• ベストアンサー

ロザリオス!!

私最近ロザリオスを聴いてファンになった者なのですが、このバンドが影響受けてるバンドってなんなんでしょうか?また、こんな感じのかっちょええロックでジャズなサウンドにボーカルが入ってるバンドがあれば、どなたか教えてくださ~い☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もロザリオス好きですよ~! おすすめしたいアルバムはちょっと意外かもしれませんが、アニメ「ヘルシング」のサントラ、「Hellsing ― オリジナル・サウンドトラック RAID 糾襲」。石井妥師(いしい やすし)さんという方が手がけてるんですが、むちゃくちゃカッコイイです。 私はアニメの方はほとんど知らないのですが、たまたまオープニングだけを観たことがあって、「な、なんだこのカッコイイ曲は!?」とビックリ。 ネットで調べて即、買いに行きました。(後にも先にもアニメのサントラを買うなんて事はこれっきりだと思います…。) 聴いてみて「すげえ…」の一言。ロザが好きだったら絶対気に入ると思います。 TUTAYAでレンタルできるかと思いますのでゼヒ!(個人的には購入しても全く損はないと思いますが、念のため。) 他にはオリジナル・ラヴの「結晶」。オリラヴ作品中、かなりジャズテイスト溢れるアルバムです。 イントロのウッドベースは「かっこええ…」の一言。 小島麻由美さんもかっこいいですよ。 彼女の作品は全部好きなのですが、ジャズ&ロックって事でいうと、最新作「恋のポルターガイスト」の方がお好みかも知れません。 個人的には「二十歳の恋」が一番好きです。 ロザのニューアルバム出ましたね、まだ未購入ですが近々買いに行きます。10月にはリキッドでライヴ! もうすぐチケットも発売だ!詳しくは今週号のぴあにインタビュー付きで載ってますので、良かったらご一読下さいませ☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TQD0/yishiifansite-22/ref%3Dnosim/249-0895018-5608317
familystone
質問者

お礼

早速、3枚ともレンタルして聴いてみましたよ~!! そしたらなんと私のイメージ通り!!! ほんとにかっちょよかったです☆ このサントラの人は何者なんでしょうね?! 「恋のポルターガイスト」もいいですよね~。 いやあ、まじで当たりです☆ オリジナルラブ、はまっちゃいそうです♪ 他にオリジナルラブのお薦めのアルバムってありますか? これからオリジナルラブを開拓してみようかと。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 早速アルバム聴いてくださったんですか?しかも気に入ってくれたみたいでウレシイ~!(^-^)/ 石井妥師さんは、主にプロデュースをなさってる方らしいです。渡辺美里、宇都宮隆、クリスタルkさんの作品を手がけてらっしゃるみたいです。 ぜひ彼のオリジナルアルバムを出して欲しいですよね! オリラヴ良いですよね~、ぜひ開拓してください!おすすめアルバムは1~7th、それとベスト盤の「サニーサイド・オブ・オリジナルラヴ」かなあ?その後の作品ももちろんおすすめですけど、打ち込みとか多様してて今までと感じが変わってるので、今回のFAMILYSTONEさんの質問に合わないかも、と思って控えました。 とはいえ、やはりご自分の耳で確認されるのがイチバン!と言うことで、またまたTUTAYAを勧めます。以下のアドレスから試聴できますので、行ってみてくださいね。 実は上記でおすすめしたオリラヴ初期のアルバムは、ブック○フで「もの凄く」安く手に入れることができます。(オリラヴ様、こんなこと勧めてるファンでスイマセン!)多分、すっごく売れたんでしょうね~。お近くに出かけた際は探してみてください☆ 微力ながらもお役に立てたようで良かったです!

参考URL:
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.pl?RBT_SELECT=2&TXT_SEARCH=originallove&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5%82%
  • creep03
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

バンドじゃないけどAirはジャズっぽい曲を作ったりしてますよ。あんまり格好よくないけど。

familystone
質問者

お礼

うんうん、聴いたことあります! ただロザリオスとはちょっと違うんですよね~。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 日本の女性ボーカルバンド

    最近の日本でかっこいい女性ボーカルバンドはありませんか?ポップだけどロックな感じのバンドがあれば教えてください。

  • 洋楽でカッコイイ女性ボーカルのバンドを探しています。

    (1)Evanescenceのような女性がボーカルを務めるバンド。 (2)キャッチーでノリのよいサウンド。 (3)比較的若いバンド。(20~30代ぐらい) (4)ジャンルはロック、またはパンク。 (5)メロディアスで多彩なサウンドを駆使している。(ストリングス、ピアノ等) キーワードはこのような感じで以上にどれか当てはまるバンドを探しています。 洋楽に詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲をカバーしてるバンドの名前を教えてください。

