメッセージを返信したら、私の予定のない日に合わせて食事行きましょう、とメッセージを返してくれました。 とてもありがたいのですが、年齢が15くらい私の方が年上ですし、しかも少々遠距離です。今の若い女性って年齢差などあまり気にしないのでしょうか?本当にまた食事に行っても良いのでしょうか?

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。