• 締切済み

早く元彼を忘れたい・・・・

早く元彼を忘れたい・・・・ 今、高校1年です。 彼とは中3の受験シーズンから高1にかけての3ヶ月間付き合ってました。 付き合ってる間は毎日電話したりデートしたりとホントに幸せでした しかし、彼から突然メールがきて私は振られました。 理由は、「お互い高校も違い、このまま付き合ってもすれ違うだけで私の事を傷つけてしまうから」というものでした。 別れてかれこれ3ヶ月がたったころ、何の連絡も無かった彼から「明日会いたい」っていうメールが来たんです。 私はまだ彼のことを諦め切れていなかったので勿論、会いに行きました。 そうしたら、彼から告白されたんです。その時は嬉しくて仕方ありませんでした。 でもその3日後、彼から「実は、お前以外に好きな奴いるんだよね。でもお前が1番だから」と言われました。このとき、若干んっ?とは思いましたが流しました。 そして、夏休みに入った頃から彼の私への態度が変わってきたので、私が「最近どうしたの?」って聞いたところ「俺の中でお前2番手になっちゃった」と言ってきました。 なので、彼とは別れたんですが、彼のことが忘れられないんです。 まだ好きなんです。 どうしたら忘れる事ができますか?

みんなの回答

noname#242645
noname#242645
回答No.5

まだ高校生じゃないですか!! 私も高校時代付き合っていた彼女がいましたが、しばらくは引きずりました。 けど、他に何か熱中できるものがあったり、きっと近くに魅力的な人がいたりするものです。 だいじょうぶ!! きっとあなたは幸せになれますから。

s2saekas2
質問者

お礼

勇気づけていただきありがとうございます。 今、部活をやっているのでそれに没頭したいと思います。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.4

辛いですね。 昔から失恋の痛手を治すのは新しく恋をする事。とか、時間と言う時の流れが一番の特効薬とかいろいろ言われてますよね。 「俺の中でお前2番手になっちゃった」と言われて、「それでも傍にいさせて…。」と言わず別れを選択した貴女は立派です。 今は未だ忘れられずにいるのなら、とことん落ち込んで大泣きしましょう!! そして、明日には気持ちを切り替えて「あんな男に自分はもったいない。もっといい男がきっと現れる筈だ。」とそう信じましょう。 さあ、周りを見回して見ましょう。高校には今まで彼に目が行っていた為気付かなかっただけで素敵な人はいませんか?(女子高だったらごめんなさい) 次の恋の為に今は修行期間と外見だけでなく内面も磨く時だと考えて本を読んだりして女っぷりを磨きましょう!!

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視野を広く持つんですね! 夏休み明けからはまわりをよく見回したいと思います。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

その彼以外に彼氏をつくって、貴方の中で新しい彼を「1番手」にすることでしょう。 それでもしも、また彼が「お前と付き合いたい」なんて言ってきたら その彼に言ってあげればいい 「私の中であんた、2番手になっちゃった」

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度は強気でいきたいと思います。 頑張ります!

noname#129123
noname#129123
回答No.2

忘れようとしてもそれは無理だから、時間かかるけど、振った彼氏に後悔させるように、もっと綺麗になれば他の男が放っとかないようになるから、体も心も磨きをかけることかな?

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が後悔するくらい心身ともに頑張って綺麗になろうと思います。 頑張ります><

noname#119146
noname#119146
回答No.1

ムキになって忘れなくても、時間が経てば忘れます。だからまだ好きで思ってていいと思いますよ。

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が経てばどうにかなりますよね・・・・・ 頑張ります

関連するQ&A

  • 元カレとの...

    ど-も 高1の者です 毎回毎回 お世話になっています 昨日 元カレに告白しました 元カレも私のことを[好き]とおもってくれているみたいなのですガ より戻せないとゆわれてしまいました 元カレは戻したいといっていますが 今は部活に専念したいそうです そこで私は[部活が終わるまで待つ]といったら 元カレは[待ってて!部活も頑張れてお前の事も大事にできるようになったら言うから]といってくれました 私は 元カレのその言葉を信じてずっと待とうと想っています このまま待ってたら 幸せくるのでしょうカ? 元カレの気持ちは本当なんでしょうか? 待つとか待たないとかこういう恋愛初めてなので... 誰かアドバイスください

