連絡するべき?

このQ&Aのポイント
  • 共通の友人が切迫流産で入院中であり、連絡するべきか迷っている。
  • 友人は謝罪したいが怖くて連絡できないと言っており、出産後に連絡するつもりだ。
  • 質問者は友人の状態が心配で、見舞いに行くかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡するべき?

連絡するべき? お世話になってます。 以前、質問させてもらった内容の続きになります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6072921.html ケンカした友人が今、切迫流産で入院中と共通の友人から連絡をもらいました。 共通の友人は私に「言い過ぎた。自分が悪いとは分かってるけど、今はこんな状態だし(私に)連絡するのが怖い。無事、出産してから連絡しようと思う」と言ってたようです。 内心、だったらメールでもいいから謝罪しろって思いました。 それとは裏腹に、大丈夫かな・・・。と頭によぎります。 見舞いは行かなくていいのか?等・・・・。 どう思いますか?私から連絡すべきでしょうか?それとも待つべきですか? 友人が出産するのはまだまだ先です。 少し、腑に落ちないですが、同じ女性として、やはり情もあるのか友人のため心配です。

noname#120435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.2

ずるずるするよりも、見舞いに行って仲直りしたらスッキリすると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見舞いも考えましたが、私も不妊関連の事で今ナーバス中なんです。 今日、病院へ行く日(不妊クリニック)なんですが、もしキツイ言葉を先生に言われると、友人のお腹 を見ると不本意ながら悲しくなるかもしれません。 他の回答者様も仰るように、怒りはなくなってきたので自分から連絡してみようと思います。 背中を押して頂いてありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#119146
noname#119146
回答No.1

とっても幸せでラブラブなんですから、ここは可愛そうな友人の為に折れましょう。 妊娠してるってだけで大変なんですよ。それなのに旦那さんに女の影で別居。 ラブラブな人に何が分かるのよー!! ってなりますよ。 そうストレス溜まりまくりだったんでしょう。  質問者様は悪くないのですが、ここは折れてお見舞いに行って「大変だね」って元気づけてあげて。 今、旦那さまが浮気をしてると想像して下さい。どんな気持ちになりますか? 辛く悲しいでしょう? よろしくお願いします

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見舞いも考えましたが、私も不妊関連の事で今ナーバス中なんです。 今日、病院へ行く日(不妊クリニック)なんですが、もしキツイ言葉を先生に言われると、友人のお腹 を見ると不本意ながら悲しくなるかもしれません。 他の回答者様も仰るように、怒りはなくなってきたので自分から連絡してみようと思います。 背中を押して頂いてありがとうございましたm(__)m