• 締切済み

元彼の気持ちがわかりません。次の恋に進む前に納得したいです。

元彼の気持ちがわかりません。次の恋に進む前に納得したいです。 中3女子です。 彼と1か月前に別れました。 元彼は高1になります。 別れの原因は元彼が私の浮気を疑っていたこと。 元彼はそのことを相談していたクラスメイトの女子に 「私なら困らせないから」と告白されて、 私をフリ、つきあってしまいました。 でも「いずれおまえに戻るから」というメールをくれました。 で、別れて1か月。 ちょこちょこメールをくれました。 「やっぱり別れなければよかった」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」 とメールしてくるかと思えば 「今の彼女と幸せだから俺のことは忘れろ」とか 「今の彼女と別れたら戻るけど、別れる予定はない」とか……。 わけがわからないでいるうちに彼と新しい彼女は中学を卒業。 私もようやく前を向きかけたときに、 「やっぱりおまえが運命の人。戻ろう」とメールが。 でも、今の彼女と別れてはいないのです。 なので呆れてしまい、私から「もう戻らない」と言いました。 私だってまだ好きです。 でも、ずるずるするよりはいいし、 キープの彼女になるのはいやなので、決断しました。 彼は「俺に戻って欲しいと言ってたくせにふざけるな」と怒りました。 「でも、今の彼女がいるでしょう?」と返信しても、 「でも、戻れるだろう?」と、わけのわからない返信があります。 そして最後のメールで、 「おまえが戻れないって言うならいい。じゃあ今の彼女を愛するようにする」と 言われました。 今の彼女と別れないことには、やり直すも何も始まらない、ということが どうして元彼はわからないのでしょうか? 今の彼女もキープしたまま私とよりを戻す、 あるいは私をキープするつもりなのでしょうか? 一時はとっても思いあっていた私たちなのに、 どうしてこんなに話が通じなくなっちゃったのかなあと、悲しい思いが残りました。 仕方ない、と思うしかないのかもしれませんが、 次の恋愛に進む前に、疑問を解決したくて質問させていただきました。 まとまりのない質問ですみません。 中学生(もう高校生ですが)の男の子なんてこんなものなのですか?

noname#108487

みんなの回答

回答No.1

質問番号:5793840 はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 あんたさぁ、回答者に良回答出したりして一つ結論付いたのに どうして同じ内容のトピ立てるの??

質問者

お礼

ごめんなさい。 もういちど元彼からメールがきて頭が混乱してしまったので……。