• 締切済み

元彼にあげた物を返された

学生の女子です。 1ヶ月前に、2ヶ月付き合った同じクラスの彼氏と別れました。 私からです。 で、今日学校で 私の友達をつたって前交換したシャーペンや私があげたプリクラを返してきたんです。 私は元彼のことを忘れたかったし、分かれて一ヶ月も経つのになんで今更返してきたのかもわからず、 正直イラつきました。 家に帰ると元彼からのメールで 「無神経なことしてごめん、返信はしなくていい」という内容のメールが届きました。 多分私の苛立ちが伝わってメールしてきたのだと思いますが なんでわざわざあげたものを返してきたんですかね? 全く何がしたいのか分かりません・・・ プリクラはともかく、シャーペンなんて私に渡してどうなるのか・・ 自分で処理すればいいのに。

noname#93855
noname#93855

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

理由はなんでもいいからあなたと話したかったんじゃないの? 未練タラタラな元彼だね。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

よっぽど”借り”とか”あなたの面影”などを残しておきたくなかったんでしょう。 新しい女が出来たか。

関連するQ&A

  • 彼女もちの元彼

    うぅー(×_×)長文ですみません。 アドバイスお願いします! 私には新しい彼女が出来た元彼が今でも好きです。 3か月前に喧嘩をして振られて自分なりに色々変わろうと努力しました。 1か月後に私から「寄り戻すつもりがもしあるのなら連絡して」って言ったら連絡がきました。そして毎日他愛もない会話でメールしていました。 ところが5日間メールが来なくなってメールしてみたら 「彼女ができました。色々変わろうとしてくれたのに裏切ってごめんね。○○にはもっといい人がいると思います。もう返信いらないから」 って言われました。ひどくないですか(><) 今その彼女と付き合って1か月くらいです。。 ですがまだ私は元彼に裏切られても4年間も一緒にいたのでまだ元彼が大好きです。。 別れて3か月経った今も忘れられません。 もし仮にその彼女と別れたら私に連絡してくると思いますか?(ひさしぶりー的な) それとも彼女と別れてももう私には連絡しないと思いますか?

  • 元彼から突然メール

    元彼から突然メールが来ました。 内容は 「突然メールごめんね。新しい彼氏できたかな?俺から切ったのに心配になってメールしちゃった」 と来ました。 私は「彼女とどうなの?」って送ったら どうやら上手くいってないとのこと。 それからメールは返信してないのですが。。 これって都合よすぎですよね? 前の私の質問見てくれると有難いのですが。 なんでいきなりメールしてきたのかも分からないし。元彼が何をしたいのかも分かりません。 私はまだ元彼を引きずっています。メールこれからも返信してもいいでしょうか?

  • モトカノ

    わたしの彼とは今8ヶ月目になります。 でもいまだにモトカノとの保護メールをのこしてあったり プリクラも保存してあったり とにかくモトカノに関しての思い出を たくさんのこしてあります。 別に思い出だからのこしておくのは いいとかまえはおもってたんですけど それをつかって わたしをからかうかにように そのぷりくらをみてやっぱかわいいとか ちょっとけんかするたびに そおいうところがモトカノとちがうんじゃないの とか言われます。 じぶんがしんぱいさせるようなことばっかいっといて やきもちとかめんどうくさい とかいろいろ文句をいってきます・・・・ もおさいきんもほとんどはけんかです・・・ わたしは最初のころのように 初々しいかんじに戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか・・・ それからやっぱり彼はモトカノのこと 忘れてないのでしょうか・・・

