• ベストアンサー

就業歴ありの派遣先への応募を考えています。

就業歴ありの派遣先への応募を考えています。 検討中の案件は、 1年半前に大手派遣会社から就業したのですが、 翌週ギックリ腰で途中終了した職場です。 部署と派遣元は違います。 派遣元は、就業先の関連会社 (企業系派遣会社) です。 勤務後、以前の部署と全く接触なく勤められるとも言えないし、 派遣元は違うので、細かな個人情報は書類として残っていないと思いますが、 社員の記憶には残っているかもしれないですよね。 満了終了していない就業経験のある会社への応募 (就業) は、 やはりあまりしない方が双方にとって良いでしょうか。

noname#146341
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

前回の途中終了の際に、揉めに揉めたのであればやめたほうがよいと思います。 そういった経緯は無く、あなたが気にしないなら派遣元経由で確認してもらうのも良いかと思います。

質問者

お礼

もめてはいません。 派遣元が間に入って途中終了と決まった後、 (動けなかったので) 派遣先の上司に直接 お詫びと、短いながらもお世話になったお礼の電話を入れました。 少し気になるのでこんな質問してしまったのですが、 派遣元経由で確認した方がいいですかね。 特に気付かれないなら、そのままで応募して就業できればと思ったのですが。 確認してもらうと、やぶへびかなというか… 最終的には、自分がどれだけ気になるかですね。 有難うございました。