• ベストアンサー

PC擬人化漫画

PC、PC内部、PC周辺機器、などを擬人化した作品、漫画はありますか? 具体的内容としては、ただ楽しむものでも、勉強も出来るようなものでも、なんでも良いです。 そういう作品、漫画があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 それらに近いものであれば・・・。 OSたん http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93  勉強には・・・ならないような(汗)  コミックでいうと、  CLAMP先生作品の「ちょびっツ」と赤松健先生の「AIが止まらない」などがパソコンと関連性があります。  どちらも今となっては古いですが。 ちょびっツ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%83%84  TVアニメ化がされています。 A・Iが止まらない! http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBI%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93
sawakoux
質問者

お礼

OSたん、そのまんまですけど勉強にはならないのですか。笑 見てみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

ぶっとび!!CPU http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%B3!!CPU PCの擬人化かどうか怪しいけど・・・ Compiler http://ja.wikipedia.org/wiki/Compiler

sawakoux
質問者

お礼

これまたそのままなのですねb 分かりやすくて良いですね。 ありがとうございます!

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.1
sawakoux
質問者

お礼

昔から海外でもあったのですね! 情報感謝です。

関連するQ&A

  • 版権物じゃない擬人化サイト

    私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。 どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。 もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

  • 一番面白い漫画

    今面白い漫画を捜してます。 他にも似たような質問があったりするんですけどたくさんの作品がだされていてどれがいいのかごちゃごちゃです。 なのでみなさんが過去これまでに読んだ漫画の中で最も面白いと思った作品を一つだけ教えてください。 できたらその内容を付け加えてもらえるとうれしいです。 ジャンルは少女漫画以外でだったら何でもオッケーです。

  • 漫画を借りのですが…。

    こんばんは。25歳女子です。 先日、会社の女性の上司(三十代後半です)から「オススメだから」と漫画を十数冊、押し付けられるように借りました。 それを読んでみましたが、どうも私には合わなかったんです。 作品名は具体的には書きませんが、ひと昔前のレディコミで、私が手に取ったのはレズものでした。 どうしても相性が悪くて一冊も読み切れませんでした。 でも上司は気をきかして貸してくれましたし、なかなか「面白くなかった」とは言いずらいものがあります。 無理をしてでもすべて読み切るべきでしょうか。 漫画の内容の話題に触れられたら…と思いまして。 助言いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • おススメのマンガを教えてください!

    最近、漫画読みたい症候群です。 しかし巷に溢れている作品・ジャンルのどれから手を付ければいいのか、全く見当がつきません…。 贅沢を言わしてもらうなら あまり絵・内容共に当たり外れの差が少ない作品がいいな、と思っています。 (話の内容がシリーズ初期に比べて段々潤沢になっていくとかはアリ) 今まで気に入ったもの↓↓ ・蟲師 ・ハンター×ハンター ・保健室の死神 ・無限の住人 ・ヘルシング ・動物のお医者さん ジャンプ・SQに掲載されているものは人から借りたりして内容を知る機会が多いので ナシという方向でお願いします。 あまり具体的でなくて申し訳ないですが、とにかく「これは!」とおススメの漫画があったら ぜひ教えてください^^

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前の漫画のタイトルを教えてください。 内容は異世界から転生した主人公が犬、猿、雉の獣人と異世界からの侵略者と戦う話です。主人子はこの犬、猿、雉の擬人をパワーアップできます。 アニメ化もされていて、アニメでは主人公と同じく異世界からの転生者がいましたが、彼は主人公を 蘇生させるため、自らを犠牲にしました。 このもう一人の主人公は犬の擬人をパワーアップできました。

  • PCの電源が入らなくなりました

    PCの電源が1回押すと入る状態から、2回押さないとだめになり、とうとう電源が入らなくなりました。 まったく、うんともすんともいいません。 中のマザーボードのLEDは点灯しているので、内部には通電しているようです。 以下の作業はしてみましたが、うまくいきません。 ・USB等、すべての周辺機器を抜いた。 ・内部のメモリ、グラフィックボード、など、すべての電源をとる内部機器を一度はずした。 ・電源をはずした状態で、電源スイッチを入れてみた。 ・内部の水銀電池も一度数分抜いた。 以上です。 よろしくお願いします。

  • あるBL漫画の題名を教えてください

    内容にBL(ボーイズラブ)を含みますので苦手な方は見ないでください。 実はそう遠くない前に、あるBL漫画雑誌を立ち読みしました。 そのとき読んだBL漫画の作品名や作者、またその雑誌の名前も分からず、もう一度読みたいと思っているのですが困っています。 キャラクター名も分からず、ただ分かるのはおぼろげなストーリーと世界観ぐらいです。 なんか戦争中?の話なのか、オールバックで軍服を着た将校(だったと思います)が捕まって捕虜になってしまいます。それでその将校は毎日テントの中で攻めの男(黒髪でワイルドな感じだったと思います)に無理矢理抱かれる・・といった内容だったと思います。 その将校の見た目は今人気の某「国擬人化漫画」のドイツのキャラクターに見た目が似ていました。つまり金髪でオールバックで軍服を着ているというところがです。 あとはその将校を攻めの男の部下が変な目で見たら攻めの男が怒った・・・とかそのぐらいしか分からず、かなり特定するのは難しいと思うのですが・・・。 もしわかるかたいたらお願いします。