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ちがわかりません。次の恋に進む前に納得したいです。

    元彼の気持ちがわかりません。次の恋に進む前に納得したいです。 中3女子です。 彼と1か月前に別れました。 元彼は高1になります。 別れの原因は元彼が私の浮気を疑っていたこと。 元彼はそのことを相談していたクラスメイトの女子に 「私なら困らせないから」と告白されて、 私をフリ、つきあってしまいました。 でも「いずれおまえに戻るから」というメールをくれました。 で、別れて1か月。 ちょこちょこメールをくれました。 「やっぱり別れなければよかった」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」 とメールしてくるかと思えば 「今の彼女と幸せだから俺のことは忘れろ」とか 「今の彼女と別れたら戻るけど、別れる予定はない」とか……。 わけがわからないでいるうちに彼と新しい彼女は中学を卒業。 私もようやく前を向きかけたときに、 「やっぱりおまえが運命の人。戻ろう」とメールが。 でも、今の彼女と別れてはいないのです。 なので呆れてしまい、私から「もう戻らない」と言いました。 私だってまだ好きです。 でも、ずるずるするよりはいいし、 キープの彼女になるのはいやなので、決断しました。 彼は「俺に戻って欲しいと言ってたくせにふざけるな」と怒りました。 「でも、今の彼女がいるでしょう?」と返信しても、 「でも、戻れるだろう?」と、わけのわからない返信があります。 そして最後のメールで、 「おまえが戻れないって言うならいい。じゃあ今の彼女を愛するようにする」と 言われました。 今の彼女と別れないことには、やり直すも何も始まらない、ということが どうして元彼はわからないのでしょうか? 今の彼女もキープしたまま私とよりを戻す、 あるいは私をキープするつもりなのでしょうか? 一時はとっても思いあっていた私たちなのに、 どうしてこんなに話が通じなくなっちゃったのかなあと、悲しい思いが残りました。 仕方ない、と思うしかないのかもしれませんが、 次の恋愛に進む前に、疑問を解決したくて質問させていただきました。 まとまりのない質問ですみません。 中学生(もう高校生ですが)の男の子なんてこんなものなのですか?

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。

  • 元カレに奪われてしまいました

    彼女と別れる寸前?という修羅場にいます いろいろあり、あっちが告白してきてから二ヶ月たち おとといまで「大好き、愛してる、誰にも渡さないもん」とか言われてたのに 昨日元カレが強引に誘って夜景をみにいった見たいで そのあと私に今日メールで「ごめん友達としてしか見れなくなった 友達でいいですか?」と言ってきました 彼女の幸せを尊重したいので 結局どっちが好きなの?と聞くと 「どっちもだけどやっぱり元カレが忘れらない」とメールできました 元カレの連絡先はお金貸してるから消してなかったみたいで別れた後すぐに自分にきた感じでした…… 付き合う前まではものすごく元カレの相談や悪口などをききました 元カレとは二年以上付き合ってたみたいで 今は自分が電話をかけてもでてくれません とりあえず都合の良い男に降格してしまいましたwww ですがやっぱりいきなり別れるとなると心が痛いです 別れたくないですもうすぐ夏休みなのに七夕、祭、海、花火、映画、たくさんの思いでも元カレと作ってると考えると泣いてしまいます もう彼女には戻れないと思ってます でも奪い返したいです 女性の皆さん奪い返すのは到底無理ですかね? でも高校三年生なので最後ぐらい思いで作りたいのです初彼女でした もう学生の内に新しい人を見つけることはできませんよね? てか女心がもうわかりませんし、 彼女を思うと泣きたくなります 本当に大好きだったんです でも正直ほかの女の子がみれないです 恋は盲目です冷静な判断が今はできません 友達は別れて正解といいましたが 本当にいい人でした もう諦めた方がいいですかね?

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 元カレに言いたかったこと

    中3です. 私は元カレに言いたかった事が あります. それは 『ありがとう』 です. 付き合っている頃は 彼がいるのがあたりませでした. だからこそ たった5文字のありがとうもいえませんでした. 名前で呼んでくれた事・手紙やメールをくれたこと... 全部あたりまえぢぁなかったんです. 今日、ふと教科書を見ると 元カレに貸していた教科書に 落書きが書いてありました, ダイスキアリガトウ  とあいかわらずの汚い字で書いてありました, 元カレは 私にたくさん ありがとう と言ってくれていたことに 気づきました. ----------------------------------- みなさんは 言っておけばよかった と 思う言葉などはありますか?? また、いえなくて後悔した人はいますか??