娘の結婚相手の品定めが気になる理由

このQ&Aのポイント
  • 娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに、なぜ結婚相手の紹介で連れてきた男性を品定めするのでしょう?
  • 自分の娘がクソなのに、なに男の経済力とかどんな仕事をして学歴はどうとかどこの大学を卒業しているのか聞くのでしょう。
  • 俳優の西岡徳馬の娘さんはホテルでバイトをしているのに、男が同じバイトだと経済力がないだらしないとかふざけたことを抜かしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに

娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに、なぜ結婚相手の紹介で連れてきた男性を品定めするのでしょう? 自分の娘がクソなのに、なに男の経済力とかどんな仕事をして学歴はどうとかどこの大学を卒業しているのか聞くのでしょう。 お前のとこの娘は無職でプータローで収入もないのに逆に貰って貰ってありがとうございますだろうが 怒 と思います。 俳優の西岡徳馬の娘さんはホテルでバイトをしているのに、男が同じバイトだと経済力がないだらしないとかふざけたことを抜かしています。 経済力だらしがないのはお前んとこの娘だろうが!と思わないのはなぜでしょう。 女は無職、プータロー、アルバイト、フリーターで結婚してやるって言ってんだから娘親は男に感謝すべきだと思うんですが。 私なら結婚相手の女性が無職、フリーターで結婚申し込みに行って、渋られたらもういいわ。って怒って帰ると思います。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222851
noname#222851
回答No.6

無職で1人で生きていけないからこそ逆に ある程度経済力があって娘を守ってくれる人を 選びたいと思うんじゃないですか? それに、いくら娘が底辺だとしても、 クズとかクソとか言う性格悪い男のもとに 嫁に出したいとは思わないと思います。。。 無職の女の人やその親御さんが 年収1000万以上じゃないと無理~ と言うのはちょっと身の程を知ったらって思いますが、 性格くらい吟味する権利はあるでしょう。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

それも1つの考えかた、価値観ってやつだな。よくいるさ、自分のことを棚に上げて人の条件ばかり気にする人がね。その条件は人それぞれかねえ。君の場合は職についているかが重要だけど、男には容姿を条件にするやつもいる。(AKB並みの美貌でないと嫌とかな)一定の条件に満たさないと許容できないってのは、ごく当たり前にあるってことだ。 そんな条件がお互いにマッチすれば晴れて結婚までスムーズに進むが、実際はそうでもない。 何に対して拘りを持ち、何に対して感謝するか。そこには正解はない。要は後悔のない決断をすればいいだけのことだ。

• KoalaGold
回答No.8

有職、無職で人の価値を判断できると思う時点で人格の薄っぺらさを暴露しています。 人種や年齢という一つ一つにランクをつけて全体を見力が欠如しているのでしょうか。 フリーターは最低という上から目線で見ている限り、自分の上の人間には頭を上げられないストレスも感じます。人間関係は上下だけではないでしょう。 何かにとらわれて世の中の自由さ、優しさ、温かさを忘れているように思えました。 その娘さんは自分にあった人に巡り合って幸せな家庭を築きたいと親についてきたのではないですか。そして男性も女性に巡り会いたいと。けなし合いの対決ではないはずですが。情けないです。

回答No.7

アルバイトやフリーターをクズ呼ばわりするあなたのほうを、むしろ軽蔑しますわ。

• kuma56
回答No.5

そりゃ、クソな娘がクソな男と結婚したらメタクソな家庭になるからじゃねぇか?? そんな家庭に生まれる孫が不憫に思えるだろうし、近い将来そんな家庭に集られるかも知れないと思えば、枕を高くして寝てもいられんだろうさ。

回答No.4

>私なら結婚相手の女性が無職、フリーターで結婚申し込みに行って渋られたら >もういいわ。って >怒って帰ると思います。 その辺りは、器の大小の問題に過ぎません。 まあ、誰しも小まい男とは娘を結婚させたくないもの。 親バカと言われようとも、親とはそういうものです。 だから、誰しもある程度の品定めはすると思いますよ。 >俳優の西岡徳馬の娘さんはホテルでバイトをしているのに、 >男が同じバイトだと経済力がないだらしないとかふざけたことを抜かしています。 誇張と脚色に塗れた芸能ニュースに何を本気になっているのかな・・・。 事の真相は定かではありませんよ。

noname#208780
noname#208780
回答No.3

クズとかクソとか書くあなたもどうかと思いますけどね。 それと公の場での質問でプータローという俗語を使っているのもあまり良くありませんね。

回答No.2

うーん。アナタに娘が出来て同じこと言われたらどうしますか? 変なやつにやりたくないと考えるのではないでしょうか。 自分なら品定めはしないけど心配なとこは質問しますけどね。 成人してるなら親の同意がなくても結婚できるわけだし、二三聞いて 娘をよろしくで済ますが

• qwe2010
回答No.1

離婚する人が、たくさん居ます。 そうならないために、品定めをするのです。 結婚して生活するのに、最低限必要なこと。 経済的に成り立つ、 2人が協力して生活が続けられることです。