• ベストアンサー

遠距離の彼は、付き合いたては無理をしながらも、私の要求に応えてメールに

遠距離の彼は、付き合いたては無理をしながらも、私の要求に応えてメールに加え電話をしてくれた彼ですが、半年ほど経った今ではメールのみのやり取りです。電話したいことを伝えると、来月の夏休み休暇のため多忙にてしばらく音信不通になるかもしれない、とのこと。 電話は一月以上してません。メールは三日に一度くらい(私が返信がないと怒るので)の頻度で送ってくれます。 彼の仕事は土日なんて関係なく、緊急呼出しもしょっちゅうだし、毎夜午前2時に帰宅、6時には出勤です。 彼が忙しく連絡出来ないのは致し方ないことでしょうか?

noname#115147
noname#115147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wani721
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

私も遠距離してます^^ 私も電話はしてませんねぇ・・・。もう・・・・・半年くらいしてないかな・・・? 大型連休でガッツリ一緒に遊ぶので、その他はのやり取りはいつもチャットかメールです。 メールは毎日してますね。 私も最初は電話がしたいって言ってましたが、彼曰く、 「お前ベタベタするし、めんどくさいw」とのことです・・・w そーゆー人なんだなと思って、今ではもっぱらメールです。 >付き合いたては無理をしながら 最初は合わせようとする努力はしますよね^^ ただ、半年経って落ち着いてきて、彼氏さんは仕事も忙しい。 でも3日に1回は彼女を安心させるために頑張ってメールを送っている。 彼が本当に仕事が忙しく、今は手一杯な状況だとしたら、質問者さんの要求に答えるのは大変ですよね。 見守ってあげてはいかがでしょうか? 確かにメールも返せないほどの忙しさは極端ですが、精神的にいっぱいいっぱいなのかもしれません☆ でも、音信不通は質問者さんも心配になるでしょう。 私は彼氏に 「遠距離なんだから、あなたに何かあった時状況も分からない。すぐに行けない。連絡が無いとどうしても心配してしまう。」 と伝えてます。それからはメールがマメになりました^^ 私にかまって!という理由では無く、純粋に心配してるという気持ちを伝えたら・・・・もしかしたら彼氏さんもちょっとは変わるかもしれません^^; 遠距離は近くにいない分、色々な心配事が出てきますが お互い頑張りましょうd(>_< )

noname#115147
質問者

お礼

ええ~~半年も声を聞いていないのですか? 彼とは6月前くらいにちょっと結婚、子育てについて話し合ったことがあって、 いずれは、彼は私と結婚したいと言ってくれているのですが、 もっと違う部分で、どこか停滞した空気というか、もやもやがあるんです。 原因は私にはわかりません。 忙しいのは事実だろうけど、このもやもやが一番の原因ではないかな?と思うのです。 彼は私がメールを返さないと、すごく不安になるようですが、 自分は平気で1っ週間くらい音信不通になるので、私が心配していることを何度か伝えたところ 3日に1度くらいはくれるようになりました。毎日するときもあります。 お互いがんばりましょうね。 心強いご意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

彼があなたとお付き合いする上で、義務感や疲労を感じるようになると、おそらくお二人の先は短いでしょうね。 午前に帰宅して6時に出勤というのが日常化していれば、忙しいというより過労死の心配があります。 働いたことが無いから分からないというのではなく、ちょっと想像力を働かせれば、メールとか電話の頻度を気にしている場合じゃないと分かると思いますが....

noname#115147
質問者

お礼

>午前に帰宅して6時に出勤というのが日常化していれば、忙しいというより過労死の心配があります。 そう。 一緒に過ごす時、彼がすごいいびきをかくので、そえういう不安を感じています。 仕事のことは、なかなか難しい問題ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

今の彼は、ご質問者とより良い関係になっていくことを望んでいない。 のだと思います。 彼側が、ご質問者との距離を縮めようとは思っていない。ということです。 理由は、彼にしかわかりませんが・・。 遠距離で、それだけの関係で何が残るのでしょう。 せめて「声」が聞けないと交際を続ける意味がないと思います。 >彼の仕事は土日なんて関係なく、緊急呼出しもしょっちゅうだし、毎夜午前2時に帰宅、6時には出勤です。 恋人が疎ましいと思えば、忙しい事実をより過酷なスケジュールにすり替えるのは簡単だと思います。 恋人と距離をおきたい人はなぜかそんな過酷な毎日になるようですよ(笑)。 おそらく自分の時間が大事なのでしょうね。 しばらく距離をおくか、新しい恋人を見つけることをお勧めします。

noname#115147
質問者

お礼

やはりそう言うこと何ですかね…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい感じだった彼と音信不通に…(付き合い未満)

