• ベストアンサー

遠距離の彼は、付き合いたては無理をしながらも、私の要求に応えてメールに

遠距離の彼は、付き合いたては無理をしながらも、私の要求に応えてメールに加え電話をしてくれた彼ですが、半年ほど経った今ではメールのみのやり取りです。電話したいことを伝えると、来月の夏休み休暇のため多忙にてしばらく音信不通になるかもしれない、とのこと。 電話は一月以上してません。メールは三日に一度くらい(私が返信がないと怒るので)の頻度で送ってくれます。 彼の仕事は土日なんて関係なく、緊急呼出しもしょっちゅうだし、毎夜午前2時に帰宅、6時には出勤です。 彼が忙しく連絡出来ないのは致し方ないことでしょうか?

noname#115147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wani721
回答No.3

私も遠距離してます^^ 私も電話はしてませんねぇ・・・。もう・・・・・半年くらいしてないかな・・・? 大型連休でガッツリ一緒に遊ぶので、その他はのやり取りはいつもチャットかメールです。 メールは毎日してますね。 私も最初は電話がしたいって言ってましたが、彼曰く、 「お前ベタベタするし、めんどくさいw」とのことです・・・w そーゆー人なんだなと思って、今ではもっぱらメールです。 >付き合いたては無理をしながら 最初は合わせようとする努力はしますよね^^ ただ、半年経って落ち着いてきて、彼氏さんは仕事も忙しい。 でも3日に1回は彼女を安心させるために頑張ってメールを送っている。 彼が本当に仕事が忙しく、今は手一杯な状況だとしたら、質問者さんの要求に答えるのは大変ですよね。 見守ってあげてはいかがでしょうか? 確かにメールも返せないほどの忙しさは極端ですが、精神的にいっぱいいっぱいなのかもしれません☆ でも、音信不通は質問者さんも心配になるでしょう。 私は彼氏に 「遠距離なんだから、あなたに何かあった時状況も分からない。すぐに行けない。連絡が無いとどうしても心配してしまう。」 と伝えてます。それからはメールがマメになりました^^ 私にかまって!という理由では無く、純粋に心配してるという気持ちを伝えたら・・・・もしかしたら彼氏さんもちょっとは変わるかもしれません^^; 遠距離は近くにいない分、色々な心配事が出てきますが お互い頑張りましょうd(>_< )

質問者

お礼

ええ~~半年も声を聞いていないのですか? 彼とは6月前くらいにちょっと結婚、子育てについて話し合ったことがあって、 いずれは、彼は私と結婚したいと言ってくれているのですが、 もっと違う部分で、どこか停滞した空気というか、もやもやがあるんです。 原因は私にはわかりません。 忙しいのは事実だろうけど、このもやもやが一番の原因ではないかな?と思うのです。 彼は私がメールを返さないと、すごく不安になるようですが、 自分は平気で1っ週間くらい音信不通になるので、私が心配していることを何度か伝えたところ 3日に1度くらいはくれるようになりました。毎日するときもあります。 お互いがんばりましょうね。 心強いご意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

彼があなたとお付き合いする上で、義務感や疲労を感じるようになると、おそらくお二人の先は短いでしょうね。 午前に帰宅して6時に出勤というのが日常化していれば、忙しいというより過労死の心配があります。 働いたことが無いから分からないというのではなく、ちょっと想像力を働かせれば、メールとか電話の頻度を気にしている場合じゃないと分かると思いますが....

質問者

お礼

>午前に帰宅して6時に出勤というのが日常化していれば、忙しいというより過労死の心配があります。 そう。 一緒に過ごす時、彼がすごいいびきをかくので、そえういう不安を感じています。 仕事のことは、なかなか難しい問題ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

今の彼は、ご質問者とより良い関係になっていくことを望んでいない。 のだと思います。 彼側が、ご質問者との距離を縮めようとは思っていない。ということです。 理由は、彼にしかわかりませんが・・。 遠距離で、それだけの関係で何が残るのでしょう。 せめて「声」が聞けないと交際を続ける意味がないと思います。 >彼の仕事は土日なんて関係なく、緊急呼出しもしょっちゅうだし、毎夜午前2時に帰宅、6時には出勤です。 恋人が疎ましいと思えば、忙しい事実をより過酷なスケジュールにすり替えるのは簡単だと思います。 恋人と距離をおきたい人はなぜかそんな過酷な毎日になるようですよ(笑)。 おそらく自分の時間が大事なのでしょうね。 しばらく距離をおくか、新しい恋人を見つけることをお勧めします。

質問者

お礼

やはりそう言うこと何ですかね…。 ご回答ありがとうございました。