• 締切済み

彼氏と会っても話すことがなく、行きたいところやしたいこともなく

彼氏と会っても話すことがなく、行きたいところやしたいこともなく 沈黙がずっと続きます。 たまにしゃべるのですが 私:この後どうする? 彼:んー・・・どうしようか・・・ ということぐらいです。 話す話題もおもいつかず なにもせずに1日が終わってゆきます。 こういう雰囲気が私は嫌です。 どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

私もつい最近まで、まったく同じ状況でした。 でも、それを脱出した方法があります。 それは、共通の趣味を持つことです。 共通の楽しめることが何もないから、 何を話していいかわからないのです。 彼の趣味や好きなこと、ハマってることを聞いて、 それをアナタも好きになれば、 自然と会話が出てくると思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.5

こんばんは。 お互い話題に乏しいから、そういう状況になるのでは?私自身は話題に乏しいですが、彼が話好きで、そこにいるだけで何時間も過ぎていきます。 もしどちらかの家でそういうことになるなら、映画やアニメ、動画サイトを観たり、一緒に料理をしたり。外での話でしたら、そもそもどこに行くという予定を立てて出掛けるか、手近なところでウィンドウショッピングしたり、本屋で1冊の雑誌を立ち読みするとか。そんな感じで、自然と話題が生まれるように、共通の体験を持つのが良いかと思います。私と彼氏は、お勧めのアニメを観合います。笑 また、学校・職場にこんな人がいるとか、電車でこんな人を見たとか、あのニュースどう思う、など、何でも話題になりえますので、色んなネタを持っていると、意外と盛り上がることがあり、カフェデートなんかも苦痛にならなくなるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

男です。 私の場合は 好きな女性と時間や空間(まぁ、実は全く同じモノですが)を 共に過ごせるだけで 幸福で満たされるので きっと彼氏さんと同じような反応になっています。 彼氏さんもそう言う感じではないでしょうか? もしくは互いが空気 (無くなると死んじゃうという意味です) のようになっているとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

別れなさいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakkie324
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

30歳 男性です。 私も先日までそんな感じでした。 同じ質問を会社の先輩(既婚)にしたところ 結婚したら、毎日そんなもんだよと言われました。 家でDVD観たり、テレビ見たり、お互い別々の本を読んだり そんな感じでよいのではないでしょうか。 毎回会う毎にどこかへ出かけるのは金銭的にも無理な話です。

k-bunny
質問者

補足

回答ありがとうございます。 周りのカップルは楽しそうにしているのを見て 不安になっていました。 こんなかんじでもよいと聞きこれからのデートでの 不安がなくなりそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>私:この後どうする?  これがまずい。  彼氏の方は、一緒にいるだけで満足しているかもしれませんから。  「○○に行こう!」  「××しよう!」  など、強引に事を運ぶべき。

k-bunny
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼からもこの後どうする?など聞かれることがあり いつも私は、なんでもいいよ。 などと答えていました・・・。 これからは、きちんと自分の行きたいところなど 伝えれるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

    彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

  • 中学生  彼氏との話題

    タイトル通りなんですけど。 私は中(3)で彼氏も中(3)です。 メールだと話題が途切れずずっとしていれるんですが・・・ 帰り道など 直接話すときは話題が浮かばなくて・・・ いつも黙っていまいます。 彼が話題をだしてくれて少しは続くのですが それが終わったら、また沈黙がきてしまって・・・ 皆さんは彼氏とどんなことを話しますか? 回答お願いします。

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!

  • 彼氏が私と話してるとき楽しくなさそう・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 たまに一緒に帰るのですが、最近話題がなくて困っています。 というか、話題はわりとあるのですが、話がすぐとぎれてしまうんです。 たぶん私が彼氏の前だと口下手になってしまうのがいちばんの原因だと思うんですが・・・ こっちからなるべく笑顔で話題をふっても、 反応が微妙で答えてくれないときもあるし、なんか楽しくなさそうです。 しかもわたしのほうから話さなきゃ向こうからは話題ふってくれません。 最近は他の女子と話してる方が楽しそうじゃん、とか思ってしまいます。 それに、話が続かないだけじゃなく、話してるときの彼の態度がなんというか・・・。 落ち着きがないように見えるんです。 よく帰りにちょっとだけ駅のところで話をしてるんですが、 沈黙のときはもちろん、話してる最中にも落ち着きがなくて、ふらふらしてるんです。 やっぱり顔は笑ってなくてぜんぜん楽しくなさそうだし。 駅まで送ってくれるのはうれしいけど、彼が楽しくなさそうにしてるとつらいです。 彼はわたしといても楽しくないんでしょうか? あと、話しがとぎれないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • 彼氏に飽きてしまいました

