• 締切済み

女性の気持ち

ぼくは40代、彼女は30代後半と年齢的には大きな開きはありません。 ただ、ぼくは既婚で彼女は独身。月1回程度の食事をしています。もう1年近くこんな付き合いですが、それ以上のものはありません。でも、彼女も年ですしそれなりの覚悟はあると思います。それに彼女からのプレゼントも高価なものをもらったりします。これ以上深い付き合いを望んでいいのでしょうか?最近では付き合って僅かなうちにHをしたりとかですが、同年代の女性から見ていかがでしょうか?

みんなの回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

#2で回答させて頂いた者です。お礼有難うございました。 >お互いの年齢的なことを考えると上手く付き合っていきたいと言う気持ちが >捨てきれません。 あなたは既婚者で、彼女は独身。 立場が全然違うのに何故「お互いの年齢的なことを考えたら、上手く付き合って いきたい」なんて・・・意味がわからないんですよね。 >清い関係の継続とか、別れることには 自分でもあまり考えておりません。 彼女と深い関係に、そろそろ入リたいということですね。 そもそも、santarouさんはどんなつもりで彼女と1年も食事だけの関係を続けてきたんでしょう。 >女性に無理なくOKしていただくシュチエーションは? >こんな誘われ方だったら、と言うのはありますか? 40代で、しかも1年も付き合ってきてこの質問なら、行動に移されないほうが 後悔しなくていいのでは? 責任が生じるし、不倫なんていいのは最初だけで、後は苦しみばかりだと 思いますが。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.3

みんなが、エッチしなきゃ続かないなんて事はないですよ。 そんなアサマシイ男ばかりじゃないです。 >清い関係の継続とか、別れることには、自分でもあまり考えておりません。 初めからそう質問すればいいものを・・・。 かっこつけてんじゃあ、ありませんよ~。 しっかし、こんな下種な男がいるから、女がどんどん強くなるんだよな~。 まああなたも精力が持ってあと2.3年てとこです。 せいぜいお気張りやす。老体にムチは禁物です。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.2

こんばんは、santarouさん。 同年代ではないのですが、アドバイスさせてください。 1年も食事だけのお付き合い・・・ですか。 余程santarouさんが固い人なのか、女性が性的魅力を感じさせないタイプなのか・・・。 多分、あなたが誘えば、彼女は拒否しなかったことでしょうね。 ここまで清い関係でいたんだから、それで通されたほうがいいと思います。 彼女は子供を産めるギリギリの年齢なので、結婚をすすめてみられたら どうですか。 今から貴方との関係が始まったら、結婚から遠のいていきそうです。

santarou
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 1年も食事だけと言うのは不自然ですか? そういう付き合いをしている方って少ないのでしょうか? 逆に「誘えばOK」でしょうか? 今までにもそれを感じるようなことは何度かありましたが、 そういう時って意外と慎重になり、ひいてしまうものです。 女性に無理なくOKしていただくシュチエーションは? こんな誘われ方だったら、と言うのはありますか? と思っているということで、清い関係の継続とか、別れることには 自分でもあまり考えておりません。 とても変なお礼ですがありがとうございました。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.1

ハッキリ言って、あなた自身に、奥さんと別れる意思がないのならば、今、付き合っている彼女とは、別れるべきだと思います。何故なら、高価なプレゼントをくれると言うことは、少なからずあなたのことを、彼女は、好きであるはずで、そうでなければ、一年も付き合って、Hが無いなんて、不思議です。思い込むと女性は、 恐いです特に年齢が増すほど、それは、強くなっていくはずです。ことわざであるとおり2頭を追うものは、1頭も得ずと言うことが有ります。あなた自身が、今の家庭をすて彼女を守れる覚悟があるのなら迷わず進みなさい。しかし少しでも、あなたの中に奥さん、家庭を、思いやる気持ちが残っているのならば、今すぐ彼女と別れるべきです。

santarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、方程式ではおっしゃる通り自分でもよくわかります。 でも、愛だの恋だのというものはその方程式が成り立たないのが不思議です。 「2頭を追うものは、1頭も得ず」確かにそうですね。 でも、2頭を追っていたら3頭になったということも..... ただ、お互いの年齢的なことを考えると上手く付き合っていきたいと言う気持ちが 捨てきれません。そこに、Hが必要か不要かと考えてしまいます。 Hに誘ったために関係が終わりになったとか、今までHが無いから1年も続いたとか、逆に女性はある程度を境にHを求めるものでしょうか? お礼にならないかもしれませんが、今後とも良きアドヴァイスをお願いいたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50歳の恋愛

    当方50歳バツイチ男性です。 子供はいません。 平凡なサラリーマンです。 顔も年収も普通です。 この歳になるとスナックでしか 若い子が相手してくれないのは 十分承知しています。 それでも20代後半や30代前半の独身 女性とお付き合いはできないでしょうか。 またその年代の既婚女性と 不倫はできないでしょうか。 非現実的な質問なので 厳しい回答がくることは 覚悟しています。 よろしく御願いします。

  • 結婚するとお金かさみますね。腹をくくれない気持ちをどうすればよいでしょう?

