スーパーでラウンダーとして働くことになりました

このQ&Aのポイント
  • 頼まれて、大型スーパーでラウンダーとして働くことになりました。初めての仕事で、食品メーカーのPOPをつけるだけでなく、売り場管理者と連携しながら商品の売れ行きを把握し、バックヤードから商品を出してきて並べるという作業も行います。
  • 大型スーパーでの仕事は初めてで、不安もありますが、スーパー側もラウンダーの活動を歓迎しているようです。バックヤードの場所や商品の配置については、担当者に尋ねることができるはずです。
  • スーパーで働く経験のある方からのアドバイスや体験談を聞くことで、より安心して仕事に取り組むことができるでしょう。スーパーでのラウンダーの業務について詳しく知りたい方も、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーにラウンダーとして行くことになりました。

スーパーにラウンダーとして行くことになりました。 いつもお世話になっている会社に頼まれて、大型スーパーにラウンダーとして行くことになりました。 ラウンダーとしての仕事は初めてです。 主な仕事は、食品メーカーのPOPをつけてくることですが、スーパーの売り場管理者にその商品の売れ行きを聞いたり、商品をバックヤードから出してきて並べると言う作業もあるようです。 大型スーパーにいきなり行って、担当者にそんなに簡単に会えて、しかもその商品をバックヤードから商品棚に出すことを快諾してもらえるものなんでしょうか。 バックヤードがどこにあってその商品はどこにあるのかすら教えてもらえるかどうか不安です。 もう行くことは決まっていて、派遣会社の人には質問したのですが「スーパーにとってもありがたい行為だから大丈夫だと思いますよ~」なんて軽い感じです。 体験談や実際にスーパーに勤めている方から回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>完全に単発、1回きりの仕事で、同行者もいなければ研修もありません。  マニュアルを読んでぶっつけ本番です  ・まあ、お話になりませんね・・スーパーの担当にとってはいい迷惑でしょう  ・といってもいられないので  ・スーパーに行ったら、商品の担当者を聞いて会う   今日はヘルプ(通常の担当者のヘルプで来た事にする)で来た旨を伝えて   連絡する事(販促や情報提供等をして、要望等が有れば聞いて)があればして、商品の在庫場所を確認(ヘルプでわからないのだから聞けば教えてくれる)   商品の補充上で何か有れば聞いておく(通常の定番売場の他にエンド等の特設があるかどうかがわかる)   後は、実際に売場・エンド等で商品補充、POP等の取り付けを行なう(エンド、特設の場所は聞いてもかまわないが、定番の場所は聞かない方がよい・・知ってて当たり前なので)  (お店に入る前に、事前に売場を確認しておいてもかまいませんが、定番、エンド、特設等)

tomoy28
質問者

お礼

やはり迷惑甚だしいですよね。 でもスーパーの方のほうが慣れているようなので、臆さず何とか頑張ります。 アドバイスをもらって落ち着いてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomo0222
回答No.1

>大型スーパーにいきなり行って、担当者にそんなに簡単に会えて、しかもその商品をバックヤードから商品棚に出すことを快諾してもらえるものなんでしょうか。 誰かの後任でしょうし、貴方以外のラウンダーも出入りしているので貴方だけ拒否されることはありません。 >もう行くことは決まっていて、派遣会社の人には質問したのですが「スーパーにとってもありがたい行為だから大丈夫だと思いますよ~」なんて軽い感じです。 聞く相手を間違えています。派遣であれば、指揮命令者の指示に従って動くことになるので、仕事の内容に関する質問は派遣先の方に指示を仰ぎましょう。 まさか初日から一人で外回りすることは無いと思いますので、研修があれば研修時に、同行者がいればその時に不明な点・疑問点を確認してください。入店方法に気をつけいないといけない箇所もあると思いますので…

tomoy28
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 完全に単発、1回きりの仕事で、同行者もいなければ研修もありません。 マニュアルを読んでぶっつけ本番です。 私が今の時点で疑問を聞くことができるのは派遣会社の担当者のみです。 なのですごく不安なんですよね・・・。