    音信不通になっている彼とのことでご相談します。 私27歳、彼34歳。7歳年上です。 3ヶ月ほど前に知り合いの食事会で知り合い、8回ほど週末にデートをしました。 とても楽しく、気も合うのでこのまま付き合っていくのだろうなーと思っていました。 お互い奥手なのもあり、付き合おうという告白はまだしてもされてもいません。何度か手をつないだ程度です。 しかし、ここのところ3週間近く音信不通となっています。 あんなに楽しくていい感じだったのになぜだろう…と悶々としています。 音信不通というか、彼から出すメールがほぼなくなり、私の方からうるさくない程度に出すメールの返事がそっけなくなりました。 さらに週末会う予定も多忙を理由に断られました。 避けている雰囲気がありありでしたので、私の方からメールは控えていたところ、彼からのメールは来ず、3週間も音信不通となりました。 (最初の頃は週3,4でメールをしていて、彼からのメールの方が多かったぐらいです) 思い当たる点としては ・少し前からメールの頻度が落ちていたので、テンションが下がっていた=冷めはじめていた。 ・音信不通となる直前に、私の仕事が理由で夕ごはんデートを2回ほど延期した。(彼の方が多忙な職種ですがいつも何とかして会ってくれていました)気を悪くしたとか? ・楽しいと感じていたのは私だけで、実は彼は最初から乗り気ではなかったけれど合わせるのがうまかった。 やはり付き合う気はないので避け始めている。 などなどでしょうか。 ちなみに、彼は真面目なタイプなので、もて遊ぶとか軽い付き合いをするとか、そういうことはしなそうには見えます。 せっかくいい感じだったのに何か理由があるのでしょうか? 私の方ももう少し積極的にいったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼からメールが来なくなりました

    私は遠距離恋愛をしていて彼は社会人です 11/26から『ごめん、忙しい。』という一言のメールで音信不通になっています。 電話にも出ないです 調度その前日にmixiの紹介文に彼氏と書いたのがいけなかったのか…など色々と考え込んでしまっています。 こういう場合待つべきなのでしょうか

  • メールが来ないので

    相手は、土日仕事忙しい休みがない人で この間、40度の熱出してまで仕事してました。それから音信不通で連絡来ません 5日たちます。 今さっき もう距離置かれているんやったら もう諦めるよ ありがとういろいろ来週会うのも 楽しみにしてたけど メール来ないし電話しても出ないし 嫌われたんやね。 仕事無理しないでね バイバイ って送りました。 やっぱり待っていてもメール来ないですよね? 新しい人みつけた 方がいいですか? 来週会う約束してました☆はじめて会う人で付き合ってないし お互い気に入ってました☆よろしくお願いします

  • メールが届いたあと

    緊急で質問です! ある友だちに急ぎのメールを送ったのですが、 なかなか返事が帰ってきません。 何通メールを送って知らせてもノーリアクション、というより音信不通(?)。 そこで思ったんですけど送ったあとの自分のメールというのは、 相手が見たかどうか、確認できるものなのでしょうか? なんとなく無理なような気がしますが・・・(苦笑 まあ一応確認のために、回答おねがいします。

  • 彼氏について質問です。

    彼氏について質問です。 遠距離恋愛中なんですが、付き合いたては超多忙(毎日睡眠4時間ほどで後はずっと仕事をしています)の生活の中でも3日に一度は必ずメールをしてくれていました。 8月の第4週の彼の夏休みに会うことになっていて、それの一月前から「休みを取るのに向けて、忙しくなってます。しばらく音信不通になるかもしれません」と言った感じで、週に1度メールが来る感じになりました。 休暇中は実際彼とお会いでき、楽しく過ごしました。彼も私のことをすごく大切に思ってくれているのを強く感じました。 ただ、それ以後全くメールが来ないのです。 私は別れた日にお礼のメールを送ったのと、それから一週間経った日に再度、質問を含めた短文を送りましたが、全く返信がありません。 これってもしかして、フェードアウトなのでしょうか?

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • メールの返信

    1ヶ月ほど音信不通だった男性に、2日前に「どーせ出ないだろうし」と思い電話をかけました。 本当に出なかったんですが、昨日、「ごめん、電話した?」とメールが来ました。 11月に知り合ったのですが、関係を持った後音信不通になったので遊ばれたんだと思い、まだ心の整理は着いていないけれど(それでも私は彼が好きです。。)早く忘れなきゃと思っている最中でした。 今までメールしても返ってこなかったし、友達伝てに私のことを伝えてもらってもイマイチな反応だったらしくて、メールが来るとは思っていなかったので嬉しい反面、正直困惑しています。。 もしこのまま戻っても、また都合の良い関係になる気もします。 「何でもない、ごめん」ってメールしておいた方がいいと思ったのですが、友達に聞いたらそれならメールしない方が良いと言われたのですが、どう思われますか?

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • 彼女と別れる別れないと言わんばかりの喧嘩をして、音信不通の時、どうやっ

    彼女と別れる別れないと言わんばかりの喧嘩をして、音信不通の時、どうやって打開しますか? 音信不通になってから3日目です。こちらからメールや電話をするのも、しゃくにさわるという事は、皆さんもあるかと思いますが。