• ベストアンサー

彼氏との電話

私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururu5552
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

こんにちは 私は恋愛経験はあるような、ないようなですが回答したいと思います 例えばなんでもいいので 「今日は寒いよね~」 みたいな身近なことを話してみたりとか? それで 「うん…」 で終わってしまうようなことがある場合には常に疑問形にして相手になにか問いかけてみては? 「今日は寒いけどそっちはどぉ?寒い?こっちなんかさぁ~風がビュービューで洗濯物とんでちゃいそう!もう困るよー…そっちは大丈夫?飛ばされてない?(笑)」とか 「今ねうちね、こういうのにはまってるんだけど作ったことある?」 とか疑問形にすれば彼氏は答えてそこから話がはずむー……などと とにかく一方的に質問攻めなってしまっても一生懸命さは彼氏にも伝わるのでは? こんなことにしかアドバイスできませんが参考になればいいなと思っています^^

montha
質問者

補足

ありがとうございます。 でもたしかにうんばっかりゆわれると思います。 なんか自分ばっかり話すのも疲れます。 でも電話して声が聞きたいです。

その他の回答 (1)

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.1

50代男です。 あなたと彼の年、性格、お付き合いは誰から言い出したか? などがわかると、よりサポートしやすいです。 ・・・・ というような事もありますが。 今書いたような事を聞かれなければわからない、という事で、 コミニュケーションのこつがつかめていないような気がします。 自分の事、友達のこと、周りのこと、学校の事、 楽しかったこと、悲しかったこと、そのあたりを話す。 相手の状況も聞く。 相手が話したら、その付帯状況を聞く。 それについての相手の気持ちを聞く。 同情する、一緒に喜ぶ、 そういう会話が良いと思います。

montha
質問者

補足

私わ高校1年で彼わ高3です。 性格わ電話でわクール?なのかとゆう感じでメールわとっても 甘えてきたりしてきます。 彼から告白されました。 もしもしとゆってから会話を切り出すのがしにくいです。 なんか気まずい雰囲気になってしまいます。

関連するQ&A

  • 付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

    彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

  • 彼氏と。 たくさんの回答ほしいです。

    私わ中学のとき何度か付き合ったことわあるけどなかなか遊ぶとゆうことわしたことがなくて中学だったので遊んでもジャージが多かったのです。でも今高校生になったしジャージわさすがにないと思っています。でも彼氏の前で私服を着るのがなんか嫌でわないけどためらってしまいます。遠距離なのでなかなか会えないのでそうゆう機会がないので良いですけどふつーに着れるようにしたいです。そーゆうの着るんだとか思われるのが嫌なのかな?自分でも分からないです。 あと、電話も一回したことがあるんですがずっと沈黙でなにも話さないで切りました。今度久しぶりにするのでふつーに話せるようにしたいです。今付き合って1ヶ月で電話の日わ2ヶ月記念日の日です。 あと、彼氏とプリとるのも食事するのも緊張してできないかもしれないしいつか会うので恥ずかしくてできないかもしれません。克服したいです。

  • 電話するだけなのに…

    付き合って1年くらいの彼氏がいます。四ヶ月前からは遠距離です。 でも今だに電話かけるのに緊張してしまって、何日も電話しない日が続きます。 まず何を話せばいいのか考えてしまい、そのせいで時間はどんどん過ぎて行きます。私は話すのが苦手なんです。自分から電話しといて沈黙が続くのも嫌だし。 彼氏に電話するだけなのに何故こんなに悩むんだろう… こんなの私だけでしょうか?

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 彼氏の気持ち

    わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです

  • 彼氏との電話の内容☆

    遠距離で付き合っている彼氏がいます! 一ヶ月に数回電話するのですが、近況報告とか世間話とかでいつも終わってしまうんです!私としては寂しいので、「好きだよ」とか言ってもらったり、ちょっとラブラブな会話したいんですよね(笑)でも私は甘えべただし、彼氏もシャイだし。。 彼氏彼女のいる方はラブラブな会話してますか? 女から「スキって言って欲しいな」とかいうのは変でしょうか?

