• 締切済み

早く元彼を忘れたい・・・・

早く元彼を忘れたい・・・・ 今、高校1年です。 彼とは中3の受験シーズンから高1にかけての3ヶ月間付き合ってました。 付き合ってる間は毎日電話したりデートしたりとホントに幸せでした しかし、彼から突然メールがきて私は振られました。 理由は、「お互い高校も違い、このまま付き合ってもすれ違うだけで私の事を傷つけてしまうから」というものでした。 別れてかれこれ3ヶ月がたったころ、何の連絡も無かった彼から「明日会いたい」っていうメールが来たんです。 私はまだ彼のことを諦め切れていなかったので勿論、会いに行きました。 そうしたら、彼から告白されたんです。その時は嬉しくて仕方ありませんでした。 でもその3日後、彼から「実は、お前以外に好きな奴いるんだよね。でもお前が1番だから」と言われました。このとき、若干んっ?とは思いましたが流しました。 そして、夏休みに入った頃から彼の私への態度が変わってきたので、私が「最近どうしたの?」って聞いたところ「俺の中でお前2番手になっちゃった」と言ってきました。 なので、彼とは別れたんですが、彼のことが忘れられないんです。 まだ好きなんです。 どうしたら忘れる事ができますか?

みんなの回答

noname#242645
noname#242645
回答No.5

まだ高校生じゃないですか!! 私も高校時代付き合っていた彼女がいましたが、しばらくは引きずりました。 けど、他に何か熱中できるものがあったり、きっと近くに魅力的な人がいたりするものです。 だいじょうぶ!! きっとあなたは幸せになれますから。

s2saekas2
質問者

お礼

勇気づけていただきありがとうございます。 今、部活をやっているのでそれに没頭したいと思います。

• hs1510
回答No.4

辛いですね。 昔から失恋の痛手を治すのは新しく恋をする事。とか、時間と言う時の流れが一番の特効薬とかいろいろ言われてますよね。 「俺の中でお前2番手になっちゃった」と言われて、「それでも傍にいさせて…。」と言わず別れを選択した貴女は立派です。 今は未だ忘れられずにいるのなら、とことん落ち込んで大泣きしましょう!! そして、明日には気持ちを切り替えて「あんな男に自分はもったいない。もっといい男がきっと現れる筈だ。」とそう信じましょう。 さあ、周りを見回して見ましょう。高校には今まで彼に目が行っていた為気付かなかっただけで素敵な人はいませんか?(女子高だったらごめんなさい) 次の恋の為に今は修行期間と外見だけでなく内面も磨く時だと考えて本を読んだりして女っぷりを磨きましょう!!

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視野を広く持つんですね! 夏休み明けからはまわりをよく見回したいと思います。

• bepaikx
回答No.3

その彼以外に彼氏をつくって、貴方の中で新しい彼を「1番手」にすることでしょう。 それでもしも、また彼が「お前と付き合いたい」なんて言ってきたら その彼に言ってあげればいい 「私の中であんた、2番手になっちゃった」

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度は強気でいきたいと思います。 頑張ります!

noname#129123
noname#129123
回答No.2

忘れようとしてもそれは無理だから、時間かかるけど、振った彼氏に後悔させるように、もっと綺麗になれば他の男が放っとかないようになるから、体も心も磨きをかけることかな?

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が後悔するくらい心身ともに頑張って綺麗になろうと思います。 頑張ります><

noname#119146
noname#119146
回答No.1

ムキになって忘れなくても、時間が経てば忘れます。だからまだ好きで思ってていいと思いますよ。

s2saekas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が経てばどうにかなりますよね・・・・・ 頑張ります