    こんにちは。 30代後半の新婚♂です。 凄く若くて可愛いお嫁さんをもらい 男の子がまもなく生まれる状況です。 そこでご相談なのですが いままで私はずっと独身で働き続け 稼いだお金を趣味に使い、、、の繰り返しを してきました。そうなるとやはりいきなり 家庭をもってほとんどの稼ぎを自分以外のために 使うことになかなか慣れないんです。 正直すごく自分が情けなかったりします。 とはいえじょじょに出産が近づくにつれ 家庭をもつことの幸福感を じわじわ味わいつつ、これは何にも代え難いものなのだと 自分に言い聞かせております。小さい男だと思われるのも 自分で感じるのも嫌なのは事実ですし。 私はいわゆる業界の仕事をしているので、 周囲にはこの年でも独身が非常に多く、同年代の 家庭的な友達とは全然タイプが違うので 特別変わっているとは思ってません。 そこでお聞きしたいのですが、既婚者の男性の皆様は どの時期に割り切りというか、家族のためにお金をはじめ すべてを捧げるという覚悟がきまりましたか? ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 年下女性が年上女性とうまくつきあうには

    こんにちは。当方20代半ばの女性です。 先日ある集まりに参加しました。しかし、20代女性は私一人で、あとは30代40代の男女ばかり。 そんななかの会話の中で 「あの男の人は独身だけど、どう?」と冗談で聞かれて 「ちょっと年齢が離れすぎちゃうと…(40代くらいだし、そういう答え方だと相手に失礼にはならないと思って)」と答えたのですが、それを聞いた同年代の女性に、失礼だ!とたしなめられてしまいました。 みんなそれくらいの年齢の女性ばっかりなのに、自分と離れすぎてるってことよね?っていうことでした。 また、高価な物を持っている方がおり、 「あなたやあなたの周りの人は持っていないの?」と聞かれたので 「私の周りは若いのばっかりで(社会人一年目とか学生とかで)お金ないのでそんな高いもの買えませんよ~」 と答えたところ、それも怒られてしまいました。 「わたしは若くないってことね」と・・・・・ 確かにこれは、ちょっと言い方考えればよかった~!と思いました。(お金があってうらやましいです!という意味で持ち上げてるつもりでした) 1日のうちに4~5回失礼だと怒られてしまい、この先、多分、飲み会などで店員さんに「おばちゃんビール!」とか言っちゃったり、昔のテレビ番組の話題でも「ちょっとその年代のものは知らないですね」なんてことも言って反感を買うと思います。考えれば考えるほどタブーが多いような気がして、悩み続けています。 私は理系で、今もソフト系の会社に勤めています。 理系は女の子が少ないので、女性との付き合いが薄いからこんなことになるのかなあ・・・。 どのような点に気をつけて年上(30~40代)の女性と接したらいいでしょうか、アドバイスお願いします!

  • 30代独身女性の人気のカルチャースクール

    読売文化センターで習いごとを、してましたが、既婚者や年齢層が高めでした。 同年代の独身女性のお友達が欲しいです。 30代独身女性に人気のカルチャースクールを教えてください。 趣味は ・料理 ・アロマ ・ヨガ ・音楽 ・語学 などです。宜しくお願い致します。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 女性の気持ちについて、困ってます。

    20代後半の男です。職場の40代半ばの既婚者女性から2人で夜食事(かなり高価なお店でした)に行こうと誘われました。その日は、バレンタインの日で正直驚きました。また、クリスマスには高価なネクタイをもらったりしました。先輩と後輩の関係で、以前は、かなりお世話になっていましたので、私もおみやげ等をちょくちょく買ってきたりしてました。こういった行動をとる女性の心境がよく理解できないのですが、何か下心があっての行動なのか、単なる後輩に対しての思いやりなのか、対応に困ってしまいます。女性はどういった心境なのでしょうか、、、

  • 女性の人教えてください 50歳バツ 彼女がほしい

    一年ぐらい前に離婚しました。 50歳ぐらいの独身女性と知り合うきっかけをどうすればいいのかわかりません。 独身か既婚かもわからないし、左手の指輪とか 既婚者の人はほとんどの人は 指輪しているのかな? どうすれば50男が同年代の女性と知り合い友達になれるのか どなたか教えて頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 30代女性の着る服

    こんにちわ。今すごく悩んでることがあります。くだらないかもしれませんが何を買い何を着たらいいのかわからないのです。年齢的にあまり安っぽいものは着たくないし、だからといって高価な物は手が出ない。今30歳です。デパートなどは10代,20代そして40代~のブランドなどは多いですが30代に丁度いい服って少ないですよね?同年代のみなさん、どんな買い物されてますか?お気に入り、お薦めのブランドやお店ありますか?ご意見聞かせて下さい。お願いします。