アニメ業界の現状と評価されていない漫画

このQ&Aのポイント
  • アニメ業界では、萌えやハーレム系の作品が多数アニメ化されており、原作でも手抜きが目立つ状況です。
  • しかし、中身や絵、どちらかが優れていれば人気が出る可能性もあると考えられます。
  • 絵と内容の両方を兼ね備え、手抜きのない作品が僕のおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕好みのおすすめ漫画おせぇて

アニメ化する漫画は8割がたが萌えやハーレム系のおそまつな作品ばかり AKB商法と同じく、アニメの中の萌えキャラやショタ子に貢ぐのが現在のアニメ業界の現状です そんなアニメは原作でも手抜きばかり 本当にいい漫画が評価されていない 中身、絵(キャラ)、この2つのどれか1つでも優れていればそれなりに人気が出ると思う たとえば ○中身だけの作品= ワンピ(中身だけを見れば漫画界史上屈指の内容だが、絵がすごく下手で手抜きコマも多々) 花田少年史(中身はすばらしいが、絵が落書き?並み) カイジ(↑に同じ) ○絵・キャラだけの作品= ARIA(正直何がおもしろいのかまったくわからないが、キャラが綺麗・手抜きコマ多数) ブリーチ(護衛隊(?)とかいう12番隊が出るまでアンケート最下位で打ち切りの危機に瀕していた・ 絵がすごく下手・手抜きコマ多・女性キャラが男みたいでかわいくない) 青のエクソシスト(Dグレの焼き直し・中身スカスカ) らきすたけいおん・・・他量産系萌え系 本当にいい漫画とは 僕は先にあげた2つの要素を高いレベルで満たしている作品だと思います 僕のおすすめ漫画は以下 ベルセルク(アニメ化しているが知名度は高くない・絵がとてつもなくうまい 全てのコマに対し一切の手抜きがない・内容もワンピに匹敵すると思う) 龍眼(知名度はほぼない、絵がうまく手抜きコマがまったくない 内容もよい) 無限の住人(絵がめちゃくちゃうまく・手抜きが一切ない 内容は上記2品に比べたら少し劣るか) ヨルムンガンド(知名度低・絵はうまいとはいいがたいが、手抜きがない 内容もそこそこ) といったところでしょうか 僕個人としては「絵・内容を兼ね備え」かつ、「手抜きがまったくない」漫画が好きです というか、絵が下手な人は漫画書くなと強くいいたい 下手でも連載したいなら手抜きをするな!と強くいいたい 長々書きましたが そこらへんの僕の好みを踏まえて教えていただきたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んじゃ、以下をお勧め ファイブスター物語(ストーリーズ) 永野 護/角川 絵、ストーリー共に最高峰の出来。昔、一巻の内容が映画化されたが、 メジャーでは無いと思う。マイナーと言うほどでも無いけど… 特にMH(モーター・ヘッド)と呼ばれるロボットは全ての線を手書きで書いてるとは思えない程、 書き込まれている。 それだけでも必見だが、ストーリーも何世代にも渡る騎士とファティマをメインとした、 五つの星を舞台にした壮大なお話になります。 しゃにむにGO 羅川 真里茂/白泉社 少女マンガだが、最高の高校テニス漫画。 絵は真夏の太陽の下、汗だくでテニスをしているキャラを手抜き無く書いている。 また、絵自体も上手い。 ストーリーは高校の弱小テニス部が二人の天才が入学した後、3年間かけて日本一になると言う 超王道ですが、練習シーンが丁寧に書かれているため説得力がありますし、 1年目では、普通に負けて2年目、3年目でリベンジをすると言う、成長モノなので、違和感なし。 また、同じ部活の先輩、同期、後輩、ライバル選手も丁寧に表現されている為、最後まで 面白く読めました。 以上です。

boxboxing
質問者

お礼

しゃにむにGOだけ読んだことないですね 名前は聞いたことくらいは 少女マンガは敬遠していたのですがちょっと見てみます

その他の回答 (2)

• mokha
回答No.3

荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』 藤田和日郎『からくりサーカス』『黒博物館スプリンガルド』 原作:大場つぐみ・作画:小畑健『DEATH NOTE』 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 藤沢とおる『GTO』 荒川弘『鋼の錬金術師』 井上雄彦『SLAM DUNK』『バガボンド』 迫稔雄『嘘喰い』 梶尾真治『おもいでエマノン』 豊田徹也『アンダーカレント』 岩明均『寄生獣』 浦沢直樹『YAWARA!』『MONSTER』『MASTERキートン』 手塚 治虫『火の鳥』『ブラック・ジャック』 幸村誠『プラネテス』『ヴィンランド・サガ』 ハロルド作石『BECK』 冬目景『イエスタデイをうたって』 弐瓶勉『BLAME!』『バイオメガ』 石黒正数『ネムルバカ』 吉田秋生『BANANA FISH』 あずまきよひこ『よつばと!』 宮崎駿『風の谷のナウシカ』 大友克洋『AKIRA』 皆川亮二『ARMS』 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』 筒井哲也『ダズハント』『リセット』 森山大輔『クロノクルセイド』 原作:たかしげ宙、作画:DOUBLE-S『死がふたりを分かつまで』 森恒二『ホーリーランド』 能條純一『月下の棋士』  まあ言いたいことはわかりますし同意できる部分も多々ありますが、そこまでこだわりがあるのなら、じゃあもう自身で理想の漫画を描けばいいのに、と思ってしまいました。確かに人の好みは千差万別、あなたの意見もまたしかりでしょう。しかし、だからといってあなたが漫画家さんにむかって漫画を描くなと言う資格はないと思いますが。気分を害したなら謝ります。  さて、ご希望通りかどうかは分かりませんがいろいろと挙げてみました。長期連載のものなどは初期の頃の絵柄があまり上手くないと思われる作品が多々ありますが、そこら辺はご了承ください。 リストの中に気に入ったものがあれば幸いです。

boxboxing
質問者

お礼

ハチワンダイバーてw ほとんど読んだことありますねえ 嘘食いは内容が強引すぎませんか? 藤田和日郎作品は全部正解ですね、絵がへったクソだけどおもしろいです よつばとは絵が下手でおもしろくない 筒井哲也作品も微妙ですね内容とか ハガレンはぜんっぜんおもしろいと感じなかったけど、手抜きがないですよねあれは ・・・なんかへたくそな絵で内容も陳腐な漫画ばっかりだなぁ 一応専門学校漫画科へいっているので、シナリオや絵のうまい下手はわかります

• root_16
回答No.1

ハードル高ぇーッ! 絵はそこそこで、徐々に うまくなって行く系ですが、銃夢はどうですか。 内容は良いと思いますが。

boxboxing
質問者

お礼

あれは絵がめっちゃうまいですねぇ 内容は最初はおもしろかったですが・・・ 購読しています