• 締切済み

同じ派遣先への就業は可能か?

同じ派遣先への就業は可能か? はじめまして。現在は無職で派遣でお仕事を探しております。 以前は某大手通信会社に特定派遣(H会社の社員でした)として出向し働いておりました。 離職した理由はクビです。 何故クビになったかといいますとお客様の 情報が外部へ流出してしまったことで責任を取らされH会社から解雇通告を言い渡されました。 実際は派遣先(某大手通信会社)の社員の命令に従い、結果社員は 知らん振りで私が責任を負うことになったのですが。。 (解雇といっても円満退社にしてもらい裁判沙汰にもなっておりません。) ここでご質問がございます。 新たに以前の派遣先であった大手通信会社または関連企業に派遣として働くのは無理でしょうか? 現在仕事を派遣で探しておりますが、色々な案件を見ても以前働いていた派遣先 (某大手通信会社)が仕事上絡んでいることが多くてこれを無視して仕事を探すの は酷と感じております。 1つ某大手通信会社と無関係な案件をコーディネーターの方に紹介してもらったのですが、その 派遣先の会社の顧客を見ると…、ありました某大手通信会社の名前が(苦笑) やはり新たに某大手通信会社に入れたとしても、私の事を知っている人に会ったら (不祥事を知っている人)そこで人事に報告されまたクビという事になるのでしょうか。。 そして一度、悪さをしたとレッテルを貼られてしまうとその業界ではやっていけないのでしょうか? 私にとってこれから!という時なんです。(泣) どなたかご教授をお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

同じ派遣会社も派遣先だった企業も、再度の雇用は、今後(生涯に渡り)はどちらも一切受付けないと思いますので、これまでとは違った(職種の)派遣会社などを探すか、ハローワークや求人情報誌等で、バイトや正社員としての勤務先を探すしかありません。派遣会社は、どこも採用しないことも可能性も多いにあります、社名は違っていても、横のつながりは強い企業の集まりですから、派遣会社は。

chirs_shin
質問者

お礼

そうですか。。 回答者様の意見も踏まえ、仕事探しをしていきます。 ありがとうございました。