• 締切済み

スーパー、ショッピングセンターのパートについて

掛け持ちしようと思っているのですが、2つのパートで迷っています。 時給に差はありますが、1ヶ月の給料ではそれほど差がありません。 ・スーパーのデイリー食品(豆腐・納豆・うどん・そば等)の早朝品出し 開店9時で朝7~10時の仕事です。陳列以外で表に出ることが少ないのでは? と予想していますが、実際はどうなんでしょうか? また仕事内容も教えていただければと思います。裏で商品をダンボールから 出したり、数のチェックぐらいしか思い付きません…。 ・ショッピングセンター(3階建て/3階は駐車場)店内売場等の掃き拭き等の閉店後清掃 こちらは閉店午前0~2時の仕事。カーペットとフローリングの2種類の床の 大型スーパーです。かなり広いのですが、こういったところは何名ぐらいで 清掃するものでしょうか? また時間が遅いので、女性はあまり雇ってもらえないのでは?という心配も あります。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

noname#12804

みんなの回答

• chachi25
回答No.1

私はこないだの3月までスーパーでアルバイトをしてました 私は直接食品売り場の仕事ではなかったのですが、 早朝品だしをしている人はよくみかけていました うちの店も同じように6時か7時から早朝品だしが始まり、 9時に開店して10時か11時に帰っていきます たしかに早朝から開店まではお客さんは入らないので 客と接することはありません しかし9時に開店すれば客と接することは多いです 特に特売日など、食品売り場には客は朝早くからきます 早朝の品だしの社員へのクレームも耐えませんでした 「無愛想」 「店の案内ができない」 「品だしのダンボールが邪魔」 などなど・・・ ということで、お客に接しなくてもいいと思っていては 結構大変だと思います。

質問者

お礼

なるほど。接客がゼロとまで甘考えてはいませんでしたが…(^_^;) 特売日は場所を聞かれることもかなり多いようですね。朝はあまり得意ではないし、無理をしても続かないのでやめておこうと思います。 事前にわかって良かったです。ありがとうございました。