• ベストアンサー

彼氏との電話

私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururu5552
回答No.2

こんにちは 私は恋愛経験はあるような、ないようなですが回答したいと思います 例えばなんでもいいので 「今日は寒いよね~」 みたいな身近なことを話してみたりとか? それで 「うん…」 で終わってしまうようなことがある場合には常に疑問形にして相手になにか問いかけてみては? 「今日は寒いけどそっちはどぉ?寒い?こっちなんかさぁ~風がビュービューで洗濯物とんでちゃいそう!もう困るよー…そっちは大丈夫?飛ばされてない?(笑)」とか 「今ねうちね、こういうのにはまってるんだけど作ったことある?」 とか疑問形にすれば彼氏は答えてそこから話がはずむー……などと とにかく一方的に質問攻めなってしまっても一生懸命さは彼氏にも伝わるのでは? こんなことにしかアドバイスできませんが参考になればいいなと思っています^^

montha
質問者

補足

ありがとうございます。 でもたしかにうんばっかりゆわれると思います。 なんか自分ばっかり話すのも疲れます。 でも電話して声が聞きたいです。

その他の回答 (1)

• HanpaMon
回答No.1

50代男です。 あなたと彼の年、性格、お付き合いは誰から言い出したか? などがわかると、よりサポートしやすいです。 ・・・・ というような事もありますが。 今書いたような事を聞かれなければわからない、という事で、 コミニュケーションのこつがつかめていないような気がします。 自分の事、友達のこと、周りのこと、学校の事、 楽しかったこと、悲しかったこと、そのあたりを話す。 相手の状況も聞く。 相手が話したら、その付帯状況を聞く。 それについての相手の気持ちを聞く。 同情する、一緒に喜ぶ、 そういう会話が良いと思います。

montha
質問者

補足

私わ高校1年で彼わ高3です。 性格わ電話でわクール?なのかとゆう感じでメールわとっても 甘えてきたりしてきます。 彼から告白されました。 もしもしとゆってから会話を切り出すのがしにくいです。 なんか気まずい雰囲気になってしまいます。