娘の結婚相手の品定めが気になる理由

このQ&Aのポイント
  • 娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに、なぜ結婚相手の紹介で連れてきた男性を品定めするのでしょう?
  • 自分の娘がクソなのに、なに男の経済力とかどんな仕事をして学歴はどうとかどこの大学を卒業しているのか聞くのでしょう。
  • 俳優の西岡徳馬の娘さんはホテルでバイトをしているのに、男が同じバイトだと経済力がないだらしないとかふざけたことを抜かしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに

娘が無職だったりアルバイトのフリーターのクズなのに、なぜ結婚相手の紹介で連れてきた男性を品定めするのでしょう? 自分の娘がクソなのに、なに男の経済力とかどんな仕事をして学歴はどうとかどこの大学を卒業しているのか聞くのでしょう。 お前のとこの娘は無職でプータローで収入もないのに逆に貰って貰ってありがとうございますだろうが 怒 と思います。 俳優の西岡徳馬の娘さんはホテルでバイトをしているのに、男が同じバイトだと経済力がないだらしないとかふざけたことを抜かしています。 経済力だらしがないのはお前んとこの娘だろうが!と思わないのはなぜでしょう。 女は無職、プータロー、アルバイト、フリーターで結婚してやるって言ってんだから娘親は男に感謝すべきだと思うんですが。 私なら結婚相手の女性が無職、フリーターで結婚申し込みに行って、渋られたらもういいわ。って怒って帰ると思います。

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222851
noname#222851
回答No.6

無職で1人で生きていけないからこそ逆に ある程度経済力があって娘を守ってくれる人を 選びたいと思うんじゃないですか? それに、いくら娘が底辺だとしても、 クズとかクソとか言う性格悪い男のもとに 嫁に出したいとは思わないと思います。。。 無職の女の人やその親御さんが 年収1000万以上じゃないと無理~ と言うのはちょっと身の程を知ったらって思いますが、 性格くらい吟味する権利はあるでしょう。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

それも1つの考えかた、価値観ってやつだな。よくいるさ、自分のことを棚に上げて人の条件ばかり気にする人がね。その条件は人それぞれかねえ。君の場合は職についているかが重要だけど、男には容姿を条件にするやつもいる。(AKB並みの美貌でないと嫌とかな)一定の条件に満たさないと許容できないってのは、ごく当たり前にあるってことだ。 そんな条件がお互いにマッチすれば晴れて結婚までスムーズに進むが、実際はそうでもない。 何に対して拘りを持ち、何に対して感謝するか。そこには正解はない。要は後悔のない決断をすればいいだけのことだ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

有職、無職で人の価値を判断できると思う時点で人格の薄っぺらさを暴露しています。 人種や年齢という一つ一つにランクをつけて全体を見力が欠如しているのでしょうか。 フリーターは最低という上から目線で見ている限り、自分の上の人間には頭を上げられないストレスも感じます。人間関係は上下だけではないでしょう。 何かにとらわれて世の中の自由さ、優しさ、温かさを忘れているように思えました。 その娘さんは自分にあった人に巡り合って幸せな家庭を築きたいと親についてきたのではないですか。そして男性も女性に巡り会いたいと。けなし合いの対決ではないはずですが。情けないです。

回答No.7

アルバイトやフリーターをクズ呼ばわりするあなたのほうを、むしろ軽蔑しますわ。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.5

そりゃ、クソな娘がクソな男と結婚したらメタクソな家庭になるからじゃねぇか?? そんな家庭に生まれる孫が不憫に思えるだろうし、近い将来そんな家庭に集られるかも知れないと思えば、枕を高くして寝てもいられんだろうさ。

