• 締切済み

おススメのマンガを教えてください!

最近、漫画読みたい症候群です。 しかし巷に溢れている作品・ジャンルのどれから手を付ければいいのか、全く見当がつきません…。 贅沢を言わしてもらうなら あまり絵・内容共に当たり外れの差が少ない作品がいいな、と思っています。 (話の内容がシリーズ初期に比べて段々潤沢になっていくとかはアリ) 今まで気に入ったもの↓↓ ・蟲師 ・ハンター×ハンター ・保健室の死神 ・無限の住人 ・ヘルシング ・動物のお医者さん ジャンプ・SQに掲載されているものは人から借りたりして内容を知る機会が多いので ナシという方向でお願いします。 あまり具体的でなくて申し訳ないですが、とにかく「これは!」とおススメの漫画があったら ぜひ教えてください^^

みんなの回答

noname#152452
noname#152452
回答No.8

フルーツバスケット 本当におすすめです! 数多くある漫画で 一番といってもいいぐらい 大好きな漫画です。 男女関係なく読めます(^-^) 最初は絵が古いですが 巻数を増す毎に上手くなっていきますし、 一回は読んでもらいたいです(*^o^*)☆

ki4567
質問者

お礼

フルーツバスケット…もしかして実写化されてますか? 少女漫画はあまり読まないほうなのでこれを機会に読んでみます^^ 絵も思っていたよりよさげです。 回答有難うございました!

• cherrymoon
回答No.7

☆加藤元浩 「Q.E.D. 証明終了」 MIT出身の天才高校生と体力・度胸・機転の持ち主の女子高生が色々な事件に首を突っ込んだり巻き込まれたりするミステリーです。 殺人事件はあまりなく、ちょっとしたことを理論的に紐解く感じです。 それと同時に風変わりな主人公がパートナーの女の子と交流するにつれて合理的過ぎる生き方から人間らしい生き方への移り変わりも描かれています。 「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」 大英博物館の三賢者に育てられた少年と学園理事長の孫(でも本人は銭湯の看板娘)が遭遇する事件を解決していくミステリーです。 「Q.E.D.~」のリンク作品で、こちらも殺人事件は少ないです。 こちらは純粋無垢な主人公が出会いを通して大人の階段を上るような感じです。 ☆赤名修 「勇午」 世界レベルの交渉人・勇午が多種多様な相手と交渉をしていく作品です。 私たちの無知ぶりを痛感するので読んでおいて損はないと思います。 海外編と国内編がありますが、読むなら海外編がいいです。 国内編はそれなりの時事の知識がないと読んでいても難しいです。 そして、海外編を読むなら文庫版をオススメします。 ☆高山しのぶ 「あまつき」 テストで赤点を取った主人公が補習で行った展覧会から日本のようで日本ではない異世界へ飛ばされ、人間と妖怪の対立に巻き込まれてしまう話です。 きちんと説明するとネタバレになりそうだから、こんな感じでまとめています。 その世界と現実世界がリンクしていて、巻を追うごとに謎が増して面白いです。 ☆大野潤子 「しずくの風景」 泣きたいときにも涙腺が固くて泣けないサッカー部の女子マネと異常に涙腺の弱いサッカー部員を軸に1つの高校サッカー部の12年間を描いた作品です。 絵柄は古いですけど中身は少女漫画とは思えないくらいに充実しています。 少年漫画みたいにありえない設定はありません。 ごくごく普通(趣味とかはちょっと普通じゃないけど)の男子高校生がボールを追いかけているだけです。 コミックスはすでに絶版になっていて文庫から出ています。 ☆市東亮子 「やじきた学園道中記」 ちゃきちゃきの江戸っ子で腕っ節の立つ黒髪美少女やじさんとインテリでクールな男前美人キタさんが関東の高校を転々として事件を解決していく作品です。 少女漫画にしては線が太く、劇画チックな表現もあり、男性でも読めるものだと思います。 ☆樹なつみ 「八雲立つ」 出雲にある由緒ある神社の息子と先輩に付き合って訪れた男子大学生が出会い、戦時中に盗まれた神社の神剣を取り返すアクションものです。 古事記や日本書紀をベースにしたものですし、アクションも少女漫画とは思えず、男性のファンも多いようです。

ki4567
質問者

お礼

「あまつき」は友人が持っていたので3巻ぐらいまで読んだことがあります。 でも私が好き嫌いが多いので、その作品は残念ながらあまりハマらなかったです…。 でも「勇牛」はよさげですね! 面白い上に、読み手の世界や知識を広げてくれる作品は貴重だと思います。 ほかの作品も機会があれば読んでみたいですね! 回答ありがとうございました^^

• phobos
回答No.6

> 「これは!」とおススメの漫画があったら 個人的におススメはありますが、質問者さんの好みに合うかどうかは全く判らないので、替わりにこちらをオススメします。 「このマンガがすごい! 2012」宝島社、2011.12 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84-2012-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4796688323 この中から、質問者さんの好みに一番合う漫画をご自分で探し出すのが吉と思われます。 12月刊ですが、大型書店ではまだ売っています。

ki4567
質問者

お礼

なるほど、こういう雑誌もあるんですね。 自分は知らなかったので、こういう形の回答も大変ありがたいです。 回答ありがとうございました!

