• 締切済み

元彼の気持ちがわかりません。次の恋に進む前に納得したいです。

元彼の気持ちがわかりません。次の恋に進む前に納得したいです。 中3女子です。 彼と1か月前に別れました。 元彼は高1になります。 別れの原因は元彼が私の浮気を疑っていたこと。 元彼はそのことを相談していたクラスメイトの女子に 「私なら困らせないから」と告白されて、 私をフリ、つきあってしまいました。 でも「いずれおまえに戻るから」というメールをくれました。 で、別れて1か月。 ちょこちょこメールをくれました。 「やっぱり別れなければよかった」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」 とメールしてくるかと思えば 「今の彼女と幸せだから俺のことは忘れろ」とか 「今の彼女と別れたら戻るけど、別れる予定はない」とか……。 わけがわからないでいるうちに彼と新しい彼女は中学を卒業。 私もようやく前を向きかけたときに、 「やっぱりおまえが運命の人。戻ろう」とメールが。 でも、今の彼女と別れてはいないのです。 なので呆れてしまい、私から「もう戻らない」と言いました。 私だってまだ好きです。 でも、ずるずるするよりはいいし、 キープの彼女になるのはいやなので、決断しました。 彼は「俺に戻って欲しいと言ってたくせにふざけるな」と怒りました。 「でも、今の彼女がいるでしょう?」と返信しても、 「でも、戻れるだろう?」と、わけのわからない返信があります。 そして最後のメールで、 「おまえが戻れないって言うならいい。じゃあ今の彼女を愛するようにする」と 言われました。 今の彼女と別れないことには、やり直すも何も始まらない、ということが どうして元彼はわからないのでしょうか? 今の彼女もキープしたまま私とよりを戻す、 あるいは私をキープするつもりなのでしょうか? 一時はとっても思いあっていた私たちなのに、 どうしてこんなに話が通じなくなっちゃったのかなあと、悲しい思いが残りました。 仕方ない、と思うしかないのかもしれませんが、 次の恋愛に進む前に、疑問を解決したくて質問させていただきました。 まとまりのない質問ですみません。 中学生(もう高校生ですが)の男の子なんてこんなものなのですか?

noname#108487
noname#108487

みんなの回答

回答No.1

質問番号:5793840 はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 あんたさぁ、回答者に良回答出したりして一つ結論付いたのに どうして同じ内容のトピ立てるの??

noname#108487
質問者

お礼

ごめんなさい。 もういちど元彼からメールがきて頭が混乱してしまったので……。

関連するQ&A

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりま

    新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりません。 中2女子です。 1つ上の先輩と1年つきあっていましたが、卒業1か月前にケンカ別れ。 元カレはケンカを相談していたクラスメイトの女子とつきあうことに。 卒業式までの1か月、とても悲しかったし苦しかったし、 春休みになった今も、元カレたちがしょっちゅうデートしているということは、 友人たちから耳に入ってきて辛い状況です。 さらに辛いのが、元カレからよくメールがくることです。 「彼女と別れたら戻るよ」とか「ホントは嫌いじゃなかった」とか 「あのときは意地張ってたけど別れなければよかった」とか……。 でも、やり直そうとは言いません。 そのことを前にここで質問したら「あなたをキープしたいだけ」と回答をもらい、 そうなんだな、と思いました。 でも……。 しつこいんです。 「なんで別れたんだろう」とか……。 「浮気はしてなかったの?」とか(ケンカの原因のひとつが、元カレが わたしの浮気を疑っていたことだったので)。 なので「浮気なんかしてなかった」と答えると、 「だったらなんで別れたんだろう」って、結局またぐるぐる同じ話になります。 昨日も3時間ぐらい、メールしていました。 カレがいろいろ蒸し返してくると、こっちも言いたいことが出てきて、 最後はケンカっぽくなってしまいました。 一度別れたのに、いったいなんなんでしょう。 どっと疲れました。 別れて1か月。 新学期からは元カレも新しい彼女も学校にいないし、 なんとか前を向いて歩いていこうと元気になりかけているのに、 元カレがしつこくメールしてくるのです。 そのたびに「戻ってくるのかな」とすこしは期待してしまいます。 でも、新しい彼女と別れるとも言わないし……。 だったらメールしてこないで、と言いたいのですが、 言うと怒るし……。 やさしくて、素敵なカレだったのに、なんだか最近のカレはイヤです。 イヤなカレにしてしまったのはわたしのせいなんでしょうね……悲しいです。 元カレは何を考えているのでしょうか。 人生の先輩がた、わたしの頭を整理して下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    中学3年生です 私は1ヶ月前に元彼と別れました 別れる1週間前はずっとメールしてなくて (メールはほとんど毎日少ししてました) メールしてもそっけなかったり… 嫌われたのかなって思って 私のこと嫌いなの?何かしたかな?汗 って送ったら 何もしてないよ! って言われて じゃあどうしてそっけないの?と送ったら ごめん別れて でも嫌いになったわけじゃないよ それは信じて でも理由はいえない本当ごめんと言われて別れました。 メールで別れたくないといったけど もうメールしてこないでって言われたのでアドレスも消しました。 その後学校ではとても態度が怖いし 普段学校でも話してないので、未だに話していません。 別れたときの理由が本当知りたくて男子友達が聞いてくれました。 そしたら、最近 元彼は何人かの友達には理由を私のことが嫌い、きもいといっているそうです. (元彼はその理由を私が知っていることは知らないと思います) 別れるときには嫌いになってないことを 信じてって言われて信じてたのにそんなことを言われて… 男の子は、別れたら元カノを嫌うのでしょうか.? とてもそれがきついです… 長文すみません><

