連絡するべき?

このQ&Aのポイント
  • 共通の友人が切迫流産で入院中であり、連絡するべきか迷っている。
  • 友人は謝罪したいが怖くて連絡できないと言っており、出産後に連絡するつもりだ。
  • 質問者は友人の状態が心配で、見舞いに行くかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡するべき?

連絡するべき? お世話になってます。 以前、質問させてもらった内容の続きになります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6072921.html ケンカした友人が今、切迫流産で入院中と共通の友人から連絡をもらいました。 共通の友人は私に「言い過ぎた。自分が悪いとは分かってるけど、今はこんな状態だし(私に)連絡するのが怖い。無事、出産してから連絡しようと思う」と言ってたようです。 内心、だったらメールでもいいから謝罪しろって思いました。 それとは裏腹に、大丈夫かな・・・。と頭によぎります。 見舞いは行かなくていいのか?等・・・・。 どう思いますか?私から連絡すべきでしょうか?それとも待つべきですか? 友人が出産するのはまだまだ先です。 少し、腑に落ちないですが、同じ女性として、やはり情もあるのか友人のため心配です。

noname#120435
noname#120435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.2

ずるずるするよりも、見舞いに行って仲直りしたらスッキリすると思います。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見舞いも考えましたが、私も不妊関連の事で今ナーバス中なんです。 今日、病院へ行く日(不妊クリニック)なんですが、もしキツイ言葉を先生に言われると、友人のお腹 を見ると不本意ながら悲しくなるかもしれません。 他の回答者様も仰るように、怒りはなくなってきたので自分から連絡してみようと思います。 背中を押して頂いてありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#119146
noname#119146
回答No.1

とっても幸せでラブラブなんですから、ここは可愛そうな友人の為に折れましょう。 妊娠してるってだけで大変なんですよ。それなのに旦那さんに女の影で別居。 ラブラブな人に何が分かるのよー!! ってなりますよ。 そうストレス溜まりまくりだったんでしょう。  質問者様は悪くないのですが、ここは折れてお見舞いに行って「大変だね」って元気づけてあげて。 今、旦那さまが浮気をしてると想像して下さい。どんな気持ちになりますか? 辛く悲しいでしょう? よろしくお願いします

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見舞いも考えましたが、私も不妊関連の事で今ナーバス中なんです。 今日、病院へ行く日(不妊クリニック)なんですが、もしキツイ言葉を先生に言われると、友人のお腹 を見ると不本意ながら悲しくなるかもしれません。 他の回答者様も仰るように、怒りはなくなってきたので自分から連絡してみようと思います。 背中を押して頂いてありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 切迫流産でもフェブリノゲンを投与しますか?

    妊娠13週で出血があり切迫流産と診断されました。入院して黄色い点滴を受けました。その後38週で無事男児を出産しました。16年前です。今ニュースを聞いていてその時にフェブリノゲンの投与を受けたのかどうか不安になってきました。その時のクリニックはもうありません。切迫流産でも使うものでしょうか?

  • 切迫早産の入院中のお見舞いに対してのお返しについて

    切迫早産で入院中、友人がお見舞いに来てくれて、「手ぶらで来て」とは言っていたのですが、千円程度のもの(雑誌や飲料など)を持ってきてくれました。 今はいったん退院したのですが、もうすぐ出産予定です。 おそらく、その友人は、出産祝いもくださると思いますが、切迫早産で入院していたときにいただいたお見舞いの品についてのお返しは、出産祝いのお返しとしての内祝いとは別に、それはそれでしたほうが良いのでしょうか? また、するのであれば渡す時期や、物はどんなものが良いのか?なども教えていただけましたら助かります。 わたしは、まだ自宅安静がしばらく続き、出産までも間もないので、次に友人に会うのは、出産後に赤ちゃんを見に来てくれたときになります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期 流産について・・

    妊娠8週目にて、流産してしまいました。 骨盤底筋体操をしていたのですが、関係ありますか? 5年前にも初期流産(10週目位)して、3年前には切迫流産で無事出産。 今回3回目の流産です。 偶然でしょうか? それとも検査しないといけないほど深刻でしょうか?   宜しくお願いします。

  • 切迫早産で入院中の友人のお見舞いに行きたい

    こんにちは。 既に2ヶ月前から切迫早産の可能性があって入院している友人がいるのですが 今夏に帰省した際に、お見舞いに行こうかと考えています。 友人は、10月末に出産予定で、出産するまで退院する可能性は無いとのことで 私もしばらく会っていませんし…連絡してみて、行けそうなら短時間顔を出せればと思っています。 その際ですが、お見舞い&お土産に何を持参したら喜ばれるでしょうか? 友人と私は普段は東京に住んでいて、地元が同じ。 友人は今地元にいて、私は東京から帰省するので東京のお菓子等はご家族でどうぞ~な感じで買おうと思いますが…。 長期入院でお花は迷惑かな?とか思うし、書籍なんかがいいのでしょうか? また切迫早産の危険性があるとお菓子や食べ物も自由に食べられない食生活だったりするのか…。 勉強不足ではありますが、どういうものを持っていけば喜ばれるか教えてください。