noname#173857
noname#173857
回答No.5

こんばんは! 鋼の錬金術師 君と僕 心霊探偵八雲 (原作は小説) デュラララ!! (原作は小説) 男子高校生の日常 キューティクル探偵因幡 flat ばらかもん 蜜柑次郎 あまつき ハイガクラ 荒川アンダーザブリッジ 堀さんと宮村くん ヘタリア Axis Powers 中でもオススメは鋼の錬金術師と flat、ばらかもんです! 参考になればいいのですが…(^^)/

ki4567
質問者

お礼

おススメしたい漫画で「鋼の錬金術師」は必ずあがりますよね^^ それだけ面白いんだろうなぁ 私はアニメでしか見たことなくって(それもほんの一部)、真のハガレンの良さを知れていないようなので原作を読んでみようかと思います。 心霊探偵八雲は人から借りて、読んだことがありました。 でも原作(小説)の方がやっぱりいいかなと思ったのが本音です。 「ばらかもん」良さそうですね。なんとなくタイトルに惹かれて検索してみたら 自分の好きそうな雰囲気の漫画でした。 沢山のタイトルを挙げてくださったので、後々ほかの作品も見てみようかと思います 回答ありがとうございました!

回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E4%BA%BA%EF%BC%BBAI-REN%EF%BC%BD Wikipediaで、これだけ書かれて、内容が全く伝わらない作品も珍しい気が。 愛人[AI-REN] エッチなシーンに耐えられるなら、これ以上の名作には、私はまだ出会っていません。Wikipediaで書ききれないように、アニメ化も出来ないような作品です。 地球も、主人公も、もうすぐ寿命が尽きるという、終末の世界観の中で、心も寿命も、主人公のために調整された、人形のような存在の少女。彼女は何らかの犯罪を犯した死刑囚。そして、もうすぐ死ぬ患者のために残りの人生を連れ添って一緒に死ぬ道を選びました。 記憶もなくし、未来もない。あるのは作られた恋愛感情だけ。 その二人の純愛をただただ描いただけの作品です。 壮大な世界観の中、何を読み取るか、読み手を試す作品でもあります。

ki4567
質問者

お礼

うーん…エロですか…。自分あんまりそういうジャンルには免疫がない方で そういった作品を冷めた目で見てしまう傾向があるのですが それ以上に深い作品のようなので そういうシーンは目を(3 3)にして読んでみようかなと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.3

では、「これは!」とおススメの漫画とあらすじを紹介します まずは『黒執事』です シエル・ファントムハイヴ伯爵が復讐を成し遂げるまでまで 執事として使え全ての命令に従うという契約を結んだ悪魔のセバスチャンの 主人と執事の物語です 次に『絶園のテンペスト』です ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。 ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。 そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まった! 少し難しいところもありますが、絵も綺麗で 魔法とアクションと心理戦がうまく入り混じった物語です 最後に『ソウルイーター』です 死神武器職人専門学校、略して死武専 その生徒である「職人」と「武器」の義務はただ一つ 「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」を武器に食べさせ 死神様の武器である「デスサイス」を作ること そこの生徒である 職人のマカ、ブラック☆スター、キッド 武器のソウル=イーター、椿、リズ&バディの物語です どれもスクエアエニックスの漫画なので 条件通りだと思います どれもおススメなので どうぞ読んでみてください

ki4567
質問者

お礼

「黒執事」本屋さんで見かけたことあります。 アニメのOP?の「モノクロのキス」がオリコン入りをしたりしましたよね。 ソウルイーターも本屋で見かけて気にはなっていたものの なかなか読む機会がなかったのですが購入を考えてみようかなと思います。 ジャンプ、スクエアエニックスは「無し」という方向でお願いしていたのですが いい作品のようなのでアリっていうことにしておきますw

• tengai35
回答No.2

王家の紋章 →古代エジプトの話で、古い少女漫画でベタベタの古い絵とストーリーなのに 妙にハマります この漫画で古代好きになる人多いらしいですよ 篠原千絵のシリーズ →古代ロマン物や現実にはあり得ない不思議ホラーを描いた漫画が多いです。面白い作品多いです 柳沢教授~ →タイトル全部忘れてしまいましたが柳沢教授の~何とかです 動物のお医者さんと同じ人が描いてます。 おたんこナース →これも動物のお医者さんと同じ作者 おい!ピータン →メタボな男と地味なメガネ女と黒猫の漫画 この漫画家の作品全部面白いです 猫と人間描写が絶妙

ki4567
質問者

お礼

「王家の紋章」読んだことあります! 私の伯母さんが好きで51巻までそろえて持っていたので読みました。 「これ私の趣味じゃないんだけどな~」とかいいつつ(←失礼 51巻まで読み進んだ記憶があります。 乙女が憧れる「王子様との結婚」が私的にツボだったのでしょうかw 佐々木倫子さんの作品は「動物のお医者さん」しか知らなかったので これを機会に「おたんこナース」読んでみようかと思います! 柳沢教授~はググったら「天才 柳沢教授の生活」しか出てこなくて 作者も別の人(山下和美氏)でした。 表紙がぱっと見佐々木氏みたいな画風でしたが…。 それとは別にあるのですかね?? とにかく 回答ありがとうございました!^^

回答No.1

ワンダースリー  

ki4567
質問者

お礼

手塚治虫氏の作品ですよね?? 手塚さんの作品は有名かつ面白いのでいくつか読んだことがありますが その作品は初めて知りました@@ もしかしたら周りに持っている人いるかも…。 今度読んでみますね! 回答有難うございました!