回答受付中の質問
ど-も 高1の者です
毎回毎回 お世話になっています
昨日 元カレに告白しました
元カレも私のことを[好き]とおもってくれているみたいなのですガ
より戻せないとゆわれてしまいました
元カレは戻したいといっていますが 今は部活に専念したいそうです
そこで私は[部活が終わるまで待つ]といったら
元カレは[待ってて!部活も頑張れてお前の事も大事にできるようになったら言うから]といってくれました
私は 元カレのその言葉を信じてずっと待とうと想っています
このまま待ってたら 幸せくるのでしょうカ?
元カレの気持ちは本当なんでしょうか?
待つとか待たないとかこういう恋愛初めてなので...
誰かアドバイスください
投稿日時 - 2006-08-07 17:08:37
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(5件中 1~5件目)
今イチ元カレの言ってる事に信憑性がないように思えるのですが…。
でも、質問者様はまだ若いし、いろんな恋愛を経験した方が良いと思うので、
待ってみたらどうですか?(期限を決めてもいいでしょう)
そこで上手くいくかもしれないし、傷つくかもしれない。
それが質問者様にとって、良い経験になると思いますよ。
こういった経験は、お金じゃ買えませんからね(笑)。
その中で、見切りのつけ方とか、思いやる心を身につけられるといいですね。
投稿日時 - 2006-08-07 18:27:06
お礼
ありがとうございます
待ってみて ダメでもいい結果になっても
その経験は必ず自分のものになりますよね
これから様子を見て考えて行きたいと想います
投稿日時 - 2006-08-07 21:27:16
あくまで個人的な感想ですが。
[待ってて!部活も頑張れてお前の事も大事にできるようになったら言うから]
どんな事情があるにせよ、本当にあなたとよりを戻したいのならば、このようには言わないと思います。
明らかに、今の彼にとっては、優先度合いは部活>あなたということだからそのような言い方をするのであって、そうでなければ、「よりを戻したい」と明確な返答をするはずです。
それでも待つとあなたが思うこと自体は、誰にもその良し悪しについて言う権利はありません。
「それでも待つ」ということ自体が「幸せ」であるという考え方も正しいと思います。
結局、待つのか、待たないのか、それはあなたが第三者にこう言われたからと決めるような話ではないと思います。待ちたいと思うならば待てばよいのです。
ただ待っていることに幸せを感じるならばそれでいいではありませんか。
ただ、待つのか待たないのか、いずれにしても、
自分の判断で決めるべきことで、その結果がどうあろうとも自分自身が受け止めるべきものであるということです。
何が幸せで何が幸せでないかということは、誰かに言われて決まるようなことではなく、自分自身が決めることなのです。
投稿日時 - 2006-08-07 17:40:26
お礼
ありがとうございます
[より戻したい]とは言ってくれました
でも 彼は県の選抜の選手なのでやっぱり部活を優先したいといいました
待ちたいと想います
じっくり考えていい結果になるように努力したいと想います
投稿日時 - 2006-08-07 21:32:17
元彼は部活に専念したいから、待っててって言ってるんだよね?
だったら、待ちましょ。
待ってもらう彼も「待ってるからガンバロ!」と思えるし、
play-girlさんも待ってる自分に酔ってみたらどうかな?
信じてみないとわからないことはたくさんあるよ。
信じてみたけど、ダメだったっていうこともあるし、それは一つの経験として、あなたのチカラになる。
彼のことが大好きなら、待ってみよう。
投稿日時 - 2006-08-07 17:31:57
お礼
ありがとうございます
happy8180さんのコメントを読んで 強く待とうと想いました。
とりあえず 元カレを信じるべきですよね!
頑張ります
投稿日時 - 2006-08-07 21:35:56
はじめまして。
20代女性です。アドバイスとして聞いてください。
(キツイことを言ってしまっていたらごめんなさい)
どんなに大切なことや優先順位があっても、好きな人がいれば心の支えになり、逆に今大事にしていることの糧として頑張れるものです。
つまり、元彼さんが今は部活に忙しいというのは、、ひとつの言い訳だと思います。恋も部活も勉学も両立しようとすれば出来るのであり、恋があるからこそ、部活も勉学ももっと頑張れるのです。
自分のことを応援してくれる方がいるのだから。
それと、元彼さん・・ということは、以前お付き合いをしていたということですよね。以前読んだ本に「割れた皿は戻らない」という言葉がありました。1回壊れてしまった二人の関係は、もう戻らないということです。
戻ったつもりでもヒビが入っているから、また同じことで壊れてしまうということでした。
あなたのことを好きなのは確かかもしれませんが、部活を選ぶというのは、本当に好きではないのかもと、私は疑ってしまいます。
脈の無い恋なら私はしません。純粋に待っていても、つらい思いをするのは相談者さんですよね。
まだまだ若いから、いろいろな人と出会って、もっといい恋をしてください。
投稿日時 - 2006-08-07 17:21:03
お礼
ありがとうございます
すごく1つ1つの言葉が身にしみます
しばらく自分でどうしたいか考えてみます
そして自分にプラスになるような恋をしていきたいと想います
投稿日時 - 2006-08-07 21:39:45
それはキープというのでは?
彼がどのように考えていようと、傍から見ればキープ以外の何者でもありません。
だいたいそれが本気だったとしても、待っている間に心変わりだってありえます。
彼がほんとうに誠実なら、そんな期待させるようなことは言わないはずです。
そしてあなたを大切に出来る状況になってから告白してくるでしょう。
よく考えてみてくださいね。
投稿日時 - 2006-08-07 17:19:38
お礼
ありがとうございます
今の自分はどうすればいいのかしっかり考えていきたいと想います
中途半端な恋はしたくないので...
とにかく頑張ります
投稿日時 - 2006-08-07 21:41:55
OKWaveのオススメ
おすすめリンク