  • 見舞金を渡すべきかどうか

    見舞金を渡すべきか悩んでいます。 お相手は、 娘の結婚相手のお兄さんのお嫁さんです。 娘からは義兄の嫁、お義姉さんということになります。 切迫流産とのことです。 夏ころ妊娠したという話を娘から聞きました。 予定日は3月だったので出産祝いを渡そうと考えていたところです。 ですが先日切迫流産で入院したということを聞き見舞金を出したほうがいいか悩んでいます。 娘たちからは一度義両親と見舞いに行き、見舞金を出したそうです。 なぜ悩んでいるかというと、 娘からは妊娠したということを話してしまったので何かの拍子に子供の話が出て無神経なことを言わないように病名を教えとくねと言われました、デリケートな病状なのでこちらから見舞金を出して切迫流産だということを知っていると本人にわかっていいものか悩んでいます。(早く治らなければ、皆が知っているのでは?と不快な思いをさせるのではないかと心配です。) 娘達が入籍した際にお義姉さんのご両親からご祝儀をいただいています。 お義姉さんのご両親の立場になって考えると娘の嫁ぎ先の兄弟の結婚だったからお祝いを出してくれたのだと思います、と考えると私が娘の嫁ぎ先の兄弟であるお義兄さん夫婦へ見舞金を出すことは自然なことのように思います。 ですが出過ぎたことをして娘に迷惑をかけたくありません。 娘も「どうしたらいいのかな?」と悩んでいるようです。 このような場合見舞金を出すことは一般的でしょうか? それとも非常識でしょうか? 皆様ならどうするか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見舞いについて(出産祝いと入院見舞い)

    10年来の友人が、切迫流産で1カ月前に入院しました(初産です)。 その時はICUに入っていました。 何か指し入れしようかときいたところ、面会は断っているとのことでした。 (出産予定日まであと3カ月ほどです) 彼女から2日前に、私宛の誕生日おめでとうメールが送られてきたのですが、彼女が1カ月前から今までずっと入院していたことを知りました。 当初は、1週間程度の入院予定だったそうですが、長引いたようです。 心身ともに落ち着いてきたけど、入院は長引きそうだと言っていました(ICUから一般病棟に移ったかどうかはきいていません)。 何か指し入れてほしい物があったら言ってね!とメールで伝えました。 このような状況ですが、再度、お見舞いに(差し入れに)行ってもいいかと、きいてみてもいいのでしょうか? (そもそも、私に見舞いに来られることを彼女が望んでいるかはわかりませんが) また、見舞金などは包んだ方がいいのでしょうか? 1カ月前の時点で姉にきいてみたところ、普通は、(見舞金ではなく)出産祝いだと思う、と言われました。 無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • 出産後疎遠になった友人

    こんばんは! 先日出産をした1児の母です。 前回の妊娠で流産してしまい、今回の妊娠ではとても慎重になってしまい、前回の流産のことを知っている親友に妊娠したことを報告せずに、出産しました。 こちらは無事出産を終えて元気な赤ちゃんを産んでからの報告で、心配をかけたくなかったし、良いかなと思ったのですが、親友に出産のメール連絡をしたときに、いつもよりよそよそしい感じで、おめでとうときて、でも安定期入ったら教えてほしかったと書かれていました。その後謝罪のメールをしたのですが、あきらかによそよそしいメールしかくれなくなってしまい(>_<) とても仲良くしていたので、とても悲しくなります。報告すればよかったと大変後悔していますが、電話するのも、都合のいいときだけと思われそうで。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイス願いますm(__)m

  • 切迫流産の原因って?

    現在、妊娠7週ぐらいです。 5週目のころに切迫流産と診断されました。 初期の流産は、胎児側に育てない原因があることが多いと紹介されていますが、 切迫流産の場合は、どんなことが原因なのでしょう。 1人目の時も切迫流産の診断を受け(仕事はしていませんでした)、無事出産しました。 今回も、切迫流産の診断・・・なぜ?!とショックを受けていたのですが、 旦那に、「お前が運動しないからだ、偏食が多いからだ」といわれました。 現在、フルタイムで事務の仕事をしており、確かに運動不足で、偏食も多いほうです。(2週間の安静の後復帰2日目です) ちょっとでも改善したいと思ってもつわり中であまり食べられないし、嫌いなものは見たくもなくて・・・。 自分のせいで、職場にも迷惑をかけて、家族にも負担をかけているとおもうと、つらいです。 ほとんど愚痴になってしまいましたが、これから、再発しない為にどうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

  • 出産からだいぶ経ったのですが・・・

    前に勤めていた会社の先輩から出産したとの知らせを受け、お見舞いに行く事になりました。 私が出産した時(昨年6月)、先輩から出産祝いをもらっているのですが、その後なかなか会う機会もなく先輩もすぐに妊娠したり(切迫流産で入院したり)して内祝いを渡せなくて今に至ってしまいました。 そこでちょっと変な質問なのですが、今更内祝いをしかも出産祝いと一緒に渡すのはおかしいですか? ちなみに、その先輩とはあまり会う機会はないのですが、これからも子育ての良き先輩としても(今回3人目の出産なのです)お付き合いしていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 切迫流産について

    お世話になります。 切迫流産のホームぺージを見ていたら、なんらかの染色体異常でなるようなことが書いてあったのですが、染色体異常ということは、無事出産にたどり着いても、先天的異常のある赤ちゃんが生まれてくる可能性もあるということでしょうか? 不愉快な思いをされたら申し訳ありませんが、不安です。 教えてください。