回答No.4

>私なら結婚相手の女性が無職、フリーターで結婚申し込みに行って渋られたら >もういいわ。って >怒って帰ると思います。 その辺りは、器の大小の問題に過ぎません。 まあ、誰しも小まい男とは娘を結婚させたくないもの。 親バカと言われようとも、親とはそういうものです。 だから、誰しもある程度の品定めはすると思いますよ。 >俳優の西岡徳馬の娘さんはホテルでバイトをしているのに、 >男が同じバイトだと経済力がないだらしないとかふざけたことを抜かしています。 誇張と脚色に塗れた芸能ニュースに何を本気になっているのかな・・・。 事の真相は定かではありませんよ。

noname#208780
noname#208780
回答No.3

クズとかクソとか書くあなたもどうかと思いますけどね。 それと公の場での質問でプータローという俗語を使っているのもあまり良くありませんね。

回答No.2

うーん。アナタに娘が出来て同じこと言われたらどうしますか? 変なやつにやりたくないと考えるのではないでしょうか。 自分なら品定めはしないけど心配なとこは質問しますけどね。 成人してるなら親の同意がなくても結婚できるわけだし、二三聞いて 娘をよろしくで済ますが

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

離婚する人が、たくさん居ます。 そうならないために、品定めをするのです。 結婚して生活するのに、最低限必要なこと。 経済的に成り立つ、 2人が協力して生活が続けられることです。

関連するQ&A

  • フリーター・無職、行き詰ってしまいました。

    当方、26歳の男です。 4月まで派遣として洋菓子の工場で働いてました。 時給は1200円 残業は1500円の時給で週五日働いてました。 給料は月20万ちょっとで、社会保険不完備で賞与もなく完全なアルバイトでしたが、実家暮らしでしたので今まで気楽にフリーター生活をエンジョイしてました。 今年に入ってから将来が不安になり、いつ切られるかわからない派遣をこのまま続けるよりはそろそろ就職しょうと思って辞めたのでが・・・ 次を決めないで辞めてしまったので、ズルズルと二ヶ月も無職で過ごしてしまっています。 ハローワークにもチョクチョク通ってはいるのですが、何をえらべばいいか、何をすればいいのか、それさえも分からずに毎日時間だけが過ぎてしまって凄く悩んでいます。 自分は高卒で社会人経験は1年だけで、あとはずっとフリーターです。 資格もなにありません。今まで努力しなかった自分が悪いのでが・・・ 自分と同じ様な方で、フリーターから就職したという方にお聞きしたいのですが・・・未経験でどのような仕事に就いたのでしょうか? 参考までに教えて下さい。本当に悩んでいます。

  • 未経験者・フリーター歓迎のアルバイトの面接について質問です。

    未経験者・フリーター歓迎のアルバイトの面接について質問です。 僕は経済的な理由で大学中退後、フリーターをしています。 今まで2つのアルバイト経験があります。現在は無職です。 最近自分がやりたい仕事は大型自動車の運転だと気づきました。 新しいバイトを見つけてそこで働きながら、第1種大型自動車免許を取って、それを生かせる正社員の仕事が見つかったら新しいバイトを辞めようかと思います。 そして今、書店のアルバイトの面接を受けようと思ってます。 志望動機ですが「書店の仕事に興味がある事と、免許のお金を稼ぎたいから。」と言ってもよろしいでしょうか? それと「どれくらい働くのか?」と聞かれた場合「第1種大型自動車免許が生かせる正社員の仕事が見つかるまでやります。」と言ってもよろしいでしょうか?

  • 1.不安低なフリーターや無職こそ結婚すれば安定する

    1.不安低なフリーターや無職こそ結婚すれば安定するのではないのだろうか? 2. 婚活で嫌がられるフリーター、アルバイト、パート、一人暮らし、低収入や障がい者、精神病者、鬱病、メンヘラ、ADHD、中卒、高卒、独身、ニート、引きこもりなどの属性の人々こそ結婚すれば安定するのではないだろうか? 3.社会的に安定していない人々が結婚することの利点欠点とは? 4. 社会的に安定していない人々が結婚する事に対してどの様に思われますでしょうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

  • フリーター生活

    18歳から20歳まで病気療養につとめ、その後治療をしつつのフリーターとなりました。 アルバイト歴は以下の通りです。 2007年2月~2009年2月…バイトA 2009年3月…バイトB 2009年4月~7月…バイトC 2009年8月…バイトD そして現在22歳で夏より無職・ニートとなりました。年金もろくに支払えていません。保険は親の扶養に入っています。 またバイトにつくことを考えているのですが、アルバイトという立場の不安定さや、親が亡くなった後のこと、自分の病気治療を考えると不安があります。 一生アルバイトで暮らしていくつもりの方はいらっしゃいますか? また、フリーターとしてアルバイトで生計を立てている方はいらっしゃいますか? お話しをお聞かせください。

