• 締切済み

付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

「テンション低いね、何かしんどいの?」って聞かれた時の上手い切り替えしですか・・・ 「緊張するから、あがって上手く話せない」とか「声を聞いていたかったから黙ってたんだ」とかでどうでしょう。 気持ちも伝えつつ、これから沈黙になっても大丈夫かなあと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • LINEで知り合った彼氏の事で悩んでます

    LINEで三ヶ月前から付き合ってる彼氏がいます。まだ会った事は無く、12月に会う事になっています。ビデオ通話もしてますし、LINE通話は毎日しています。これまで何度か会いたい会いたいと言っていたんですが、その度に12月まで我慢してね。と言われています。彼氏が言うには、最初に12月に会うと決めた以上、絶対に意見は曲げない、と言っています。逆に私の方が、『待つと言ったり、会いたいと言ったり、コロコロ意見変わりすぎ』と言われる始末です。大好きだから、会いたくなるのは当然なんじゃないでしょうか。ここまで頑固に、12月まで待てと言われると、何で我慢出来るの⁉︎て思います。12月までまだ4ヶ月あるんですよ、めちゃくちゃ長く感じます。それまで、頑張って待てるかどうか自信無いです。私はさらに、精神疾患を持っており、ストレスを貯めると食欲も落ちて体重も減るので、喧嘩にならないように彼氏とは通話しています。空元気で。 何故12月まで会えないかと言うと、最初付き合いだした時に私はかなり太っていたので、ダイエットしたいから、と言うのと、彼氏もダイエットをしたいから、だそうです。だから、お互いダイエットしてから会おうという話になったのです。でも最近、会いたいな~会いたいな~と頻繁に思うようになり、会いたいと言っても、何で12月まで待てないの、と言われるし、12月までは絶対に会わないと言われて、辛い思いをする毎日です。悩みすぎて、体調が悪くなりました。彼は頑固すぎじゃないか、と思いました。それとも、私の意思が弱いだけ? どなたかアドバイスして貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏が冷たくなった

    私には5歳上、付き合って3ヶ月の遠距離彼氏がいるのですが 前まで「好き」「大好き」「愛してる」など言うタイプの彼氏でした。 しかし最近は言ってくれないようになり、LINEもしてくれず通話も誘わないとしてくれません。 LINEに関しては彼に「LINEしてほしいって言っても嫌?」と聞いたところ「嫌だ。したくない。」と言われました。 通話も私がしたいって言ったからしてくれてるみたいです。 好きなの?と聞くと「わからない」 付き合ってたい?と聞くと「わからない」 全部分からないで返されてしまいます。 それが辛くなって私が通話中に泣きそうになってても普通にアニメ鑑賞。 もう、冷められているのでしょうか? 理由を聞くとたまに「忙しいんでしょ?」の一点張り。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 彼氏と遠距離になって1ヶ月経とうとしてます

    彼氏と遠距離になって1ヶ月経とうとしてます 最初は良かったのですが、最近、通話で大好きと言ってくれてたのがなくなり、可愛いというのも減ってきました。通話してもどこか違和感が有り、冷めてないけど私のどこかが冷めてる気がして、向こうもそんな気がします これは本人に思ってること伝えたほうがいいのでしょうか 伝えて、逆に相手にもっと冷められるのが怖いです コロナでいつ会えるかもわからず、それもあるのかなと思います また前みたいになりたいです 連絡は毎日取ってくれるし、通話もしてくれるのでそこまで相手も冷めては無いと思います

  • 彼氏と遠距離になって1ヶ月経とうとしてます

    彼氏と遠距離になって1ヶ月経とうとしてます 最初は良かったのですが、最近、通話で大好きと言ってくれてたのがなくなり、可愛いというのも減ってきました。通話してもどこか違和感が有り、冷めてないけど私のどこかが冷めてる気がして、向こうもそんな気がします これは本人に思ってること伝えたほうがいいのでしょうか 伝えて、逆に相手にもっと冷められるのが怖いです 離れてるからこそ何か言ってしまってもすぐ会えないし伝えて変になるのもいやです。 コロナでいつ会えるかもわからず、それもあるのかなと思います また前みたいになりたいです 連絡は毎日取ってくれるし、通話もしてくれるのでそこまで相手も冷めては無いと思います

  • なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり

    何か面白い話して。と言ってきます。 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが 電話(ビデオ通話です)がつながるなり 、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 先日も、彼側は夜中で寝る間際にベッドの中から電話をかけてきて、 彼「元気だった?」私「元気だよー」彼「今外?うち?」私「うちだよ」彼「今日はなにしてたの?」私「えーと、(たいたことしてないな、、汗)部屋の掃除したよ」彼「へー」 沈黙、、 そしてやはり「何か面白い話してよ」と言われました。困って、うーん、と考えていると、「ふっ」と笑って?「最近どこ行った?」と聞かれました。ちょうどその前の週に会社の忘年会があったのでその話をしました。 、、、質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな話が聞きたくて、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼はアメリカにおり、共通の話題もほぼありません。 これはどう応えるのが正解なのでしょうか?

  • 彼氏と電話

    最近、彼氏と電話するとケンカになります。 普段は、バカっぷるだなってくらい仲がいいです。でも、最近すぐケンカになります。彼氏が電話していい?っていうわりには、したくなさそうなトーンだったり、顔が見えないからか怒ってるような、機嫌が悪いように感じます。あと、電話を終わらせる制限時間を決めるのはいいのですが 、なんか早く終わりたいのかなと思ってしまいます。付き合った当初のような、ケンカをせずに電話がしたいです。これは、別れの危機になりますか?

  • なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり

    「何か面白いはなししてよ」といいます 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが 電話(ビデオ通話です)がつながるなり 、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 先日も、彼側は夜中で寝る間際にベッドの中から電話をかけてきて、 彼「元気だった?」私「元気だよー」彼「今外?うち?」私「うちだよ」彼「今日はなにしてたの?」私「えーと、(たいたことしてないな、、汗)部屋の掃除したよ」彼「へー」 沈黙、、 そしてやはり「何か面白い話してよ」と言われました。困って、うーん、と考えていると、「ふっ」と笑って?「最近どこ行った?」と聞かれました。ちょうどその前の週に会社の忘年会があったのでその話をしました。 、、、質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな話が聞きたくて、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼はアメリカにおり、共通の話題もほぼありません。 これはどう応えるのが正解なのでしょうか?

  • なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり

    なにを求められてるのか、、彼が電話してくるなり「何か面白いはなししてよ」といいます 時差のある遠距離をしています。 ほぼ毎週末電話がきますが 電話(ビデオ通話です)がつながるなり 、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 先日も、彼側は夜中で寝る間際にベッドの中から電話をかけてきて、 彼「元気だった?」私「元気だよー」彼「今外?うち?」私「うちだよ」彼「今日はなにしてたの?」私「えーと、(たいたことしてないな、、汗)部屋の掃除したよ」彼「へー」 沈黙、、 そしてやはり「何か面白い話してよ」と言われました。困って、うーん、と考えていると、「ふっ」と笑って?「最近どこ行った?」と聞かれました。ちょうどその前の週に会社の忘年会があったのでその話をしました。 、、、質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな話が聞きたくて、どんな気持ちで言っているのでしょうか。 彼はアメリカにおり、共通の話題もほぼありません。 これはどう応えるのが正解なのでしょうか?