• 締切済み

連絡くれない彼氏

私29、彼28彼は私が初めての彼女です。 つきあって4ヶ月です。彼氏とは電車で1時間の距離に住んでて毎週1一回会えるか会えないかくらいです。 その彼氏はなかなか連絡をくれません。私ばかり連絡して、電話しても 話題がないと無言。仕方なくわたしから電話を切る感じです。 メールもほとんどその日には返ってこないし、、期待しないようにはしてますが、これって付き合ってるのかなぁと思います。 会えば普通に手をつないだり普通なんですが、、。というか彼女が何をしてるのか、何をしてたのか?とか気にならないのでしょうかね~? なんだか毎日不安で。。なにか助言をいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

あなたから連絡するから、彼は安心してあなたを放っておける。 逆に、あなたも彼と同じように振る舞えばいいと思う。 彼が連絡してきたら、返事する。 自分からはしない。 そんな事をしたら、自然消滅になるかもとか思わなくていいよ。 あなたがなぜ不安になり彼のことばかり考えるのかと言えば、 彼があなたを気にかけてないからでしょう。 それをあなたが実行すれば、彼は態度を変えてきます。 今のあなたのようになって、自分から連絡してくるはず。

• LOTUS18
回答No.2

連絡とらなくても、あったときに信頼関係を築くタイプなのではないでしょうか。 電話苦手な人いますし。 メールも期限のある用件ならすぐ返ってきませんか? 雑談メールとかなら「すぐ返さなくてもいっか」で忘れてしまうものだと思います。 という感じの彼なのでは。 不安なら、付き合ってるんだし 電話とかメールとかのスタンスを聞いてみたらいいと思います。 思ってることは言ったほうが楽だし 誤解とか思い違いも早めに手を打てば解決も早いです。 一人で悩まないほうがいいですよ。二人でつきあってるんですから。 話した上で、「やっぱなんか合わないかも」と思ったら その時悩めばいいことです。

• blazin
回答No.1

彼は彼なんだよ。その彼を好きになった貴方。 彼の性格や考え方も含めてしっかり受け止めて、そういう彼なんだという前提で付き合っていかないと難しい。 付き合うまでの交流、コミュニケーションの積み重ね方も影響している。付き合うまではそれなりに蜜に連絡が取れていたのに、今はそういう状態であるなら、少し付き合えた事で落ち着いちゃった部分はあるんだろうしね。連絡も義務じゃないんだよね。お互いに繋がりたい気持ちで向かい合ってこそ成立する。 彼は貴方とは違って週一でも直に会える事で十分だと思ってるのかもしれない。それが貴方への気持ちの少なさとは限らないからね。 無理なく楽しく付き合っていきたいという彼自身の考え方もあるんだろうから、貴方もしっかり彼と交流していく中で貴方なりに正直に思うところは伝えて、彼の気持ちを感じて、コミュニケーションをしっかりとって、繋がっていく事だよね☆