• ベストアンサー

漫画を借りのですが…。

こんばんは。25歳女子です。 先日、会社の女性の上司(三十代後半です)から「オススメだから」と漫画を十数冊、押し付けられるように借りました。 それを読んでみましたが、どうも私には合わなかったんです。 作品名は具体的には書きませんが、ひと昔前のレディコミで、私が手に取ったのはレズものでした。 どうしても相性が悪くて一冊も読み切れませんでした。 でも上司は気をきかして貸してくれましたし、なかなか「面白くなかった」とは言いずらいものがあります。 無理をしてでもすべて読み切るべきでしょうか。 漫画の内容の話題に触れられたら…と思いまして。 助言いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.2

私でしたら正直に 「こういうの本当に苦手なんで。。。ごめんなさい」 と返してしまいます。 嘘ついても失礼だと思います。 本当に喜んでくれたと勘違いされたら、またそういう手の漫画を大量に借りさせられる羽目になるでしょうね。 逆に貴方のお勧め漫画を菓子折り付きで貸してあげてはいかがでしょう?

shiki0309
質問者

お礼

うーん…。なかなか勇気がないのですが一理ありますね。 少し考えてみます。 こちらのお勧めを貸すのは吝かではありませんね。

その他の回答 (2)

• kotorin5
回答No.3

強引に貸されて、相性の合わないマンガって大変ですよね……。 「初めてこういう話を読みました。 せっかく貸してもらったのに、 私には難しくて、全部読み切るのは無理そうです。 お返ししてもいいですか?ごめんなさい」 などと難しいの部分が、内容なのか好みなのかはぼかして伝えてみるのはどうですか? もうちょっとはっきり言える相手なら 「内容が刺激的すぎて、読み進められなかった」 とも付け加えると、より好みが合わなかったと伝えられる気がします。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あー…そういう時困りますよね。 相手はその漫画が大好きなのですから、負の感想を言うのは今後の関係からしても良くないですよね。 とりあえずネットでその漫画の感想やあらすじなど調べるのが良いと思います。 返すときある程度感想を言うのが常識ですから、調べておかないとまずいです。

shiki0309
質問者

お礼

解りました。ネットでレビュー書いてるとこ探してみます。 丁寧なお答えありがとうございました。