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • 元彼から荷物を返してもらいたい

    3ヵ月前に私のわがままが原因で振られ、別れた元彼との荷物のやり取りで困っております。元彼とは1年付き合ってました。 別れる前に預かってもらっていた物なのですが、別れた後メールで郵送で良いので返してほしい、私が借りている物はどうするのかと聞きましたが返信なしの状態でした。 メールで別れると言われ、関わりたくないから話しかけないでほしいみたいなことを言われたので当然電話もメールもスルー状態でした。 このような状態なので返してもらうことを諦めていたら、3週間前に荷物送るから住所を教えてと返信がきました。 いきなり向こうからメールがきてびっくりしましたが、住所と面倒かけてごめんねと送ったら、最近元気?と返信がきたので、元気だよと送りました。それからメールのやり取りが続き、再びこの前はごめんねと謝り、私はもう大丈夫なので気にしないでと送りました。 その日でメールのやり取りはおしまいにし、荷物が送られてくるのを待っておりました。 しかしそれから荷物が全く届きません。面倒だから送らないのか、忙しいから送れないのか、送ったが手違いで届かないのか…。 できれば今年中に返してもらいたいのですが、 もう一度荷物はどうなってるのとメールした方が良いでしょうか?それとも忘れた頃に届きますでしょうか? ちなみに会社が一緒で毎日会ってはいますが、別れた直後メールでもう話しかけないでと言われたのもあり、関わらないようにしてます。(会社は一緒ですが仕事では関わりがないのが幸いです。) それと、メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われたのですが、 正直、まだ少し元彼に対して未練があります。だからこそ、元彼のことは早く忘れて新しい人と付き合おうと思ってます。 未練たらたらでいつまでも自分のことを好きではない男性を思いつづける女になるよりは、新しい恋に向かって自分の良くなかったことを反省し、自分自身を磨いて私を受け入れてくれる人と付き合って前に進みたいです。…このような考えは間違ってますでしょうか?

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 元彼

    別れて、8ヶ月になる元彼が居ます。 いまだに私は好きで、たまにメールで連絡を取り合ったりしています。 でも、最近メールの返信率が低くなりました。 でも、元彼の友達の情報だと、元彼もまだ私のことを思ってくれているらしいのです。 でも、やっぱりそんなの信用できません... そこで、私は7ヶ月間こちからからメールをせずにいて、7ヵ月後にいきなりメールしようかと思っています。 そこで、今も変わらず大好きだったら、気持ちを伝えようと思います。 そして、そこでもしも振られたらもう本当に終わりにしようと思っています。 7ヵ月後は、私の受験も終わり、いろいろと落ち着いているので、7ヵ月後にしました。 このやり方は、やっぱり変ですかね?

  • 元彼の連絡を無視し続けたら…

    たった一ヶ月しか付き合わなかった元彼がいます。 彼から共通の友人づてにアドレスを聞かれ、 メールを初めて一ヶ月で付き合い始めました。 彼は、彼女が欲しいという理由で、 色んな人にメールしていたと思います。 共通の友人から聞いたことです。 私はそれを知っていましたが、メールをしていて楽しいので付き合いました。 付き合おうと言い出したのも、別れを切り出したのも相手のほうです。 別れてからもメル友のような関係は続いていましたが、 「やっぱりやり直そう!」とか、「プリクラちょうだい!」 とか、そんなメールがほとんどでした。 たまに、突然「好きな人できた。」とか 「もし付き合えないなら代わりに誰か紹介して。してくれたらお前と結婚してあげるから」 とか、私を馬鹿にしてる⁈という内容のものもありました。 私はそれが嫌だったので断り続けていましたし、別れてから、私からメールしたことは一度もありません。 ですが、ここ数ヶ月はそういったからかいのメールより、 「付き合いたい」というメールが多かったです。 私はやっぱり断り続けましたが、 最後にしたメールは、たまたま雰囲気よく終わりました。 (私は彼と付き合う気はないですが、話の流れでそういった態度をとりました。) その次の日送られてきたメールは、前と変わらず「プリクラちょうだい」でした。 (付き合っていた期間、彼とは一度しか会わなかったうえ、そのとき私はマスクをつけていたので、彼は私の顔をよく知りません…) 付き合うか決めるために顔が見たいそうです。 私は「何様だよ…!」と嫌になって、メールを無視することにしました。 (断り続けてもメールは来るし、 きっぱり「付き合う気はない!」とも言いづらかったからです。) ここからが本題です。 一週間ほど無視を続けると、彼から 「無視?」というメールが来てしまいました。 付き合う気がないのに曖昧な関係を続けてきて、 突然無視する私が悪いと思いますが、 どうしたらいいのかわかりません。 返信するべきですか? なんと返信するのがベストでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!