• 締切済み

彼氏と会っても話すことがなく、行きたいところやしたいこともなく

彼氏と会っても話すことがなく、行きたいところやしたいこともなく 沈黙がずっと続きます。 たまにしゃべるのですが 私:この後どうする? 彼:んー・・・どうしようか・・・ ということぐらいです。 話す話題もおもいつかず なにもせずに1日が終わってゆきます。 こういう雰囲気が私は嫌です。 どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

私もつい最近まで、まったく同じ状況でした。 でも、それを脱出した方法があります。 それは、共通の趣味を持つことです。 共通の楽しめることが何もないから、 何を話していいかわからないのです。 彼の趣味や好きなこと、ハマってることを聞いて、 それをアナタも好きになれば、 自然と会話が出てくると思いますよ^^

• crosswith
回答No.5

こんばんは。 お互い話題に乏しいから、そういう状況になるのでは?私自身は話題に乏しいですが、彼が話好きで、そこにいるだけで何時間も過ぎていきます。 もしどちらかの家でそういうことになるなら、映画やアニメ、動画サイトを観たり、一緒に料理をしたり。外での話でしたら、そもそもどこに行くという予定を立てて出掛けるか、手近なところでウィンドウショッピングしたり、本屋で1冊の雑誌を立ち読みするとか。そんな感じで、自然と話題が生まれるように、共通の体験を持つのが良いかと思います。私と彼氏は、お勧めのアニメを観合います。笑 また、学校・職場にこんな人がいるとか、電車でこんな人を見たとか、あのニュースどう思う、など、何でも話題になりえますので、色んなネタを持っていると、意外と盛り上がることがあり、カフェデートなんかも苦痛にならなくなるのではないでしょうか。

• kiyokato
回答No.4

男です。 私の場合は 好きな女性と時間や空間(まぁ、実は全く同じモノですが)を 共に過ごせるだけで 幸福で満たされるので きっと彼氏さんと同じような反応になっています。 彼氏さんもそう言う感じではないでしょうか? もしくは互いが空気 (無くなると死んじゃうという意味です) のようになっているとか?

• z1494z
回答No.3

別れなさいね

• nakkie324
回答No.2

30歳 男性です。 私も先日までそんな感じでした。 同じ質問を会社の先輩(既婚)にしたところ 結婚したら、毎日そんなもんだよと言われました。 家でDVD観たり、テレビ見たり、お互い別々の本を読んだり そんな感じでよいのではないでしょうか。 毎回会う毎にどこかへ出かけるのは金銭的にも無理な話です。

k-bunny
質問者

補足

回答ありがとうございます。 周りのカップルは楽しそうにしているのを見て 不安になっていました。 こんなかんじでもよいと聞きこれからのデートでの 不安がなくなりそうです!

回答No.1

>>私:この後どうする?  これがまずい。  彼氏の方は、一緒にいるだけで満足しているかもしれませんから。  「○○に行こう!」  「××しよう!」  など、強引に事を運ぶべき。

k-bunny
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼からもこの後どうする?など聞かれることがあり いつも私は、なんでもいいよ。 などと答えていました・・・。 これからは、きちんと自分の行きたいところなど 伝えれるようになりたいです。