• ベストアンサー

元彼から突然メール

元彼から突然メールが来ました。 内容は 「突然メールごめんね。新しい彼氏できたかな?俺から切ったのに心配になってメールしちゃった」 と来ました。 私は「彼女とどうなの?」って送ったら どうやら上手くいってないとのこと。 それからメールは返信してないのですが。。 これって都合よすぎですよね? 前の私の質問見てくれると有難いのですが。 なんでいきなりメールしてきたのかも分からないし。元彼が何をしたいのかも分かりません。 私はまだ元彼を引きずっています。メールこれからも返信してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.5

当方女性です。 私も止めておいた方がいいと思います。 なぜなら彼は貴女を都合のいい女とみている可能性があるからです。 >なんでいきなりメールしてきたのかも分からないし。 本当に分かりませんか? 本当は分かってはいるけど、気付きたくないとかではないですか? >元彼が何をしたいのかも分かりません。 ヨリを戻したい、と言って欲しいのかも分かりませんが、 その可能性は低いと思います。 (無いことも無いのですが、彼から振っておいてその可能性は低いです) ただ単に寂しいのです。 今の彼女とうまくいかないから、とりあえず前の彼女にコンタクト取ってみる。 まだ優しくしてくれる、ラッキー。 あ、でも他に気になる子できた。 またね! の繰り返しではないかと。 悪循環に陥らないよう、最初に「No」と言える勇気が必要です。 一度都合のいい女になったら、長くズルズルされる可能性があります。

kaopn
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´・_・`)ぺこ 返信はしませんでした。。

その他の回答 (4)

  • purin6776
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.4

それって、女と別れたから、あなたにメールしてきたのです。相手しない方がいいです。また、同じ目にあいますよ。心配になるなら、もっと早くに、彼女にうまく行く前にメールしてきてもいいはずでしょう?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

俺もその男性の口です(;^_^A どういう女であれ、女が居ないと寂しいんですよね(;^_^A 新しい彼女と上手くいかなければまた別の彼女探せば良い のに、男が女つくるってホント大変なんです。 まず出逢いもそうそうないし。 そんな中で、安易に元カノに走ってしまうんですよね。 で、元カノをキープしつつ別の彼女を探す。 一時しのぎっていうやつですね。 元彼を引きずっているなら返信した方がいいですよ。 会ってくれるでしょうし、エッチもしてくれますよ(*^-^) でも、みなさんが言うようにいつまで続くかは 彼の新しい彼女のでき次第ですけどね。 でも、恋愛ってこんなものだと思いますよ。 kaopn さんだって引きずっているといいながらも、 彼以上の男と両想いになれば彼をフルでしょうし。

回答No.2

都合良すぎです。 ふっておいて、心配して、いい人のつもりですかね? また彼女とうまくいったら連絡しなくなり、また、うまくいかなくなったらあなたに連絡し、あなたがまだ自分に気があると感じ鼻を高くし、行ったり来たりすると思います。 また付き合えても、今の彼女に連絡したりすると思いますよ。 やめておいた方がいいと思います。

回答No.1

こういうオトコって復縁しても、また前カノに連絡したり 新しい女性に奔ったり。節操のない恋愛観の持ち主のような。 気持ち的には大なり小なりありますけどね、みんな。 今カノと別れてからメールしてきてね、でいいのでしょう。

関連するQ&A

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 元彼にあげた物を返された

    学生の女子です。 1ヶ月前に、2ヶ月付き合った同じクラスの彼氏と別れました。 私からです。 で、今日学校で 私の友達をつたって前交換したシャーペンや私があげたプリクラを返してきたんです。 私は元彼のことを忘れたかったし、分かれて一ヶ月も経つのになんで今更返してきたのかもわからず、 正直イラつきました。 家に帰ると元彼からのメールで 「無神経なことしてごめん、返信はしなくていい」という内容のメールが届きました。 多分私の苛立ちが伝わってメールしてきたのだと思いますが なんでわざわざあげたものを返してきたんですかね? 全く何がしたいのか分かりません・・・ プリクラはともかく、シャーペンなんて私に渡してどうなるのか・・ 自分で処理すればいいのに。

  • 元彼からのメール

    先日、別れて2年ほど経つ元彼から誕生日を祝うメールが来ました 別れて1年目の誕生日は送ろうと思っていたが忘れたとのこと。 元彼とか関係なしにお礼の返信をすべきとは思うのですが、私は現在彼氏がいて、できたら元彼には私のことを忘れてほしい、私関連のものを捨ててほしいと考えています。 ただ、それを直接伝えては、メンタルのあまり強くなかった元彼は傷ついてしまうのでは、と懸念してしまいます。また、現在の彼氏が嫌がるのではないかと思い、返信自体踏みとどまっています。(元彼からメールが来たことは伝えていません) みなさんでしたら、どのように対応なさいますか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 元彼からの返信メール

