• ベストアンサー

一番面白い漫画

今面白い漫画を捜してます。 他にも似たような質問があったりするんですけどたくさんの作品がだされていてどれがいいのかごちゃごちゃです。 なのでみなさんが過去これまでに読んだ漫画の中で最も面白いと思った作品を一つだけ教えてください。 できたらその内容を付け加えてもらえるとうれしいです。 ジャンルは少女漫画以外でだったら何でもオッケーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iohannes
回答No.1

「嘘喰い」文句なしにオススメです。各著名人も一押しらしいですよ。 amazonで検索して、他の方の書評もぜひ読んでみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/

その他の回答 (7)

• shorty_r
回答No.8

あなたがどのような作品を面白いというかわからないので 雑誌を買ってみては? 例えばジャンプ・マガジン・・・ などなど

• oz_ver2
回答No.7

「おもしろい」ってのをどういう定義かわかりませんが、 総合的にと勝手に解釈します。 ここではあまり見かけませんが(検索かければ出てきますが) 「無限の住人」 ですかね。 話の内容もお勧めですが、何より画力がすごいです。

回答No.6

多分、この質問でも >たくさんの作品がだされていてどれがいいのかごちゃごちゃ になりそうな気が・・・w 回答ですが、一つだけということなので悩んだ末 「風の谷のナウシカ」 はいかがでしょうか? アニメを観て「意味判らない」と思ったならば、是非読んでみてください。 益々判らなくなるかも・・・というのは(半分)冗談で、宮崎駿が言いたいことが伝わってきます。 何しろ、アニメは原作7巻中の2巻半ばまでですから。

• Kita-kun
回答No.5

大変ベタですが、「スラムダンク」が最高でした。 言わずと知れたバスケットボールマンガですが、脇役が単なる主人公の引き立て役ではなく、それぞれに個性的で、実在しそうな気にすらなってしまいます。 主人公の成長過程はそのまま人生の教訓にできそうな話が多いです。 そしてバスケのゲーム内容には手に汗握るものがあります。 適度に散りばめられたギャグも最高です。

• disease
回答No.4

ファイブスター物語がお勧めです。 とにかく濃いファンが多い漫画です。 ネットで「ファイブスター物語」で検索してみてください。 いろいろ分かると思います。

回答No.3

「HUNTER×HUNTER」が面白いです。 主人公がHUNTERという職業について父を探す、というのが大まかな話です。それぞれ個性的な”能力”を身につけているHUNTER同士の戦闘は見ごたえがあります。 個人的には”団長”が好きです。 もし、見たことがなければいかがでしょうか?

• Jam52
回答No.2

なんと言っても「デスノート」です。 内容はサスペンスですが今までになかった面白さ。 ちょっと難しいんですけど面白いですよ。