• 締切済み

どういう意味??

どういう意味?? 30歳台、女性です。 小柄で外見は…そんなに悪くなく… 可愛いとか綺麗とか(社交辞令でなければ)言われます… 会社の管理職に 「○○さんて…ライブとかやってそう!なんか…路上で歌ってそうな感じ」と言われました。 以前別の方にも言われました… ロックバンドのヴォーカルとかしてそうって… 二人にも言われると。。 気になります カジュアルな格好もたまにしますが… さて…そこで質問です。 皆さんの路上で歌ってそうなバンドのヴォーカルの女性のイメージはどんな感じでしょうか? 色々な御意見お待ちしています☆

みんなの回答

  • mitti111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

かっこいいってことやん!!! めちゃいいやん。。。。

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.2

栄養失調系の人。 不健康なバンドマンのイメージですが。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.1

ロックバンドのボーカルだと、 元気があって行動力がある、カワイイ感じの女性。 ちょっとボーイッシュな感じの服装が多そう。 リンドバーグや東京少年、ソロですが永井真理子、みんなそんな感じの女性ボーカルだったと思います。

関連するQ&A

  • 日本の女性ボーカルバンド

    最近の日本でかっこいい女性ボーカルバンドはありませんか?ポップだけどロックな感じのバンドがあれば教えてください。

  • 日本のロックバンド

    最近ロックに興味があります。 単にかっこいいなぁという意識なんですけど… それで、出来ればビジュアルの良い←((笑 おすすめのロックバンドを紹介して下さい。 それと、女性ボーカルのロックバンドとかっていないんですかね?? 知っていれば是非教えてください♪ どちらか一方でも教えていただければと思っています。 お願いします。 (イメージは・・・漫画のNANAに出てくる2グループのような…。) (あくまでイメージですので・・あまり気になさらないでください!!) (興味を持ったきっかけがこれなので…)

  • バンド名を考えてください。

    バンド名を考えてください。 今女性ボーカルとギターで活動していて 来月!路上ライブをやろうと思っているのですが まだバンド名が決まっていません。。。 もし良かったら…太陽や柊や飛鳥など! 日本語のバンド名を考えてくだい。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • ロザリオス!!

    私最近ロザリオスを聴いてファンになった者なのですが、このバンドが影響受けてるバンドってなんなんでしょうか?また、こんな感じのかっちょええロックでジャズなサウンドにボーカルが入ってるバンドがあれば、どなたか教えてくださ~い☆

  • 名前がわかりません。

    最近ラジオを聞いていて、ロックバンドでヴォーカルが女性だったんですが、かなりいい感じでかっこいい曲でした。でもなまえがわかりません。わかるのは、金髪の女性で、目の周りが黒ということ。確か、カナダ出身ではなかったかなぁと。最近の人だと思います。どうしても気になって仕方がありません。そのバンドのアルバムを買いたいのでよろしくお願いします。

  • 久々、ショウヤのようなレディースハードロックバンド聞いてみたいのですが

    久々、ショウヤのようなレディースハードロックバンド聞いてみたいのですがどこのライブハウスにどういった感じのハードロックバンドが出ているか教えてください。もちろんかっこよければプロアマ問いません。

  • 【路上LIVEについて】

    【路上LIVEのやり方】 よく新宿西口、アルタ前、大宮の歩道橋…等で路上LIVEを見掛けます。 アンプや電源や申請等はどうしているのでしょう? 私は最近までバンドを組んでいたのでLIVEハウス等でギターボーカルをやった程度の経歴なので路上に関してはほぼ無知でして…。 ・アンプ、マイクはどういった物を使用して、電源はどこから取っているか。 ・バンドサウンドの場合、iPod等からオケを、アンプから流すのか。 ・申請等は何処の誰に申請するのか。 ・必要な物、必要な費用 ・他にも、路上LIVEをする際のアドバイス等 を教えて頂きたいです。 私のボーカル一本立ちで弾き語り(アコギ、エレキ所持)・またはオケに合わせ歌う様な感じを考えています。 因みにMYマイク、ノーパソは所持しておりません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 大学のコピーバンドの傾向、技術面について

    現在高1で、大学に進学したら軽音サークルに入ろうと考えているものです。 多くの大学生に応えていただけたらと思います。もちろんそうでない方も大歓迎です。 近頃邦ロックにはまり、最近は毎日のように聞いています。CD屋の邦楽ロックコーナーに行ったり、ロック雑誌(musica,rock in japanなど)もよく読むので、邦ロックならどのバンドも比較的知っている自信はありました。 ところが、去年近所の大学の学祭に行きコピーバンドを聞いたところ、4割ほどは知らないバンドでした。インディーズバンドなのでしょうか。またその知っているバンドも少し昔のものだったり、インディーズのものばかりでした。なんというか、私が思っていたのはkana-boonやone ok rockのような有名で人気のあるコピバンばかりと思っていたので、少し残念でした。ここの大学だけかな?と思って他の大学も調べてみましたが、あまりない印象でした。 そこで、大学のコピーバンドではどのようなバンドのコピーが主流なのでしょうか。一概には言えないと思いますが、、 ちなみに私の好きなバンドはKEYTALKやandropです。勢いに乗っているバンドだと思うのですが学祭ライブにはなかったです。 また、もっと残念だったのはその演奏力、表現力です。私が見たのは野外ライブでしたが、ボーカルは音程が取れておらず、楽器の音作り、演奏力もそれほどうまくはないという印象でした。演奏がうまい所でも、演奏に集中するあまり楽しくなさそうに見えました。お客さんも棒立ちです。すこしくらい体を揺らしたりすればいいのに、、と思いました。 演奏者は無表情、お客さんも時間つぶしに見ている程度でした。ちっとも楽しそうじゃありませんでした。 はっきり言ってこのくらいのパフォーマンスなら高校生の方が真面目で楽しいライブができると思いました。私の中の「学祭ライブ、楽しい!かっこいい!」というイメージが崩されました。 皆さんの知っている大学生のライブパフォーマンスはどんな感じなのでしょうか。大学生は高校生よりバンドをやる方が多いと思います。今回の学祭を見て思ったのですが、大学生は、かっこいいからとか楽しそうだからという理由でバンドを始める人が少なからずいるのではないでしょうか。どこかで、好きなバンドもないのにバンド組んだと言っている人もいると聞いて呆れてしまいました。正直、これからの大学のサークル活動を楽しみにしていたのですが、不安になりました。 私は大学に入ったら、自分もお客さんも楽しめるライブをしたいと思っています。歌は昔から好きでしたが、J-ROCKを聞いてみんなで演奏する楽しさに憧れたり、お客さんを楽しませる姿がとてもかっこよく思えました。私が見た学祭パフォーマンスはそれには及ばずにいました。コピーされるバンドが可哀想にも思われました。 偉そうなこと言ってすみません。自分の大学生活に悔いのないように、大学の軽音サークルについて深く知りたいと思い質問しました。多くのご回答を頂戴したいと思います。

専門家に質問してみよう