    ここ数カ月気になる人がいたのですが、ある時期を境に元彼を思い出すようになりました。(以前相談させていただいた元彼) そして最近やはり自分の心の中に元彼がまだいるのを再認識し、メールを送る覚悟を決めて、つい先日メールを送りました。 わたしは返ってこないのを覚悟に送りましたが、なんと返ってきました。彼は仕事柄返事が遅く、案の定深夜近くでした。 ちなみに送った内容は「久しぶり、元気してた?」で、元彼からの返事は「ゴメン、今仕事終わったとこ」でした。その後返信はしたのですが、疑問文も付けなかったので返信無しでした。しかし、一通でも返ってきたのが本当に嬉しかったです。 そこで、質問です。わたしは元彼に嫌われてはいないでしょうか?(振ったのが実はわたしの方でした) 別れて半年経ちます。これは会いたい等のメールも可能なのでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • 元彼からのメール

    二日ほど前、元彼からメールが来ました。 元彼とは会社での同期ですが、2ヶ月ほど付き合い(デート一回だけ)すぐに別れました。 そのときは私がひどい振りかたをして別れました。 その後、元彼は会社をやめ、別のところに就職しました。 (これが4年前) 先日、突然連絡があり、今学校に通って資格を取ろうとしているところだという内容だったので、「がんばってるんですね、健康に気をつけてください」言った内容のメールを送り、返ってきたのが、「そちらに行くときがあったらご飯でも食べましょう」といったメールだったので、「ありがとう、わたしがそちらに行くことがあるかもしれないので、そのときはご飯を食べましょう」と返しておきました。 今日のメールで、「会うのなら大阪(元彼と私の居住地の中間点)(新幹線の距離)で会おう」「11月ごろこれるよね。予定入ってないでしょ」といった内容になり、少し驚いています。 4年ぶりのメールで、いきなり会う約束をするものなのでしょうか? 私は友人づきあいが薄く、こういった内容のメールに戸惑っています。 また、はっきり言って会うのは気まずいので、会いたくないのですが、どういった形で返信するのがベターなんでしょうか。

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 彼女がいる元彼とメールをしています。

    元彼には8年付き合っている彼女がいます。 私と元彼は事情があり嫌いで別れたわけではありませんでした。 私はまだ元彼のことが忘れることが出来ず、 メールをしています。 元彼には彼女がいるので、 「彼女いるし逢ったりは出来ないから。メールならいいよ。」とのことでメールをしています。「今日メールしてもいい?」と私が送ると、 「ちょっとならいいよ」とメールをほぼ毎日してくれます。 元彼が仕事から帰ってくると、 「ただいま」とメールがきたり、 私が具合悪いと「具合良くなったか?」や、 寝る前は必ず「おやすみ」や、 大きい地震が来きた時など「大丈夫か?」など「気をつけて行ってこいよ」など、 いろいろメールをしています。 付き合ってた時の写真も捨ててないと言っていて、 メール内容も携帯番号も全て消してないと先週いってました。 前に私が「彼女と結婚しないの?」と聞くと、 「分からない」と返信がきました。 メールをしたいと言う私とメールしてくれる元彼を私は優しいと思っています。 友達に相談したら、 「彼女にも元カノにも、どっちにもいい顔してるだけ。付き合えたとしても、 今度は今の彼女が元カノになって、連絡取り合うと思うよ。 繋ぎとめておきたいんだよ。 ギャンブルもするし(元彼はパチンコけっこうします)もっといい人いるよ。前に進みな。」と言うわれました。 メールをしてくれる元彼は優しいとは違うのでしょうか?

  • 元彼からのメール。

    昨日、(12月24日)に元彼から別れてから二ヶ月ぶりにメールが来ました。 元彼からのメールの本文は・・・。 いろいろゴメン悪かった。 怒ってるどころじゃないんだろうけどもう俺から関わんない。 お互い忘れよう。 今日だけ一通だけなら言いたいこと言っていいから。 という内容でした。 私には、元彼が私に何を言いたいのかよくわかりません(゜´Д`゜) どなたでもいいので、よろしくお願いします。

  • 元カレと。。

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? 元カレは結婚前にセフレに近い彼氏とは聞いてました。 ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていたようです。 妻とは長年レスです。

  • 元彼からメール・・・返信?or無視?

    5回目の投稿ですw いつもお世話になっている中2ですww 私は1か月前に別れた元彼のことを忘れられずにいます・・・。 この場で何回も その元彼の相談をしたところ・・・ :自分からはメール・連絡をしない。 :元彼のことを考えず、新しい恋を探す努力をする。 :振り向いてもらいたければ自分磨きに取り組み、彼を驚かす。 ・・・など、たくさんの意見をもらいました。 私は、今その意見を胸に 日々がんばっていますw しかし・・・ 昨夜、元彼からメールが届きました・・・。 その内容は 「久メ♪元気^^?最近メールしてなかったからちょっと心配だった;汗 今日、俺は高校の入学式だったー(ハート)! むっちゃ緊張したーwww; ○○(わたしの名前)は今日何してた?^^」 と、彼らしぃ絵文字で送られてきました・・・・。 私は、どう返信すればいいかわからなかったので 返信しませんでした・・・。 そうすると何時間かして 「寝た?;汗いきなりメールしてごめん^^;」 ときました^^; とりあえず返信はしなかったのですが 私はどうすればよかったのでしょうか^^;? それと、彼はメールで大切な人しかハートマークを使いません^^; ※付き合っているときに言ってました。 これは、復縁のチャンスなのですか?w 回答まってますw よろしくお願いします。