  • 元彼の気持ち

    1年前に別れた元彼がずっと好きです。(交際期間は4年半です)別れの原因は彼に他に好きな人ができてその人の元へいってしまったからです。別れ際が至上最悪でした。昼ドラをみているようでドロドロでした。 別れてから1,2ヶ月に1回メールを私から送っているんですが返信があったり、なかったりの状態です。今年の初めに偶然彼に会いました。 その時は前の彼の姿ではなく、笑顔もないやつれた彼がいました。彼のほうから別れたときの話とか、新しい彼女とは別れたという話を色々してくれました。そして、もう一度しごとの相談という理由で私から元彼へ連絡したら会ってくれました。ドライブして色々話せることができました。彼は笑顔で今の悩みや仕事のこと付き合っている当時のように話せることができました。そして、またメールしていますが返信があったり、なかったりの状態です。昨日、元彼から私の携帯に着信がありました。2度かかってきたんですがでれなくて、折り返したところ、1週間前のメールでやりとりしていた内容をTELの確認でした。そして、「俺にはこのくらいしかしてあげられないから、いつも〇〇(私の名前)を影ながら応援しているから」ということも話してくれました。 元彼は今どんな気持ちでしょうか?私への気持ちは完全にないと思いますか? 文章が苦手なので言葉足らずなとことがありますが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 元彼にあげた物を返された

    学生の女子です。 1ヶ月前に、2ヶ月付き合った同じクラスの彼氏と別れました。 私からです。 で、今日学校で 私の友達をつたって前交換したシャーペンや私があげたプリクラを返してきたんです。 私は元彼のことを忘れたかったし、分かれて一ヶ月も経つのになんで今更返してきたのかもわからず、 正直イラつきました。 家に帰ると元彼からのメールで 「無神経なことしてごめん、返信はしなくていい」という内容のメールが届きました。 多分私の苛立ちが伝わってメールしてきたのだと思いますが なんでわざわざあげたものを返してきたんですかね? 全く何がしたいのか分かりません・・・ プリクラはともかく、シャーペンなんて私に渡してどうなるのか・・ 自分で処理すればいいのに。

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • 元彼への気持ち・・・

    私は23歳の女です、アドバイスお願いします。 相手に自分の事を話して謝り誤解をときたい、と思っています。 一か月前に他好きで彼に振られました。 付き合って2年で、1年目にはプロポーズされ結婚の約束をしていましたが、 私と付き合う前に好きだった子と二年ぶりに遊んだら 「やっぱり、向こうが好きだ」 「でもお前を嫌いになったわけじゃい」 と言われ別れましたが、実はそのことを一年も前から悩んでいたらしく それなのに結婚や同棲の話をしていたみたいです。 相手は元彼の事を10年も前から好きで当初彼は年齢差から妹としか思ってなかったようですが 一度過去に関係をもっていて 別れる前日も関係をもっています 一年間キープされてたかと思うととても辛いですし、 相手は10年も前から知り合いで、やっと手に入れた彼を手放すわけがないと取り戻せないことに絶望を感じつつ別れました そして、元彼は私と別れた次の日にその彼女と付き合い始めました 一か月たっても私は、まだ彼のことが好きで 一応相手の家に荷物が残ってたりしていて連絡はとれていますが 相手の都合に合わせてしまったり、蔑にされても嫌いになれません。 私は別れた原因は自分にあると思っています。 周りからのアドバイスや叱咤で自覚していまし、失恋してから自分を大切にしてくれる友達との絆を知ることができました だから、復縁したいと思う反面、別れたからこそ得たものがあるため 前に進みたいと思う気持ちとあのころに戻りたいという気持ちがあり 自分では心の整理がつかない状態です 周りにはそんな酷い男忘れろと言われますが、自分に悪いところがあった分諦めることができません 自分なりに考え魅力を磨いて、人としても成長して 縁があればまた出会えるし なければそれまでの相手だったんだと前向きに考えるようにしていますが ただ自分のとった行動が相手に誤解されているのをとても心苦しく感じています 振った元カノから連絡が来ることは男性にとって迷惑なのはわかっていますが どうにかして誤解を解きたいのとおもっています そうすることで自分の心を整理して、前に進んでいきたいと考え 誤解されている問題 感謝していること を、伝えたいと思い だだ、直接メールで伝えれば今は連絡が取れているのに縁を切られるんじゃないかと思い ブログで元彼だけに、相手が読みたくなければ読まなくていいように 自己満足ですが載せようかと考えていましたが そもそも、そんなことを考えること自体間違いなのでしょうか? いまだに好きという気持ちは伝える気はありませんが 新しい彼女がいるので戻ってくるとも思っていませんが自分の印象が悪いまま忘れられていくのは辛いです。 それとも、誤解なんか解く必要はなく魅力ある人間に成長できて別れた原因も治っていて、タイミングが合えば男性はもう一度振った相手をすきになってくれるのでしょうか? 私。23歳  元彼。32歳 新彼女22歳 二年前、新彼女について相談に乗っていましたが私を好きになってくれて告白してくれました 連絡は取れています 別れた原因の主は 相手に素直な気持ちを伝えることが自分にとってとてつもなくストレスで うまくコミュニケーションがとれずに相手を疲れさせてしまったこと そのせいで本当の事が相手に伝わらず誤解されたままです きっと一緒にいても安心感や癒されるといったことはなかったかもしれません 友達と話していくうえで自分の悪い部分が見えてきて、 一か月ですがだいぶ変ったねと言われるようになりました 厳しいお言葉もうけとめます アドバイスよろしくお願いします