• ベストアンサー

擬人化ではなく「擬妖化」のマンガってありますかー?

擬人化ではなく「擬妖化」のマンガってありますかー? 少女系とかオタク系とか何でもかまいません^w^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来意識のないはずのものが人外の姿で意識を持った存在として描かれるというと、有名なところで「もやしもん」。  マイナーなところだと、9月に単行本発売予定の「かでんつぁCODA」が「電化製品の精」が見える人の話。  一応人型だけど通常2頭身だと、ラーメンの精が出てくる「ら~まにあ」なども。

hujohujo
質問者

お礼

ありがとうございます!^w^