• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:裏切られました・・・私が全て悪いんでしょうか?)

彼女に裏切られ、自分が全て悪いんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後に同棲〜結婚する予定だった彼女が断り、理由は彼女の就職が見込めないからと言われました。
  • 私は浪人生で公務員試験を受ける予定で、バイトをして生活費を工面するつもりでした。
  • しかし、彼女は私の安定した職を得るまでキープしたいという態度で、別れることを考えています。女性が男性の経済力を求めるのは普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.9

私は『お金<愛』なんだけどねぇ(-.-;) 彼女は『お金>愛』なんじゃないかなぁ~ ま、一番自分が大事てコトで縁を切った方が良いかもね…そんな人は何事にも損得勘定をし、天秤にかけるものです。 結婚する前に分かっただけでも良かったとしないと。

0120kirae
質問者

お礼

とりあえず、逆に私がキープしてやろう!ぐらいの気持ちで キープしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

>>裏切られました・ ?? 自分から別れを切り出しておいて、裏切られた・・ 世間ではその様な事を裏切られたとは言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトが続かない

    私は今大学を卒業したばかりでフリーターです。 旅行代やちょっとしたおこづかい稼ぎにバイトをしています。 ですが、私は高校時代からずっとどこに行っても、バイトが続かないです。 根性がなく、自分に甘いため 厳しい人がいて、怒られたりするとすぐに泣いてしまって逃げてしまい、バイトを辞めてしまいます。 また人間関係が上手くいっていても仕事内容が嫌になってしまい辞めたりしてしまいます。 私は四年付き合っている彼氏と同棲しているのですがその彼氏と婚約しているため彼氏が生活費からなにから全て支払ってくれています また彼氏は「俺が養うからバイトなんかしなくていいよ」と言ってくれるので 自分は働かなくてはいけない環境にいないのと、彼氏の言葉により甘えてしまっているのかもしれません。 でもこんなに根性なくて甘くて弱い自分が嫌いです。 アドバイスお願い致します

  • フリーターの保険証代はいくらですか?

    私は大学卒業したばかりのフリーターで22歳です 彼氏と同棲しているため親の扶養には入っていません。なので保険証代を自分で払わなくてはなりません。 バイトをしていて月八万くらいです。 そんな私の月の保険証代はいくらくらいなのでしょうか?? 教えて下さい

  • 人生相談です

    24才フリーターです。 大学卒業して、色々悩んでフリーターの道を選びました。卒業後からとりあえず毎日バイトばかりしていました。その反動か最近全然バイトする気にもならず昼まで寝て、夜はちょっとバイトしてみたいな、生活に変わってきました。 「大学まで出て何がしたかったんだろう」と感じる毎日です。 結局具体的にやりたいことも見つからずに、もうすぐフリーターとして1年を迎えようとしています。実家暮らしなので、親へのわがままもそろそろ限界かなと感じています。 「やりたいことを見つけたいから」とフリーターを選んだ自分が情けないです。現実的に、正社員を目指して就活しないといけないのですが、正直やる気が全くありません。 これからどうしたらいいのか分かりません。感じたことや経験談、何かアドバイスあればお願いします。

  • 司法試験にチャレンジしたい

    日本一の名門最難関の東洋大学経済学部を目指していますが、いまだに9浪人しても合格できません、さすが東洋大学経済学部です。 僕はこのままではまずいと思い、大学受験は諦めて、司法試験にチャレンジしようと思います。司法試験と東洋大学経済学部はどっちが難しいのですか?

  • フリーター同士の同棲

    どこに書き込めばいいのか迷ったのですが、とりあえずここに書き込みました。 そのうち彼と同棲しようと考えています。 気になったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。 私も彼もフリーターです。 ・やはりフリーター&同棲となると、部屋を貸してくれるようなところはないのでしょうか? ・現在のバイト先に近いところで部屋を探すのか、現在のバイトをやめて部屋が決まってから近くでバイトを探すのか、部屋から現在のバイト先が遠くてもそこで働くのか、フリーターで同棲されてる方はどうしていますか? ・生活費は月どのくらいかかるものなのでしょうか?20万あればそこそこ暮らせるものですか? バカな私ですみませんがお力になってください

  • 劣等感をなくすにはどうすればいいですか?

    二人の兄に強い劣等感があります。 大学生男子です。 社会人4年目の兄と社会人2年目の兄がいます。 兄二人は学歴、顔、身長などどれをとっても僕より優れています。 なので、兄二人に対しての劣等感が強いです。 上の兄は名門私立中高一貫校を経て東京大学経済学部を卒業。大手家電メーカーに勤務。結構イケメン。身長184cm。 下の兄は名門私立中高一貫校を経て一橋大学法学部を卒業。大手損保に勤務。かなりイケ メン。身長182cm。 それに比べて、僕は中学受験に失敗し、公立中学へ。都立進学校に入学するが第一志望の一橋大学経済学部が不合格。滑り止めの早稲田大学政治経済学部に進学。兄弟で一番学歴が低い。顔は中の上だけど、兄ほどかっこよくない。身長179cmで兄弟で一番背が低い。つまり、兄より秀でたものがない。 兄とは仲良しですが、 兄への強い劣等感があります。今はサークル、合コン、旅行、バイト三昧の充実したフツーの大学生活を満喫していますが、それでも劣等感がなかなか消えないです。 劣等感をなくすにはどうすればいいですか?