    マイケル・ジャクソンの曲をカバーしてるバンドの名前を教えてください。 先日のMTVでのM・J特集で流れていて、とってもかっこよかったのですが、調べられなかったのでここで質問させていただきます。 ボーカルは男性、ハードロックバンド的なサウンドでした。 これしか説明できないのですが…。 わかる方がいましたら回答お願いします。

  • 名前がわかりません。

    最近ラジオを聞いていて、ロックバンドでヴォーカルが女性だったんですが、かなりいい感じでかっこいい曲でした。でもなまえがわかりません。わかるのは、金髪の女性で、目の周りが黒ということ。確か、カナダ出身ではなかったかなぁと。最近の人だと思います。どうしても気になって仕方がありません。そのバンドのアルバムを買いたいのでよろしくお願いします。

  • ジャズをやりたいが、どうしたらよいかわかりません。

    はじめまして。現在社会人で、ジャズをやりたいと漠然と思っている者です。 最近ジャズを聴き始め、『こういうのができたらかっこいいだろうな』と漠然と思うようになりました。 よくインターネットの掲示板などで、ジャズバーで演奏している方や、ジャズのセッションをやってる方のページを見かけます。自分もジャズバンドをやってみたいと思うのですが、どうやってその世界へ飛び込んでいけばいいのかわかりません。 敷居が高そうだし、どういう場所に行けばジャズをやる仲間に出会えるのかがわかりません。 また、現在聴いているのも、所謂『スタンダード』のようなもので、ジャズに関しても詳しくないので、本当に入門者のレベルです。 ロックバンドだと、楽器屋にメンバー募集の張り紙がしてあったりしますが、ジャズはそういうのがないですよね?? 現在ジャズをやっている方は、どのようにして演奏する場を見つけましたか??できればベースかギターがやりたいのですが、そもそも、楽器初心者でジャズをやろうというのが無謀なのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。

    おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。 男性ボーカルのバンドが好きですが好きなバンドに共通点が見当たらず 新しくこれだ!というバンドに出会えません(/_;) 特に好きなバンドはTHE BAWDIES ONE OK ROCK Jackson vibe TRIPLANE サンボマスター ROCK'A'TRENCH THE イナズマ戦隊です。 共通点ありますかね?(笑) ボーカルの声が特徴的でサウンドが綺麗なものが好みです。 うるさいけどただかき鳴らしているだけではないというか… 上にあげたバンドは音がまとまっている感覚がするんです! サンボなんか特にあのまとまってないようで実は綺麗なサウンド…最高です ボーカルの声はねちねちした感じは苦手です; 突き抜けているというか、男らしく爽やかな声が好きです。 あと暗い曲?や鬱系?といいますか個性的すぎるものも苦手です(^_^;) とても細かくて申し訳ないのですが、まとめると ・ボーカルの声が太めor澄んでいる感じ ・にぎやか?な曲なのにサウンドが綺麗、まとまっている ・個性的すぎない、暗かったり鬱ソングではない ・出来れば英語の発音が綺麗な方がいいです ・歌詞は重視しませんが世間に対して批判的?すぎるものは…  どちらかというと元気のでるような明るいもの といったところです。特にBAWDIESのような聴いていて楽しく、 踊りたくなるようなバンドを探しています! 難しい質問かとは思いますが、よろしくお願いします!

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • ラウド系のロックで、女ヴォーカルのバンドを教えてください~

    ラウドロック(ミクスチャー、ハードコア、エモコア ラップコア、シャウト系)等で 女がボーカルをしているバンドを教えてください 結構グランジ系では多いのですが 最近ぽいかっこいいバンドが少ないのです 有名どころではエバネッセンスとかがありますが よりハードな物ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    3,4年前に聞いた曲を探しています。 男性ボーカルで、ロックバンド系のサウンド、テンポは早めでした。 ボーカルは男性でしたが、ちょっとかわいい感じの声です。 うろ覚えなのですが、歌の中で 「二人でカプチーノなんてロックじゃない  なんて思うけど  この瞬間が僕は大好きなんだ」 といった感じのフレーズがありました。 曲名とアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本のロックバンド

    最近ロックに興味があります。 単にかっこいいなぁという意識なんですけど… それで、出来ればビジュアルの良い←((笑 おすすめのロックバンドを紹介して下さい。 それと、女性ボーカルのロックバンドとかっていないんですかね?? 知っていれば是非教えてください♪ どちらか一方でも教えていただければと思っています。 お願いします。 (イメージは・・・漫画のNANAに出てくる2グループのような…。) (あくまでイメージですので・・あまり気になさらないでください!!) (興味を持ったきっかけがこれなので…)

専門家に質問してみよう