• 締切済み

スーパー、ショッピングセンターのパートについて

掛け持ちしようと思っているのですが、2つのパートで迷っています。 時給に差はありますが、1ヶ月の給料ではそれほど差がありません。 ・スーパーのデイリー食品(豆腐・納豆・うどん・そば等)の早朝品出し 開店9時で朝7~10時の仕事です。陳列以外で表に出ることが少ないのでは? と予想していますが、実際はどうなんでしょうか? また仕事内容も教えていただければと思います。裏で商品をダンボールから 出したり、数のチェックぐらいしか思い付きません…。 ・ショッピングセンター(3階建て/3階は駐車場)店内売場等の掃き拭き等の閉店後清掃 こちらは閉店午前0~2時の仕事。カーペットとフローリングの2種類の床の 大型スーパーです。かなり広いのですが、こういったところは何名ぐらいで 清掃するものでしょうか? また時間が遅いので、女性はあまり雇ってもらえないのでは?という心配も あります。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

noname#12804
noname#12804

みんなの回答

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

私はこないだの3月までスーパーでアルバイトをしてました 私は直接食品売り場の仕事ではなかったのですが、 早朝品だしをしている人はよくみかけていました うちの店も同じように6時か7時から早朝品だしが始まり、 9時に開店して10時か11時に帰っていきます たしかに早朝から開店まではお客さんは入らないので 客と接することはありません しかし9時に開店すれば客と接することは多いです 特に特売日など、食品売り場には客は朝早くからきます 早朝の品だしの社員へのクレームも耐えませんでした 「無愛想」 「店の案内ができない」 「品だしのダンボールが邪魔」 などなど・・・ ということで、お客に接しなくてもいいと思っていては 結構大変だと思います。

noname#12804
質問者

お礼

なるほど。接客がゼロとまで甘考えてはいませんでしたが…(^_^;) 特売日は場所を聞かれることもかなり多いようですね。朝はあまり得意ではないし、無理をしても続かないのでやめておこうと思います。 事前にわかって良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 清掃パートについて

    「ショッピングセンター店内売場等の掃き拭き等の閉店後清掃」のパートを掛け持ちで しようと検討中です。そこで気になることが…。 3階建て(3階は駐車場)閉店午前0~2時の仕事。カーペットとフローリングの2種類の 床の大型スーパーです。 1.かなり広いのですが、こういったところは何名ぐらいで清掃するものでしょうか? 2.また時間が遅いので、女性はあまり雇ってもらえないのでは?という心配もあります。 やはり女性は少ない、または敬遠されるのでしょうか? 体力的なこととかその他、事前に知っておいたほうがいいと思われることがあれば、 是非お教えください。 (リースマンションの客室清掃パートなら経験あります) ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • スーパーの清掃の仕事について、

    スーパーの清掃の仕事をされている方に質問致します。 クリーナーは開店前にかけますか? それとも、開店後にかけますか?

  • スーパーの清掃作業について、です。

    スーパーの清掃の仕事をされている方に質問致します。 玄関などの掃除機掛けは開店前に行っていますか? それとも、開店後に行っていますか?

  • スーパーの品出し専門の求人てありますか?また日祝休みは雇ってもらえない?

    スーパーで品出(陳列)の仕事がしたいと思っているのですが、知りたいことがあります。 スーパーの求人を見ているとレジの求人はよくあるのですが品出専門の求人はほとんどないような気がします。 スーパーでは品出しはレジの方が兼務してるものですか?あまり品出し専門の求人はしないものでしょうか? それからあるスーパーの求人で「ドライ募集」とありました。「ドライ」ってなんでしょうか? また働くのにできれば土日祝日は休みたいのですが、スーパーなどのサービス業では土日祝日出れないと雇われにくいでしょうか? スーパーにもよるので一概には言えないかもしれませんが、どうなんだろうなと思ったので。。。 スーパーで働いたことのある方や採用担当者の方など・・・どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • スーパーの時給の差は仕事の内容からおきる?

    スーパーのパート募集要項で時間給が表示されていますが、早朝、深夜ではなく 普通の時間帯で、日配品出し980~と野菜品出し830~みたいに 時間給に大きな差があります。 この差は日配の方が仕事がきついせいとかでくる差なんでしょうか?

  • スーパーの夜間業務

    私はスーパーで夜間部門を担当しております。 仕事内容は品出し、売り場整理がメインです。今現在の夜間店長があまり役に立たず私が夜間店長を引き受けようと思いますが。 女の夜間店長ってどうなんでしょうか? 閉店業務、施錠などして一番最後に帰ります。

  • 【モップで床を拭く】スーパーの清掃の仕事

    スーパーの開店前後の清掃の仕事をされている方に質問致します。 糸モップ(水モップ)で床を拭く場合、霧吹きで床に水をかけることはありますか? 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 【モップで床を拭く】スーパーの清掃の仕事

    スーパーの開店前後の清掃の仕事をされている方に質問致します。 糸モップ(水モップ)で床を拭く場合、床があまり濡れないように、モップを固く絞って拭いていますか? それとも、けっこう床が濡れるくらい緩く絞って拭いていますか? 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • スーパーの品だしのアルバイトってどういったことをするの?

    来週から大手スーパーで品出しのアルバイトをすることになりました。たしか、デイリー課!?というとこの配属です。 スーパーでアルバイト経験された方、している方に質問です。 品だしのアルバイトはどういったことをするのですか? 大手スーパーなので、売り場も広く覚えることがたくさんあると思いますが・・・。以前はコンビニで働いていたのですが、こういったしっかりした職場で働くのは初めてなので正直緊張しています。 今週の土曜日に一日研修があるということなんですが、研修ってどんなことをするんですか? 面接の時の話では「ビデオを観て、ビデオでお客様が言ってるクレーム対応を自分で考える」というようなことを言っていましたが。 所詮、アルバイトなんで気楽にしておいたほうがいいのでしょうか?

  • スーパーとTSUTAYAでのバイト><

    以前こちらで質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4964742.html)させていただいた者です。 あのあとチラシに出ていた通り、履歴書を本社に郵送したのですが、 募集定員に達してしまったとのことで、不採用でした(>_<) 条件もすごくよかったので残念です・・・。 そこで次に、よく行くTSUTAYAか、求人情報誌に載っていたスーパーでのバイトを考えています。 TSUTAYAは、業務はどちらでもよいのですが、本が好きなので本の部門がよいなあと考えています。 でも、本の部門は結構重労働でしょうか? あまり力仕事をしたことがないのですが、勤まらないでしょうか? スーパーは、品出し・陳列・補充・発注などの部門が時間的にぴったりだったので、その部門での応募を考えています。 仕事内容はどのようなものでしょうか? レジでもよいのですが、バイト未経験でも勤まるでしょうか? それと、一番最初のドラッグストアのことなんですが、 一度募集定員に達してしまっても、再び募集を始めたりすることってありますか? 近さと仕事内容がやっぱり魅力なので、チャンスがあればまた応募しようと思っていて・・・。 どんなご意見でも、ご回答いただけましたらうれしいです!

専門家に質問してみよう