  •  表示的擬人観

     難しくても何度も読んでいるうちに、なんとなくではあるけれどそのイメージが、掴めそうな気になるものですね。  今回は“意味深”な文(☆印)を取り上げてみました。  ☆ 世界萬物は普遍(すべてに共通)の相関に統一性を有し、全一体、萬物は内部より自発的の調和を保つものにして、外界より必然に律せられて活動するものに非ず  この(☆印)一文は前々回の質問で取り上げた文《無量光寿・法身體大を明かす》の続きに含まれています。  ちょっと長いですが、この文を含む「表示的擬人観」を写してみます。  ++++++++   表示的擬人観  全宇宙を色心不二の大日と云い、神の本質を表示するに人格を以ってす。  汎神、世界は全一体、物質の萬物は普遍の相関に統一せられ、内容生活も亦(また)全一なり、精神に統一せらる。  六大は物質と意質の二質なり。此の両面は同等の位にあらず。識大は真の実在にして五大は意志に実現せられたる現象に過ぎず。識大と五大即ち色と心とは本(もと)と一体の二属性と云うべし。之を全知全能なる如来一大精神に帰せざるべからず。故に六大に全知全能、即ち絶対写象と絶対意志となり。是を統一せる精神を如来法身と云う。  汎神論に全一の如来身を論究する要点は、世界萬物は普遍の相関に統一性を有し、全一体、萬物は内部より自発的の調和を保つものにして、外界より必然に律せられて活動するものに非ず。  全体としての萬有は外的の制裁を受けず。活動は自己の内部より自発的にして外界より世界に伝うもの無し。汎神論の神は人格に擬するも本より人類に有する内的生活を有するに非ず。人格の自己意識なる思考及び意志の如きは、全一なる神に有りとは云うべからず。神には人の如く感情自覚等の如き個人的人格の要素にあらざること言を俟たず。  人間の不円満なる不完全なるに反し、神は完全に円満、如来を人格に擬するは、全知全能神聖等の属性なる唯、表号的の形容をなすのみ。是れ全く如来の本質を人格なりと云うに非ず。宇宙精神を人間精神に比して、神に是の如き精神有りとして写象し、最完全なる善美なる性質によりて、表号的に神を形容して人格に擬す。故に表号的擬人観とす。  密家には、即事而眞とて、宇宙現象即実在として、之を大日心王如来と号し、現象界は全く大日心王の表現にして、心王如来を離れて現象ある事なし。故に之を心王の表徳とす。宇宙本体本来大日如来、表徳光明長(とこ)しへに照らし一切処として密厳浄土の非ざるなきも、一切衆生は自から無明に翳(えい?おおう)せられて如実に法界の眞相を知見すること能わず。神の力に依りて実現せられたる相待の萬有も如来を離れたるものに非ざるも、如来の本質は絶対。かかる衆生の為には、ビルの本質を直観すること能わず。  此に於いて神の超絶論起こる。  ++++++++  この文章は私でも比較的分かりやすく感じるのですが、分かりにくい所が『萬物は内部より自発的の調和を保つものにして、外界より必然に律せられて活動するものに非ず』です。続く『全体としての萬有は外的の制裁を受けず。活動は自己の内部より自発的にして外界より世界に伝うもの無し』までが難しいです。  この宇宙のほかに別の宇宙が存在するなんてことはない。宇宙は一つだ、と云っているのでしょうか。  ご意見いただけるとありがたいのですが。  よろしくお願いいたします。        

  • 最高の漫画

    皆の思う最高の漫画(まんが マンガ こみっく コミック)を教えてもらいたいです。 ・画力 ・内容 ・etc 【少年漫画 青年漫画 少女漫画 一般紙掲載作品であれば】 ※注) 他の人もみるので出来れば画力+内容ともに整った作品が望ましいと思います。 『これは人気だから当然最高』みたいなのは止めて下さい。 複数挙げる時は、「AとBはいい、でもCが最高」みたいに1番を作ってください。 *特に返答することはできません。*

  • 停電後にPCが起動しません

    【PC】 デスクトップ型 DELL dimension9200 4年ほど前に購入 【OS】 Windows XP sp2 【関連する周辺機器のメーカー・型番】 HDD WD2500JS  【具体的な不具合内容】 停電により起動中のPCが落ちたため、もう一度起動させたらBIOS以降に進まなくなりました。 BIOSをexitしたら画面が真っ黒なままで動きません。 電源ファン、グラボのファンはその間動いています。 以前にも停電で起動中に落ちたことはありましたがその時はちゃんと起動しました。 対応としてpc内部の掃除と接触の確認はしましたが変わりません。 復旧する方法はあるでしょうか?