• ベストアンサー

ロザリオス!!

私最近ロザリオスを聴いてファンになった者なのですが、このバンドが影響受けてるバンドってなんなんでしょうか?また、こんな感じのかっちょええロックでジャズなサウンドにボーカルが入ってるバンドがあれば、どなたか教えてくださ~い☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もロザリオス好きですよ~! おすすめしたいアルバムはちょっと意外かもしれませんが、アニメ「ヘルシング」のサントラ、「Hellsing ― オリジナル・サウンドトラック RAID 糾襲」。石井妥師(いしい やすし)さんという方が手がけてるんですが、むちゃくちゃカッコイイです。 私はアニメの方はほとんど知らないのですが、たまたまオープニングだけを観たことがあって、「な、なんだこのカッコイイ曲は!?」とビックリ。 ネットで調べて即、買いに行きました。(後にも先にもアニメのサントラを買うなんて事はこれっきりだと思います…。) 聴いてみて「すげえ…」の一言。ロザが好きだったら絶対気に入ると思います。 TUTAYAでレンタルできるかと思いますのでゼヒ!(個人的には購入しても全く損はないと思いますが、念のため。) 他にはオリジナル・ラヴの「結晶」。オリラヴ作品中、かなりジャズテイスト溢れるアルバムです。 イントロのウッドベースは「かっこええ…」の一言。 小島麻由美さんもかっこいいですよ。 彼女の作品は全部好きなのですが、ジャズ&ロックって事でいうと、最新作「恋のポルターガイスト」の方がお好みかも知れません。 個人的には「二十歳の恋」が一番好きです。 ロザのニューアルバム出ましたね、まだ未購入ですが近々買いに行きます。10月にはリキッドでライヴ! もうすぐチケットも発売だ!詳しくは今週号のぴあにインタビュー付きで載ってますので、良かったらご一読下さいませ☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TQD0/yishiifansite-22/ref%3Dnosim/249-0895018-5608317
familystone
質問者

お礼

早速、3枚ともレンタルして聴いてみましたよ~!! そしたらなんと私のイメージ通り!!! ほんとにかっちょよかったです☆ このサントラの人は何者なんでしょうね?! 「恋のポルターガイスト」もいいですよね~。 いやあ、まじで当たりです☆ オリジナルラブ、はまっちゃいそうです♪ 他にオリジナルラブのお薦めのアルバムってありますか? これからオリジナルラブを開拓してみようかと。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 早速アルバム聴いてくださったんですか?しかも気に入ってくれたみたいでウレシイ~!(^-^)/ 石井妥師さんは、主にプロデュースをなさってる方らしいです。渡辺美里、宇都宮隆、クリスタルkさんの作品を手がけてらっしゃるみたいです。 ぜひ彼のオリジナルアルバムを出して欲しいですよね! オリラヴ良いですよね~、ぜひ開拓してください!おすすめアルバムは1~7th、それとベスト盤の「サニーサイド・オブ・オリジナルラヴ」かなあ?その後の作品ももちろんおすすめですけど、打ち込みとか多様してて今までと感じが変わってるので、今回のFAMILYSTONEさんの質問に合わないかも、と思って控えました。 とはいえ、やはりご自分の耳で確認されるのがイチバン!と言うことで、またまたTUTAYAを勧めます。以下のアドレスから試聴できますので、行ってみてくださいね。 実は上記でおすすめしたオリラヴ初期のアルバムは、ブック○フで「もの凄く」安く手に入れることができます。(オリラヴ様、こんなこと勧めてるファンでスイマセン!)多分、すっごく売れたんでしょうね~。お近くに出かけた際は探してみてください☆ 微力ながらもお役に立てたようで良かったです!

参考URL:
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.pl?RBT_SELECT=2&TXT_SEARCH=originallove&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5%82%
  • creep03
回答No.1

バンドじゃないけどAirはジャズっぽい曲を作ったりしてますよ。あんまり格好よくないけど。

familystone
質問者

お礼

うんうん、聴いたことあります! ただロザリオスとはちょっと違うんですよね~。 回答ありがとうございます!!