• 締切済み

付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

「テンション低いね、何かしんどいの?」って聞かれた時の上手い切り替えしですか・・・ 「緊張するから、あがって上手く話せない」とか「声を聞いていたかったから黙ってたんだ」とかでどうでしょう。 気持ちも伝えつつ、これから沈黙になっても大丈夫かなあと思います。