  • 今から受験勉強

    僕は今、18歳でフリーターです。 最近、高校卒業試験を受け合格し、大学受験資格を手に入れました。 しかし、高校卒業試験も偶然合格したようなもので特に勉強をしていません。でも、最近大学に行きたくなりどうしようかまよっています。 そこで、皆様に今から大学受験をするには一日どれぐらい、何を勉強すればいいのか教えてください。お願いします 学力は中三まで、時間はバイトのみなのでいっぱい、行きたいのはどちらかというと理数系です どうかお願いします

  • レズビアンです。彼女とお金に関して…

    私はレズビアンで、フリーターの彼女がいます。交際期間は1年ほどです。 彼女は21歳、高卒の正社員経験の無いフリーターで、実家暮らし、月6万円ほどの収入です。私は大学に通っていて、あと2年大学生活があり、まだ就活はしていません。 自分自身に対する、就職への不安、また両親が病気(まだ軽く、深くは進行している訳ではありません)を持っているので、漠然と卒業後の未来に多くの不安を持っています。 そんな中で、私と彼女で、私が大学を卒業したら二人で暮らしたいという気持ちがあります。その上で、二人で今のうちからお金を貯めようと決めました。両親のこともあり、お金に余裕がなければ二人暮らしはしたく無いと思ったからです。フリーターの彼女は前記した通り月6万円ほどの収入で、それ以上働こうとする様子は見られません。大学生よりは実家暮らしのフリーターさんの方が貯金はできるのではないか?と思うのですか、バイトを増やすつもりも無さそうで、私もそれとなく「頑張ろうよ」と言うのですが、あまり伝わっていないようです。私は今までのアルバイト等で少しずつですが40万円ほどまで、すでに貯めてあります。 何と無く、私に経済的に依存して暮らしていこうとしているのでは無いかという気がして不安を感じます。私はまだ就職は決まっておらず、不安な気持ちがあるので一緒に頑張って欲しいです。 正社員として就職するのは難しいかもしれませんが、せめてフリーターとしてもっと働いて貯金して欲しいのですが、私のわがままなのでしょうか?彼女のことは好きなので別れたくないです。 レズビアンということで、男女のカップルの話が参考にならないため質問させていただきました。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに

    娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに、なぜ結婚相手の紹介で連れてきた男性を品定めするのでしょう? 自分の娘がクソなのに、なに男の経済力とかどんな仕事をして学歴はどうとかどこの大学を卒業しているのか聞くのでしょう。 お前のとこの娘は無職でプータローで収入もないのに逆に貰って貰ってありがとうございますだろうが 怒 と思います。 俳優の西岡徳馬の娘さんはホテルでバイトをしているのに、男が同じバイトだと経済力がないだらしないとかふざけたことを抜かしています。 経済力だらしがないのはお前んとこの娘だろうが!と思わないのはなぜでしょう。 女は無職、プータロー、アルバイト、フリーターで結婚してやるって言ってんだから娘親は男に感謝すべきだと思うんですが。 私なら結婚相手の女性が無職、フリーターで結婚申し込みに行って、渋られたらもういいわ。って怒って帰ると思います。

  • 恋人を働かせるのはおかしいでしょうか?

    恋人を働かせるのはおかしいでしょうか? 大学4年男子です。内定済みです 彼女は3年交際してる同級生です 彼女は就職活動しません 卒業したらフリーターになるそうです 卒業と同時に可能ならば同棲して結婚するつもりなんですが、私としてはやはり、ちゃんと新卒で1度は社会で働いた方がいいんじゃないか?と言うのですが、彼女は「私はお嫁さんになりたいし、頑張ってキャリア積んでも結婚して出産したら席が無いし、頑張る気になれない」というのです。 私はキャリア云々よりも、社会の厳しさを1度は味わうべきだと思って言ってるのですが、彼女にはそういう考えは無く、「そんなの新聞ニュース見てればアホでもわかるよ。わざわざ体験する必要があるとは思えない。」と言うのです。 しかし、私は「じゃあ卒業後、同棲して俺と別れたらどうするの?」とは聞けませんでした。なぜなら、彼女は下手なアイドルより美人だからです。それに結婚できないなら出来ないで、派遣なり何かしら仕事をしながら結婚相談所や見合いに行けば22歳~23歳の美女なんて相手は腐るほどにいるでしょう。料理も最低限やりますが、なかなかのモンですし 同棲したらちゃんと家賃は割勘するつもりらしいのでフリーターはするそうですが、2年以内に結婚が条件だそうです。「25歳までには結婚したい」というのが彼女の願いだからです しかし、やはり2年~3年同棲するにしても2人でキチンと働けば貯金も出来るし生活もゆとりできるし、修行にもなると思うのですが、彼女はフリーター以外に興味が無く(スーパーのバイトをやってるので延長するそうです)フルタイムでもないので稼いでも月に7万~8万程度です。 私の内定先の給料が22万で残業含めて27万ぐらい。そこから家賃、生活費を割勘にしたら彼女の資金は殆ど残りませんので、将来の貯金もデート費も・・・まぁ全額私の給料でまかなうことになるでしょう それに関して彼女は「結婚したらそうなるのは当然なんだし、同棲ってそういうのも含めてお互いを確かめるためにするもんでしょ?だから仮結婚だと思って生活してればいいと思う」だそうです こちらは夫婦・家族的な視線から回答をお願いします。