    中2で4ヶ月目の彼氏がいます。 最近、一緒にいてもつまらないのです。 もともとクラスも違うため共通の話題は少ないと思います。 今までは色々あって、別れる、別れないの話しも何度もしました。 今は特に何も問題はないので別れる理由はないです。 彼氏はとてもいい人です。でもやはり彼も以前ほどの気持ちはないように思います。 一緒に歩いていても沈黙が増えています。 嫌いではないし好きとも思うんですが。。別れた方がいいですか? わたしのまわりのカップルはすぐ別れてしまうのでわたし達は長いほうです。

  • 彼氏が無口過ぎて困ってます

    彼が無口なのは性格なんで仕方ないんですが、私が話題をふらない限りはずっと沈黙が続きます。 いつまでも私の話題も続かないし、気に食わない話題だと文句言われます。リアクションも薄いです。 だったら、そっちから話を振ってよって気になりますが、こうゆう人と上手くやってくにはどうしたらいいでしょうか? 私は一緒にご飯食べたり、一緒に何かしてる間くらい、おしゃべりしたいと思うんですが、私が違ってるんでしょうか? 一緒にお酒を飲みに行っても、私の話が尽きると沈黙なので、お互い黙々と食べたり、携帯いじったりで、違和感を感じます。。 沈黙もたまにならいいですし、気心知れてる仲なので、沈黙が怖いわけあではないんですが、会話が無いのも嫌です。 別れる気はないので、どうか対処法あったら教えて下さい。

  • 付き合っている彼氏との会話についての質問です。

    昨日の夜に1日デートをして、帰り際に告白されて付き合うことになりました。 私はもともと自分が話すより聞き役になる方が気楽で好きです。 何を話題にして話していいのか、どんなふうに話していいのかがわからないという理由もあります。 彼も一緒にいる人に話して欲しいタイプらしく、昨日は彼が色々とがんばって話しかけてきてくれましたが沈黙が続くと、 「お通夜かよ!笑」と言っていたので、本当は「お前ももっとしゃべれよ」と思っていたと思います。 今日、改めてLINEで「ご飯の時とかもっとしゃべった方がいい?」と聞いたところ、 「別に」と返事がきましたが、私ももっとしゃべれるようにならなきゃ、とヒシヒシと感じています。 皆さまは、彼氏や彼女と何を話題にして会話していますか? 共通の趣味もないので、彼の好きなことを掘り下げて聞こうかなぁと思っているのですが、質問ばかりでは嫌になるかなと、ためらっています。

  • 彼氏との会話・・・。

    私には付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。 私は彼の側にいることがすごく幸せだし、彼も私のことが好きだといってくれました。彼はすごく一途でヤキモチやきなんです。 そこで相談なのですが、みなさんは彼氏、彼女とどんな会話をしますか? 私は、かなりの口下手でいつも会話が途切れてしまいます。 この前、会話が途切れてしまって、しばらく沈黙が続くと・・「何でなんにもしゃべんないの?」って言われてしまいました。 その日はいろいろあって私自身テンションが低かったせいもあったんです。 私はいつも無理に話題を探さなきゃって焦ってしまいます。そしてこの前、彼に、「いつも会話がなくてごめんね」「もっとノリが良くて面白い人が好きなんじゃない?」って聞いたら彼は「何言ってんだよ!別に無理して面白いことしゃべろうなんて思わなくていいんだよ。俺はお前が側にいてくれるだけでうれしいんだから」って・・・そういわれたとき、感動してしまい、思わず彼の前で大泣きしてしまいました。 でも何とかして会話が続くようにしたいんです。そのうち「お前と居てもつまんない」って言われたらどうしようかってすごく怖くて・・・。 彼のことがすごく好きだから☆ずっと一緒にいたいんです。 恋愛経験の少ない私にアドバイスを!!m(__)m お願いします☆

  • 付き合って1ヶ月になる彼氏と…

    私は中3の女子なのですが、付き合って1ヶ月になる 彼氏と上手く会話をすることができません… 週2回ほど一緒に帰ったりもするのですが、話題を振ら れても上手くかえしたり話を膨らます事ができなくて、 すぐに沈黙になってしまいます。彼氏のほうは、そん なに遠慮しなくていいんだよ?とか、もっと素でいれ ばいいんだよとか言ってくれるのですが、どうしても 猫をかぶっている自分がいます。普段他の男子や同性 となら普通に喋れるのですが、彼氏の前だと途端に喋 れなくなってしまうんです…。他の周りの付き合って る人達は、みんな楽しそうに話しているのになんで私 はできないんだろう…と最近すごく悩んでいます。 どうすれば上手く喋れるようになるのでしょうか…