  • フリーターからの再スタートの状況なのですが、どういうアルバイトがいいで

    フリーターからの再スタートの状況なのですが、どういうアルバイトがいいでしょうか? 20代中盤男です。 4月に思い切ってバイトを退職し、貯金に賭けて3ヶ月間就職活動を行いましたが、ダメでした・・・ 軽くうつです・・・ 一人暮らしで生活もあるので、アルバイトを始めなければならないのですが、就職活動もやりながら週4~5日のバイトをしなければなりません。 求人があった近くの飲食店に問い合わせたら、深夜21~翌6時なら週4・5で枠があります、とは言われましたが・・・ これはキツいですか?? 就職活動を行いながらバイトで働くなら、時間帯・条件等なにか効率がよさそうというか、なにかアドバイスいただきたいです。 私はこうして就職活動を成功させることができた、というようなアドバイスでも、何でも結構です。 けっこう死にたいです・・・でもがんばりたいです。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみに大卒後からずっとフリーターで、社会人経験はありません。 転職活動が長引くことを考えると、短期ではなく、長期のほうがよさそうかとは思うのですが・・・ その辺はどうでしょうか?

  • フリーターで月に50万稼ぐ事は可能か?

    タイトルの通りです。自分は男22歳で今、無職ですがアルバイトをかけもちなどして50万くらい欲しいのですが可能ですか?不可能ですか? 主は千葉県の北西部に住んでます。 友人、知人、自分の体験談でいいので私はフリーターでこうして50万、それ以上稼いだという人アドバイス下さい。 2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

  • フリーター男性の結婚(恋愛)について

    無職の男性(もしくはフリーター)は恋愛ましてや結婚となると難しいでしょうか?   私には現在27歳の弟が居りますが、フリーターでアルバイトも長続きせず、こま切れの状態が続いています。本人は恋愛には興味はないと主張していますが、心のうちでは異性と触れ合いたい気持ちがあるような気がしてなりません。

  • 恋人が無職です。

    誰にも相談できず、ここに書きました。 支離滅裂な文章です。 すみません。うまく説明が出来ないのです。 無職の彼氏 前職を辞めてから約4ヶ月… 実家でゲーム 月1デート 質問者は結婚願望がなくまた学校にも通っているため、相手に経済力などなくても一緒にいて落ち着けるのであればいい、と考えています… しかしふと、頼りがいがないこと、経済力のこと、根本的に考えが甘いことが気になることがあり、自分自身結婚を意識しているのかな、と気づくことがあります。 そしてさらに恋人とは結婚する気が自分にないと気づきます。 しかし一緒にいるときに楽なので、この先こういう人と出会えるのだろうか?と別れることもできずにいます。 質問は以下です。 25歳ぐらいの男性が4ヶ月程度無職で、実家暮らし、日中はゲーム(たまにバイトの求人を探す)という状況で、恋人に対し『いつか一緒に暮らそう』など将来の話をすることは、無責任、あるいはばかにしていると(あるいはなめている)と感じますか?

  • 無職の男と結婚はあり?

    好きな相手が無職(もしくは低収入)の男でも、 結婚はありですか? 例えばの話、大企業に勤めていたけど、夢や目標を追いかけるために無職になってる男とか。

  • 良質なアルバイト

    学生(大学)が多くいて、おばさんがいなく、なるべく多くの人に出会えるバイトってないですか? なるべくなら男女比も半々などがいいのですが。 まえ販売のアルバイトをやったら職場に似合わずB系の男やうざいフリーター、いやみなおばさんなどしかいなく雰囲気もとてもなじめる物ではなかったのでなにかいいアルバイトを探しています。 バイトは学校以外で出会いがあり、人間関係も広がることを期待しているのですが。。。