  • 連絡くれない彼氏

    私29、彼28彼は私が初めての彼女です。 つきあって4ヶ月です。彼氏とは電車で1時間の距離に住んでて毎週1一回会えるか会えないかくらいです。 その彼氏はなかなか連絡をくれません。私ばかり連絡して、電話しても 話題がないと無言。仕方なくわたしから電話を切る感じです。 メールもほとんどその日には返ってこないし、、期待しないようにはしてますが、これって付き合ってるのかなぁと思います。 会えば普通に手をつないだり普通なんですが、、。というか彼女が何をしてるのか、何をしてたのか?とか気にならないのでしょうかね~? なんだか毎日不安で。。なにか助言をいただけたら幸いです。

  • 彼氏とマンネリ化してます。

    こんばんは。 私は二十歳のフリーターで、一つ年上の大学生の彼と付き合っています。 もうすぐ付き合って3ヶ月です。 会話がとくに弾まず辛いです。 沈黙がとてもとても嫌いな私は一緒にいても話題をふったり、彼が楽しんでいるのかとても気になりしんどいです。 会話的には私が話題をふると返してはくれるのですが、そんなに長く続かなくて 楽しくないのかなって不安になります。 彼は決して無口ではなく、友達もとても多く、話題に尽きず面白い人として親しまれているので、そんな彼が私と一緒にいて楽しい訳がありません。 たまに私といるときでも彼は友達と電話をするのですが、友達と電話してる時や私に友達の話をしてくれる時はとっても楽しそうなんです。よく笑ってます。 私の前だけではリラックスしてくれているなら良いのですが、お互いまだ沈黙が心地良いほど通じ合っているわけではないと思います。 お互いについて、知っていることが少ないので話題も限られてくるし深まる話も深まらないのだと思っています。 彼の小さい頃の話、高校の話などいっぱい聞きたくてそれとなく切り出してみるのですが あまり一生懸命話してくれようとはせず、ざっくりです。頑張っての会話が続きません。 一緒にベッドに入るときは、少なくとも心が少し通じ合っていて何かと話しやすい環境ではあります。 日頃寂しいとか彼に対しての不満など思っていることも、涙を流してしまいますが伝えています。 とても心が通じ合った気がして嬉しいのでこの時間は大事にしようと思っています。 ただ、沈黙を恐れすぎてる私が過剰に心配しすぎているのも問題だと思っています。 私はどうすれば良いのでしょうか? 彼と会話が続いていても、「楽しませなければ!おもしろいこと言わなきゃ!」とか考えて 返す言葉をいろいろ考えてから返事をしてしまうんです。 心で会話というより、頭で会話。みたいな感じです。

  • 彼氏と電話やメールしても楽しくない

    付き合って4カ月の彼氏が居ます。彼も私も20台後半です。 会ってるときは、優しかったり楽しかったりするのですが 離れてるときのメールと電話が楽しくありません。 メールはエッチな内容や、 その日のデートの不満や「○○してくれなくて悲しかった」などを言われます。 電話も「もう○嫌い、嘘だよー、好きだよ」と言われめんどくさいです。 また、 共通の知人の「○○さんきれいだよね、細くてかわいい」などの話をされます。 毎日電話は1時間します。 正直楽しくないのですが つまんなそうにすると「俺の事好きじゃないんだ、無理してるんだろ」 と怒られます。 さらに1時間も電話して話す話題がなくなると、 「なんかしゃべって」と言われ、 私は「んーもう何もないよー」と言うと 「何も話すことがないなら電話切れよ!」と怒られます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 私は毎日電話しなくても良い派なのですが 彼が寂しがり屋です。 アドバイスよろしくお願い致します。